• ベストアンサー

メキシコの選手

メキシコはFIFAランキングでいつも大体10位内には位置していますよね。 ブランコやボルヘッティなんてすごくうまいのにワールドカップ以前は知らなかったし、それ以降聞いてません。 メキシコのクラブチームもリベルタドーレスやコパアメリカなどでも聞いたことがありません。 しかし、それくらいの実力を持っているメキシコの選手でも欧州リーグではまったく聞いたことがありません。 国内リーグで活躍している事は想像できるのですが、海外のリーグに出た方が地位も名声もお金も手に入ると思うのですが。 トルコも似たような国ではありますがクラブチームでは欧州の組織に入っていますし、エムレやオカンやハカンシュクルなど海外で活躍している有名選手もいますし、なにより言葉の壁があります。 しかしメキシコはスペイン語だしラテン文化の国だからスペインリーグへ行けば活躍できるとおもうのですが。 彼らはなぜ行かないのでしょう。メキシコは特殊なんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heikikun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

メキシコの選手が何故海外に行かないかはわかりませんが、スペインでプレーしている選手も少しはいるようです。代表DFのマルケスはバルセロナでプレーしてますし、FWのブランコも02年までバジャドリッドでプレーしてたようです。ちなみにFIFAランキングはあいまいな所もありますので、あくまでも参考のひとつとして考えたほうがいいと思います・・(^0^;)

slingshot
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 バルセロナにいたんですか。知りませんでした。 バジャドリッドって、かつて城彰二がいたところですか?それも知りませんでした。 それにしてもなんでだろ。たまたまなのかな。

その他の回答 (1)

  • wankichi
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

ワールドカップ2002開催時の出場選手で国外在籍は以下の4名です。 4 MF R.MARQUEZ  (Monaco FRA) 6 MF G.TORRADO  (FC Seville ESP) 10 FW C.BLANCO   (Valladolid ESP) 17 FW F.PALENCIA  (Espanyol Barcelona ESP) 参考までに。

slingshot
質問者

お礼

何人もいたんですね。 僕が無知だっただけのようでオハズカスィ…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

    世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。 主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。 ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。 (ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

  • メキシコ代表

    タイトルの通りにサッカーのメキシコ代表のことについてなのですが、メキシコ代表は世界ランキングでも上位ですし、コンフェデでもアルゼンチンやブラジル(両チームとも何人かは若手選手を起用してましたが)とも五分五分の戦いをしてました。 海外で活躍してる選手も少ない中でどうしてあんなに強いんですか?

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手は

    サッカー韓国代表(レッドデビル)の選手の中で、欧州で活躍している選手はどれだけいるのでしょうか? 元Jリーグの京都で活躍していたパク・チソンの他にも、チームでレギュラー張っている選手はいるのでしょうか?教えてください。

  • 海外サッカー選手の言語

    基本的にその国の言語を使うらしいですが 例えばアルゼンチンの選手がスペインリーグに行くならわかりますが 本田のようなオランダに行ったりロシアに行ったりイタリアに行ったりメキシコに行ったりしたら一体何語で話しているのでしょうか。

  • 海外サッカーリーグについて質問です

    海外にはたくさんリーグがありますが、欧州のクラブチーム王者を決めるのがUEFAチャンピオンズリーグですよね? その上の大会て何かあるんでしょうか。ワールドカップは国単位なので完全に別物とわかります。 質問したい内容としては FIFAワールドカップ FIFAクラブワールドカップ FIFAコンフェデレーションズカップ UEFAチャンピオンズリーグ AFCチャンピオンズリーグ CAFチャンピオンズリーグ CONCACAFチャンピオンズリーグ コパ・リベルタドーレス OFCチャンピオンズリーグ UEFAチャンピオンズリーグ (1)上記のリーグ、大会の関係図を教えてください。(~リーグでの優勝国が参加できる大会等) (2)また、世界が最も重要視しているリーグ、大会を順位別で教えてください。

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • 欧州で活躍する自転車選手を教えて下さい

    野球やサッカーで欧米で活躍する選手をまとめたサイトはあるのですが、 自転車はなかなかないのです。 欧州で自転車ロードレースで活躍する選手を ご存知でしたら教えて下さい。 この国のこのチームに参加している誰々、、、というような。 または誰々は今どこの国に住んでいるとか。 はたまたこの選手は今年このレースに出る予定とかでも。 だいたいフランス、イタリア、オランダ、ベルギーあたりかと思いますが。 もしそういうのをまとめたサイトがあればなお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 海外サッカーいつでも視聴

    スカパー等に加入しプレミアリーグ(スペインリーグも)、チャンピオンズリーグ、欧州W杯予選、W杯本戦(ドイツ)を視聴するには、込み込みで月どれくらいかかりますか? 一番安く、毎日、海外のクラブチーム及びナショナルチームの試合を視聴できる方法があれば御教授下さい。 込み込みで3~5千円くらいでないですかね・・・・

  • 2006アジア年間最優秀選手の選考の疑問

    2006年アジア年間最優秀選手はアジアで活躍する選手にAFCは限定しているようですが、何故限定するのでしょうか? 私は、欧州で活躍する選手も含めたら、中村俊輔選手が選ばれてもおかしくはないと思うのですが・・・・。他の欧州クラブのアジア選手を見ても彼ほど活躍した選手はいないと思うのですが・・・ アフリカ年間最優選手はドログバが受賞し、アフリカ連盟はアフリカのクラブで活躍した選手だけに限定しないようですが。 みなさんは (1)アジアだけに限定するAFCについて (2)もし欧州で活躍する選手も選考に含めたらどの選手が2006AFC年間最優秀選手に選べれたか? の2点をお聞きしたいのですがお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう