heikikunのプロフィール

@heikikun heikikun
ありがとう数33
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

よくわからない質問もするかもしれないけど、よろしくお願いします

  • 登録日2003/07/15
  • ファン・カルロス・バレロンについて

    先日、サッカー好きの友人と遊んだのですが、その時スペインのバレロンについて話がもちあがりました。 僕は人格者だと言うことで好きな選手の一人なのですが、友人に人間としては良いかもしれないけど、選手としては微妙だと言われました。 いまいち大物になりきれないみたいな話をされました。 その友人は僕なんかよりずっとサッカーを見ている人なので、なかなか反論できずに終わったのですが、他の僕なんかよりサッカーを見ている人から見ると、かれはどう写っているのかな?と思い質問させていただきました 人間としてではなく、サッカー選手として彼はどれくらいの評価を得ているのでしょう? 教えてください

  • メキシコの選手

    メキシコはFIFAランキングでいつも大体10位内には位置していますよね。 ブランコやボルヘッティなんてすごくうまいのにワールドカップ以前は知らなかったし、それ以降聞いてません。 メキシコのクラブチームもリベルタドーレスやコパアメリカなどでも聞いたことがありません。 しかし、それくらいの実力を持っているメキシコの選手でも欧州リーグではまったく聞いたことがありません。 国内リーグで活躍している事は想像できるのですが、海外のリーグに出た方が地位も名声もお金も手に入ると思うのですが。 トルコも似たような国ではありますがクラブチームでは欧州の組織に入っていますし、エムレやオカンやハカンシュクルなど海外で活躍している有名選手もいますし、なにより言葉の壁があります。 しかしメキシコはスペイン語だしラテン文化の国だからスペインリーグへ行けば活躍できるとおもうのですが。 彼らはなぜ行かないのでしょう。メキシコは特殊なんですか? 教えてください。

  • W杯に出られなかった(出れていない)選手達

    クラブでは活躍していても、代表が弱かったり、怪我があったりで、W杯に未出場の名選手って多いと思います。 ちょっと思い出し切れないので、こんな選手がいたと言うのを教えて下さい。 中村俊輔選手の様に、代表はW杯に行ったけど選考から漏れた選手ではなく、ライアン・ギグスの様に、あの国の代表でなければ・・・。といった選手です。現役選手、引退選手のどちらでも構いません。よろしくお願いします。 *今、思い出せているのは シェフチェンコ、ギグス、ウェア、イワン・ラッシュ、エフェンベルグ(彼の場合は、自ら辞退だったので)、カントナ、ヨーク、カーロン 等です。ちょっと攻撃の選手しか思い付かないのですが、DF・GKでもいると思います。

  • 背番号21番…。

    こんばんわ。 先日フットサルのユニフォームをチームで作成し、背番号を21番にしたのですが、各国または海外リーグのチームの背番号21番で有名な選手はいますか? トヨタカップに来ていたACミランのピルロとかバレンシアのアイマールとか他に有名な選手が付けているのを知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バロンドール

    バロンドールの候補が発表されました。 皆さんは誰が一番ふさわしいと思われますか? 私はネドベドorラウルかと。 理由も含めてご回答いただければ幸いです。