• 締切済み

おにぎりで…

おにぎりの具で、生のたらこやいくらなどを使う場合、ご飯はあつあつのもので握ってしまってもいいのでしょうか?なんか、いたんでしまうような気がするのですが、おにぎりって基本はあったかご飯で作りますよね?作ってみたいのですが、そこが疑問で作れずにいます。どなたかおいしい作り方、伝授してください!

みんなの回答

• sora98
回答No.1

熱々炊きたてのご飯でにぎるのが、美味しいおにぎりのコツなので、いつも熱いご飯でにぎっています。 食べ物が傷みやすい季節はやりませんが、今の時期なら生のたらこや明太子、そしていくらのような素材も 大丈夫です。熱いご飯に包まれますので、少~し半煮え状態になりますが、コレが美味しいんです。 ぜひやってみてください。

mayusatamika
質問者

お礼

そうなんですか!あつあつご飯で握っていいんですね!まだまだ肌寒い今頃がチャレンジしてみるチャンスですね?早速作ってみます。ありがとうございました!