• ベストアンサー

片想いの諦め方

snailgooの回答

  • snailgoo
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

まず、そこまで愛している彼女をおいて置いて別の女性が好きになったのかを考えるべきではないでしょうか?彼女が少し飽きてしまった?マンネリを感じた等・・・色々あるでしょう。 そこを探せば、おのずと諦められるのではないでしょうか?

jobc005
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自分自身には、飽きているとか感じたことは無かったのですが、 活字で見ると、そうだったのかもしれません。 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 片想い...

    今、僕は某英会話学校に通っているですが... そこの英会話学校のマネージャーさんに1年前から恋をしてしまって...英会話学校、PARTY、仲間内で遊んだりしていくうちにその女性の事が会うたびに好きになっていく自分をどしたらいいのか分からなくなってます。 彼女は、29歳で僕より10歳年上ですから相手にしてもらえるかも分からないのですが...でも、彼女を好きな気持ちは誰にも負けません! しかし、告白した後に彼女は僕の通っている英会話学校のマネージャーさんなのでギクシャクするのが怖いのですが...もし、気持ちを伝えるとしたらどんな伝え方がベストだと思いますか? 9月に彼女と僕の誕生日があって告白するなら9月にと思っているんですが皆さんはどう思いますか? 彼女に気持ちを伝えた方が良いと思いますか?それとも辞めた方が良いと思いますか? 意見を聞かせてくださいお願いします。

  • 諦めきれない片思いをしてます

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 女性は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 片思いの女性の忘れ方

    質問とは違うかもしれませんが、客観的な意見を伺い自分自身に納得させたいと考えています。 最初、顔を見たのは、一年以上前からなんですが、 夏以降から(会話が増えて)気になり出して、好きになった女性がいました。 自分からは、告白等、考えておらず 彼氏と一緒な所でも見たら諦めも付くんだろうな、なんて 心では虚勢を張っていたんです。 それで、つい先日にその姿を見てしまい これで、終わったなって、思いました。 (私自身の一方通行な想いの終わりということです。) でも、それから(業務としても)その女性に会えなくなりました。 なんか、顔を見られたら恥ずかしい気がして まるで、足が向かなくなりました。 その女性とは、部署が違いますし、顔を合わせないようには 出来ますから幸いにも業務には支障が出ません。 逆に仕事には、影響が出ずに良かったと思っています。 (1)これって、本当は、好きじゃなかったのでしょうか? (自分の想いは本当だったのか?と気になりまして) (2)この空虚感から抜けるには、どうしたら良いでしょうか? (相手の女性には、会う機会が比較的多いので。) 今まで、失恋してショックだった経験は、人並みにあるつもりですが 片思いで、このダメージ感は初めてなので… どう自分で処理して良いか、わかりません。 どなたか、リラックスする方法、教えて下さいませんか? そもそも、相手から何も想われてないのに滑稽だよとか情けないとか でも結構ですから、是非、アドバイス下さい。 分かりにくい乱文で、すみません。

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • この片思いを諦めようかと思っています。(長文失礼します)

    皆さん初めましてnayamubakaです。私は徳島県から香川県へ行き来している学生(男)です。私はいま、片思いしています。相手の女性は向こうの県の同じ学科の先輩で初めて出会った去年の四月に「理想の女性だ。」と運命を感じ、好意を抱きつつも、自分に自信がなく(経験0+会話が苦手、女性を好きになるのも久しぶり)声をかける事さえ出来ませんでした。 月日は立ち、2010年を迎え、学校のイベントで初めて会話をして、私がアドレスを送り、その日の夜にメールが来ましたが、それきり来なくなりました。私としては、バンバン送るのは流石に失礼と思ったので、間隔をあけながら、返信に困らないようなメールを送りました。 私の一人相撲か。と思いながら、病んでました。 自分勝手ですが、知り合って一カ月と少しですが、「好き」という気持ちだけでも伝えようと決心し、先週先輩の卒業式だったので告白しました。 駄目だと思ってたのに、向こうからは「考えさせて」でした。「良ければ貴女のことも知りたい、交流もしたい。これからも仲良くしてください」と添えて言いました。先輩はうなずいてくれました。告白してわかったことは、メールや電話が苦手ということ、新しく始めたバイトに慣れていない(恥ずかしがりながらも、来ないでくださいとまで言われ、内心ショック)。夢に向かってひたむきに頑張っていること。それだけでもわかっただけで嬉しかったです。 しかし考えてみると、メールも電話も苦手なら、面と向かってしかないな。と思いました。これはもしや遠まわしに断られてるのかと思いました。 だからもうこの片思いを諦めようかなと考えています。 それとも先輩の夢に後押し出来るようなこと(地道に距離を縮める)をしたほうがいいですか?(自分勝手が情けないです。) ・私は人には、素直、一途だ、誠実そうと言われますが、すごく恋愛に対しては臆病で、恋すると追いかけてしまう性質の悪い人間です。 ・先輩は大人しい、知的、クールなところもあり、異性にはモテそうなオーラが出ている人ですが、会話して、受け答えもしてくれる、明るい、目的意識をもったしっかりした女性だな。と余計好きになりました(一人思っています。) 沢山の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 片想いのくせに嫉妬

    こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。

  • 叶わない片思い

    去年の夏頃から片思いをしてます。高校生男子です。 部活が同じで、話すうちにどんどん惹かれていきました。僕はその人と一言話すだけでも幸せでした。 しかし、相手は滅多に僕の隣に来ることはありません。話し掛けてくることも数少ないです。相手は、男の人に話し掛けるのが苦手と言っていたので前向きに考えていました。 僕と話すとき本当に幸せそうな笑顔(恐らく思い込みですが)を見せてくれるので嫌われてはいないと思っていました。 メールは相手から送られて来たことはありません。でも、自分から送ると直ぐに返信が来ていました。夜まで日常会話をメールでしたこともあります。 ですが最近、僕の恋心に気づき始めたのか、メールをしても返ってこないなど(他にも多々あります)明らかに距離を置かれている気がします。なのに話すときは普通に話してくれるのです。 毎日が辛くて、部活で相手に会いたくない半面、やはり好きだから会いたいと思ってしまいます。 告白してスッキリしようにも、相手を困らせギクシャクするだけです。だからそんなことはしたくありません。 このような事をずっと考えていると、人が信じられなくなってきました。 いまの僕は何をするべきなのでしょうか。思い切ってもう一度メールするべきですか?それとも他の何か熱中出来るものを探したほうが良いのでしょうか。 自分でも意味のわからない乱文ですみません。どなたかのお力を借りたいです。

  • 片思いの女性を、気分良く自分と会話をできるようにするには?

    私は「相手の発言や行動を、自分が良い方向に呼応することで、 相手は自分に興味を持ち、仲が深まると」という信念で、 これまでに好きになった女性に対し、そのように実践してきましたが、 仲が良くなるばかりか、私から興味を持たれる(=好意がある)ことに 相手が気を悪くするのか、逆に引かれてしまうことばかりでした。 好きな女性(自分が片思いなだけで、相手は自分に興味がない) がいたとして、その女性と会話をする機会があるときに、 相手の気分を良くして自分と会話をできるようにするには、 自分は相手にどのような会話や振る舞い、あるいは行動を 起こせばよいのでしょうか?