• 締切済み

論文のタイトルの英訳

「情報科一年目の報告」という論文のタイトルの英訳は「A report of Department of ICT(Information & Communications Technology) the first year」でよいでしょうか。  高校の新教科情報の教員に変わって一年目なんです。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

みんなの回答

回答No.1

翻訳者です。 どんな性格の雑誌(?)に掲載されるのかわかりませんのでごく一般的な意見ですが、 "My first teaching experience at the Department of ICT" とかはいかがでしょうか。だいたいにおいてこのような種類の論文は「報告」であることが多いと思いますのであえてreportはつけなくてもいいんじゃないかと思います。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。experienceは思い浮かびませんでした。

JZ302
質問者

補足

校内紀要に載せます。 the Department of ICTと、定冠詞theは必要ですか。