• 締切済み

入学式スーツについて

usa33asuchinの回答

回答No.1

はじめましてm(- -)m 手芸店に勤める者です。 サン・プランニングの「フィットパターンSun」シリーズNo.5045 「テーラードジャケット&パンツ」税込み525円 などいかがでしょう? 子供男子2~7才に対応しています。 手芸店で購入できます。 店頭にこのナンバーがない場合は取り寄せ可能ですのでお店の方に聞いてみて下さい。 またこちらでも購入可能なようですよ。 http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/582587/675908/ 素敵なスーツを作ってあげてくださいね(^―^)/

関連するQ&A

  • 大学入学式のスーツ

    息子が大学に入学します。 大学生の方、または親御さんにお伺いします。 入学式はどのようなスーツを購入しましたか。 おしゃれなスーツを買っても着る機会もないし(就活時にサイズ合うかもわかりませんし)弔事用に購入予定の黒のフォーマルスーツではおかしいですか?

  • 採寸どおりに適正価格でパンツスーツ作ってくれるとこ

    冠婚葬祭用に女性用パンツスーツを作りたいのですが、 身長は標準なのに骨格が非常に細くて手足が長いです。 股下が特に長くて、既製品の小さいサイズだと胸囲やウエストがぶかぶかで肩幅も合わないのに、パンツだと裾から生地を引き出してもらってもだいたい足りません。 身長やウエストに合わせるとパンツがかなり短いのでパンツだけ大きいサイズにすると、ウエストがあまりすぎるので詰めてもらう事になりますが、こんなに詰められませんといわれるので既製品だと買えません。 冠婚葬祭用のパンツスーツをオーダーしてもらいに よくあるスーツショップに行って採寸してもらって 1ヶ月ぐらいでできるっていったのに3週間ぐらいで連絡が来て 「型紙を作れないので服自体作れない」と言われて断られました。 工程的にずいぶん手間がかかったとか言って型紙すら作れなかったのに先払いした分のお金も帰ってこなかったです。 手元に何も残ってないのにお金と時間だけ取られました。もうこんな思いはしたくないです。 このようなことをしないところで、金額も普通でちゃんとまともなものを作ってくれるところを都内で教えてください。 オーダーとは思えないようなサイズ感でしか仕上がってこなかった目に4件あったので ネットショップにありますよと言うのは必要ないので、実店舗でお願いします。 めちゃくちゃ高いところも高くて失敗したら嫌なので普通の値段のところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 入学式で着るスーツ

    子供の入学式でスーツを着たくて購入したいのですが、あまり無難すぎるのは嫌なのでちょっとデザイン性があっておしゃれな感じのものがほしいのですが、あまり予算がありません。サイズは11号~13号くらい。スカートの長さは絶対ひざした、もしくはロングで。こんな感じの条件があてはまるスーツが売っているショップ、ネット、などご存知の方教えてください!

  • 小学校入学式、男性のスーツの選び方

    25歳主婦です。 上の子が4月に小学校入学なのですが、その時に着る夫のスーツについて悩んでいます。 普段職業柄スーツを着る事がないので、現在は夫が結婚前に買っていたスーツしか持っていません。なので新しく新調しようと思っています。 夫は33歳、スリムな方なので「おとうさん!!」という感じの落ち着いたものよりも、 若い人が着るような細身のスーツをイメージしています。 あまりお金もないので、できれば結婚式やお葬式のときにも着れるような黒いものがいいかなぁと思うのですが、 入学式に黒のスーツというのはあまり着ないものなのでしょうか? また、そもそもお葬式と入学式に同じスーツなんて普通はありえないのでしょうか?? 恥ずかしながら、全くの無知なので、おすすめの色や形、お店等アドバイスよろしくお願い致します。

  • 大学の入学式で着られるスーツを売っているお店

    今年大学に入学します。 入学式に着ていくスーツを探しているのですが、青木や青山で売っているような、所謂リクルートスーツでは嫌なので、普通のスーツを探すことにしました。 大学生に合ったスーツの売っているブランドのお店を教えて下さい。

  • スーツを買いたいのですが

    私は学生時代水泳部でバリバリ運動していたので、体型がかなりマッチョです。既製のスーツではどうにもサイズが合いません。いままでは騙し騙し既製のスーツを着ていたのですが、今度オーダースーツをつくってみようと思ってます。 調べてみるとフルオーダーは高くて手が出ないのだけど、イージーオーダーなら5~6万くらいであるので、これなら!と思っているのですが、パターンオーダーとかパーソナルオーダーとか色々書いてあったので、それぞれの違いが何なのか?と思いまして。仕立や自由になる度合いが違うのでしょうか? 細身のスーツを着てみたいと思うのですが、私の体型で胸囲に合わせるとどうしても太いスーツになってしまって…(T174B106W82H100)その辺より自由につくれるのはどれなんでしょう? 誰かスーツに詳しい方教えて下さい。またオーダースーツつくったことある方どんな感じで注文しましたか?(曖昧な聞き方ですみません) よろしくお願いします

  • 大学入学式でのスーツ

    今年の春から大学生になります。 そこで質問なのですが、普通入学式ではどのようなスーツを着るんでしょうか? 出来ればおしゃれなスーツがいいのですが、どのようなところでつくったらいいですか?(具体的な店名など教えていただければうれしいです)友達は去年タケオキクチでつくったといってました。 よろしくお願いします!

  • 大学の入学式に着て行くスーツは…

    もうすぐ大学の入学式がありますが、 男子はスーツ着用が普通らしいです。 そこで伺いたいのですが、 1.スーツの色(無地とか地模様とか)       柄(ストライプの色とか太さとか) 2.ワイシャツの色 4.ネクタイの色・柄 大学の入学式ではどんなものがメジャーなんでしょうか。

  • ☆★大学入学式に着ていくスーツ(♀)★☆

     来月、看護短大に入学するのですが、その時に着るスーツって女の子の場合、【パンツ】と【スカート】どっちが割合的に多いのでしょうか?(分かる方が居れば、看護系の学校での割合を教えて下さぃ;;)  あと私は幼顔で身長が150cmしかないのでパンツスーツは似合わないですかねぇ^^;(個人的に、もう高校も卒業したので大人っぽくパンツを履いてみたいのですが…)    今のところ、真っ黒で2つボタンのジャケット・白地にピンクと細~いシルバーのストライプが入ったシャツ(購入済み)・黒パンプス(購入済み)を合わせようかと思っています。←普通ですよね? どなたかご返答をお願いします。。  

  • スーツにコサージュ

    スーツにコサージュ この春に中学校の入学式があります。 昨日、スーツを新調したのですが、スーツ自体にリボンなどが施されていて、バッグやパンプスはシンプルな物にしようと考えています。 しかし、母が入学式ぐらいかわいいコサージュをつけたほうが華やかでいい、と言うのです。 確かに、、、 スーツにコサージュをつけるのが当然のように皆さん付けていますよね? あまりフォーマルに着なれていないので、やっぱり入学式などのおめでたい時はコサージュつけるのが普通かどうか… 気になったので質問してみました。 小学校の入学式はスーツがシンプルだったので、バッグやコサージュをレースやビーズを沢山あしらった物にしました。 スーツを買う時に店員さんに聞けばよかった!!と後悔しています。 夫には「子供が主役だから誰もお前のスーツまで見ねーよっ」と言われますが、いやいや、やっぱり「××ちゃんのお母さん、水商売みたいなスーツだったよねぇ」とか女はチェックしますよね(--;) 卒、入学式を控えているお母さん方、文面では伝えにくいですが、スーツ事情教えてください!