• ベストアンサー

☆★大学入学式に着ていくスーツ(♀)★☆

来月、看護短大に入学するのですが、その時に着るスーツって女の子の場合、【パンツ】と【スカート】どっちが割合的に多いのでしょうか?(分かる方が居れば、看護系の学校での割合を教えて下さぃ;;)  あと私は幼顔で身長が150cmしかないのでパンツスーツは似合わないですかねぇ^^;(個人的に、もう高校も卒業したので大人っぽくパンツを履いてみたいのですが…)    今のところ、真っ黒で2つボタンのジャケット・白地にピンクと細~いシルバーのストライプが入ったシャツ(購入済み)・黒パンプス(購入済み)を合わせようかと思っています。←普通ですよね? どなたかご返答をお願いします。。  

noname#19194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.1

看護系ではないのですが、私の時はスカートが多かったです(経済学部です)。私もスカートを履いて行ったのですが、その日はすごく寒くて、入学式のあとに学部ごとのガイダンスがあり、間に1時間ほどあったので、パンツに履き替えて行きました。でも、他の子たちを見て、やっぱりスカートのほうがかわいいなぁって思いました☆パンツの方がお腹が苦しかったしf^_^;私はお尻が大きく太ももが太いので、パンツがあんまり似合わなかったです(>_<)入学式のときは、サークルの勧誘などがあったり、友人を作るチャンスだったりするので、少しでも自分に似合うほう、自分が思われたいイメージに近い方を着るといいのでは??

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます☆☆ 私も背が低い上、お尻も大きく、太ももも太めなので、足を見せるのに抵抗があるんですよね^^; でもやっぱりよく考えてみると、共学といえど女子が圧倒的に多い学校なのでスカートの方が多いですよね^^ 自分のイメージ的にはパンツよりスカート寄りだと思うので(勝手に笑)当日は、スカートを履いて行こうと思います!どうもありがとうございました。