• ベストアンサー

面接、半袖スーツOK?

試食販売(マネキン)の派遣会社(パート)に応募しました。 後日、説明会と面接があるのですが服装を迷っています。 特に服装について指示はありません。 説明会、面接の会場は勤務場所系列のショッピングセンターです。 勤務時の服装が黒パンツ(スカート)に白シャツです。 1.半袖ジャケットのパンツスーツ 2.黒のパンツ(スカート)に白シャツでジャケットなし 1と2でどちらが良いでしょうか? 長袖スーツはサイズが変った為、買わないとありません・・・。 やはり長袖スーツを買ったほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86291
noname#86291
回答No.2

マネキンの派遣バイトやってました。 学生のときだったので普通にジーンズでいきましたが、ちょっと発声練習をして声の大きさを確認したら、即日採用でした。 会社にもよるでしょうが、基本的に面接の服装あたりは適当なとこが多いと思います。 ただ、やたらと条件を確認していた30代の人がおとされたとこをみたので、「使いづらい人材」とみなされたら服がちゃんとしてても落とされるようです。

tibita-kk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジーンズでも大丈夫だったんですね。 ただ、私はいい歳なのできちんと系の格好をして行きます。 半袖スーツで行こうと思います。 使いずらい人材・・・。 気をつけて面接を受けてこようと思います。