• ベストアンサー

プロパンガスから都市ガスに変更にかかる費用

自宅はのガスはプロパンなんですが、近所の新築では都市ガスの住宅も増えています。毎月の費用は、都市ガスのほうが安いような気がします。実際工事したら、経費はどれくらいかかるのか?変更した事がある方がいたら教えて下さい。 自宅前にガス管がきてるか、とかの諸条件によって違うとも思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

都市ガスの方が半額ほどの料金となります. 今後もプロパン屋の言いなりの価格となってしまいます.業者によっても,家によっても価格違います. 故,数年で元を取れましから,家の前まで来ていたら工事した方がお得です. 配管工事は10万~,ガス器具は部品交換で済めば易いです. お近くのガス屋さんで見積もりを取られる事をお勧めします.尚,ガス警報機(1.5万位)は不要です.

5656onaka
質問者

お礼

参考になります、今後検討しようと思います。ありがとうございました。