• ベストアンサー

悩みたくない

ton1115の回答

• ton1115
回答No.1

悩まない人はきっといません。それを前向き(ポジティブ)に考えるかネガティブに考えるかの違いかもしれません。 私もかなりネガティブな思考の持ち主です。何でも深く悩みクヨクヨして過ごしてきました。 悩むことはいいことですが逆に考えると同じ人生これでいいのか?とも思いませんか? 悩むな!といわれても無理な話です。悩まないように・・・と考えているとすでにそれが悩みになっていますよね。 急に変えようと思ってもそれは無理。でもできるだけ悩まないようにとは考えずに普通にしてみましょう。そして悩みはいい方向へむけてみましょう。 まっいいか!って済ませてしまうのもひとつの手です。 何でも悩む私ですがよく『まっいいかぁ~』で忘れてしまうときもあります。

noname#61570
質問者

お礼

ありがとうございました