• 締切済み

ヘビー級ボクサーに殴られたらどうなる?

tadano_hitoの回答

回答No.18

182Cm/90kgヘビー級アマボクサーです 下のほうでなんか経験者を装った人が多いとか 「おいおい、自分がチビでくやしいからって周りを素人にするなよ」と思う意見がありましたが 僕は本物です、まああなたがたが信じるか否かは興味ありませんがね さて、回答ですが 殴られる場所にもよるでしょう どこにあたるかを明記すべきでしたな 後頭部を、「拳が砕けてもいいや」という心意気で裸拳でぶん殴られると ライト級のパンチでも死にいたる可能性がありますね また鼻っ柱をぶったたかれるとはなの骨が折れて顔面内部ではなの骨が目やら毛細血管に刺さって 失明&出血多量で死に至る可能性があります まぁこれは相当運が悪いときですが 要は当たり所です いじわるな回答はやめて「グローブをはめて素人がフルスイングのストレートを顔面に受けたとき」 の話にしましょう 死にません、はい そんくらいで死んでたらプロレスの死者数はすごい数になってるでしょうね 連続で浴びせられたら話しは変わりますがね 首の筋肉は素人といえど極めて太く丈夫ですよ 脳が揺れて失神するでしょうが、死ぬことはないでしょうよ 顔を1発殴られて死ぬなんて、それはもう交通事故の世界ですからね ボウリングの球が剛速球で飛んできて、それを顔面荷受けたら死にますか? 顔の骨がぐちゃぐちゃになるだろうけど、死にませんよね 頭なら死ぬかもねーー 余談ですが、格闘技経験者の中には、素人を虫けらみたいに勘違いしている人が多いので注意です そういう人ほど、格闘技者として弱い傾向が強いです