• ベストアンサー

片想い

m299の回答

  • ベストアンサー
  • m299
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちは、片思いをしている女です。 質問者様の状況が私と良く似ていて回答せずにはいられませんでした。 質問者様はメールを送ったりバレンタインにお菓子をあげたりと 悩みながらも勇気を出してがんばっていらっしゃるんですね。 今後はもっと仲良くなって質問者様自身のことをしってもらうためにもメールのやりとりを増やしてみてはどうですか? 内容は何気ないことでいいと思います。 送るときものすごく勇気がいると思いますが、あまり深く考えずさらっと送ってみては。 あと会ったら必ず挨拶をする、ちょっとでもいいから話しかけるなど。 どんな人でも話しかけてもらえると印象って良いですよね。 焦らず少しずつ距離を縮めるのが良いかと思います。 実は状況的には私も全く同じです(笑) 夏に片思いの相手に必死の思いでアドレスを聞いて以来メールをたびたびしています。 バレンタインにも義理っぽくチョコレートをあげました。 少しでも彼に近づけるように色々と奮闘?していますが、何をするにも迷いながらです。 今メールを送って迷惑じゃないだろうか、こんなメールを送って嫌がられないだろうか、そんなことばかり考えてしまうのです。 チョコレートだって自分の思いを「義理」という名目で隠すようにして渡しました。 自信が無いためか自分で自分の思いにブレーキをかけてばかりです。 きっと相手にいやな思いをさせたり嫌われるのを恐れているのだと思います。 日々、先の見えない片思いで悶々としてばかりでこんな自分が嫌になることもあります。 でもそんな思いを抱えながらもやっぱり好きなんですよね。 話せば胸がドキドキしてしょうがないんです。 ただ姿を見るだけでうれしいんです。 こういうこと、ありませんか? そんな時に「あぁ自分はこの人のことが好きなんだ」と強く感じます。そしてその人を好きだということだけで毎日が楽しくなるのです。 悩むことの多い片思いですがその人を好きなったことには意味があると思います。 だって何億人といる男性の中からやっと会えた「自分が好きになる人」なんですから。 片思いって一喜一憂してばかりですが、お互いがんばりましょうね! 大したアドバイスになっていなくてごめんなさい…。

noname#31245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ気持ちの人からのお言葉をいただくことができて嬉しいです。 悲しいことに、今はメールでしか関わりを持つことができません。贅沢言えば話したり、遊びに行ったりしたいんですが、今はとにかく相手の方を見れるだけでも充分ですね…とりあえず、明日になれば話しのネタができるはずなので、メールしてみます。とても素敵な方なので、誰かにとられたりしないか。。なんて考えたりしてしまいますが、焦らず自分のペースでがんばってみます。 回答してくださって本当にありがとうございます☆お互いがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 片想いの人にアドレスを聞きたい

    こんばんは、高校3年の男です 自分には片思い歴が約1年になる人がいます。 その人とは学科が違うということもあり、3年間クラスが隣というだけで同じクラスになることはありませんでした。 その子は ・おとなしい ・普段は4人のグループで行動している ・恐らく彼氏はいない という具合です。 ちなみに自分は異性と話すのが恥ずかしくてまともに会話ができなくなるため、恋愛経験が少ししかありません。 友達からは「顔はいいほうなんだから、積極的にさえなれれば彼女なんて簡単にできるんじゃない?」とよく言われるんですが、見た目にも自信がなく、全てにおいてマイナス思考が働いてしまいます・・・。 この情けない気持ちのせいで約1年間、その子とも話すことができず、話すきっかけも掴めぬままここまできてしまいました・・・;; そんな自分ですが、この時期になって自分を変えてみようと思い、気になる人にメアドを聞いてみようと決意しました! 前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。 1人でいるところを狙って玉砕覚悟でメアドを聞いてみようと思うんですが、顔見知りというだけでメアドを聞くのはさすがに無謀すぎますか? また、聞いても大丈夫な場合、メアドを聞くにあたって喋ったこともない相手ということもあるので、なんと呼び止めたらいいかわかりません。この場合は苗字で「○○さん、もしよかったらアド教えてくれないかな?」みたいな感じでも大丈夫ですかね? 2つも質問してしまいすみません;; 自分はなにしろ恋愛に関してはまったくダメダメで積極的になれません。 どうか貴重な意見をよろしくお願いします。

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • ツライ片思い・・・

    こんにちわ、高校3年の男です。受験生です。 僕には好きな人がいます。中1のときに同じクラスになり、当時は仲もよく、気づいたら明るい彼女に惹かれていました。 中3のときに思い切って告白しましたが、「友達でいよう」と言われてしまいました。それからしばらくは、話をしたりメールを交換したりと仲良くやってましたが、次第にうっとうしがられて、あからさまに避けられるようになってしまいました。それでも僕はずっとひそかに片思いを続けていました。でもメールアドレスも変えられて、きっともう関わり合うことはないと思っていました・・・ が、先月急にその彼女からメールが来たんです。そしてまた友達関係になり、今ではそれなりに仲もいいです。今も、前以上に彼女のことを好きです。毎日毎日彼女のことが頭から離れません。。 だから、なかなか勉強に集中できません。話したりすると楽しいのですが、相手の邪魔になってないか気がかりです。それに、積極的に行動してまた前のように避けられたりするのが怖いです。1度、玉砕覚悟で告白も考えましたが、立ち直れる自信がないので今は告白は考えていません。 相手の気持ちがわからないので行動し辛く、毎日すごく息苦しいです。。友達にも「お前はマイナス思考すぎ」とよく言われるんですが、いつも変な風に考えて一人で落ち込んでしまいます。 僕はどうしたらよいのでしょうか?本当に異常かと思うくらい好きです。ワケのわからない質問ですいません、でも僕にとっては重大な問題なんです。。 誰か、助けてください(>_<)

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 片思い…距離を縮めるにはどうすれば?

    19歳女です。 バイト先の一つ年上の男性に片思いをしています。 2年ほど前に彼が入ってきて、好きだなぁと思ったのは1年ほど前からです。 未だに友達とも言えない仲で、もっと距離を縮めたいのですがなかなか親しくなれません…。 彼は周りの人みんなに優しくよく話す人ですが、恋愛にはどっちかというと疎いタイプなのかな?という感じです。 バイト中、ときどき話しかけてくれることはあるので嫌われてはいないと思います。 というか、彼がひとりごとのようによく喋る人なので、私と話がしたくて喋っているのかそうじゃないのかわかりません…(笑) そして私もあまり話をするのが得意な方ではないので、彼のひとりごと(?)にそうですね~と相槌を入れるだけで終わってしまうことが多いです。 閉店後などホールで二人きりになることはありますが、バイトと学校の話ぐらいで、あまり盛り上がるような話にはなりません。 今年のバレンタインには初めて手作りのお菓子をあげました。 お返しに手作りのお菓子をくれて、美味しかったですと言ったらまた作ったらあげる、と言ってくれました。その場のノリだったかもしれませんが… 容姿に自信はないし、私のキャラを考えてもあまりあからさまにアプローチできないので、笑顔や視線を送ってみたり、彼の入り時間に合わせて早めに来てみたりはしていますが…。 肝心の会話はやっぱり静か~な感じで終わってしまいます。 私は今まで、恋愛で自分から好きになったことがなかったので、ここからどう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 私も彼も今年から就活が始まり忙しくなってしまいます。 最終的にどちらかが辞めるときに告白したいと考えていますが、それまでにもう少しでも仲良くなりたいです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • メールの返事が返ってこなくて不安です…

    バイト先で気になる人がいてつい最近思いきってメアドを聞きました。彼とは2人で遊んだりとそこまで仲はよくありませんが,バイトが一緒の日は少し話したり,笑い合ったり,よく面白い人とかを見てアイコンタクト?することが多いです。メアドを聞いたその日に5通あたりメールして、2日後にまた違う話題でメールしていたのですが、10分置きぐらいに続いていたメールが突然に来なくなって…泣 返事がくるだろうなと思っていた内容なので尚更ショックでした ちなみにメールが来なくなって3日経っています。 4日後にバイトが一緒なので彼に会うと思うのですが、 その時に少しふざけた感じでメールが来ないことについて彼に問いかけてみようと思っています。 こういうのってやっぱりうざがられたりするんですかね。 メールで、なんでメール返してくれないの?と送るのも逆にうざがられたりするんじゃないかと思って… 考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。 みなさんならどうしますか? 彼は少しシャイなような感じですが、ノリが案外いい人です。 用事がない限り自分から女の子に話かけたりしない人で、メールとかめんどくさそうなイメージがあります

  • 好きな人へメール・・・

    20歳女性なんですが、 私には2こ上の好きな人がいます。 同じ職場なんですが、 メアドは入社して1~2ヶ月で 私の分は教えていて しばらく教えてもらってなくて・・。 初めてメールが来たのは バレンタインの日。 お菓子のお礼だったんです。 これで、 メアド知れて嬉しかったんですが、 私のほうが遠慮していて 自分から送ることは一切なく、 次にメール来たのは 最近の送別会の案内みたいな。。 もっと相手と メールしてみたいと思ってるんですが 全然メールしなかったのに 突然送ってこられるのは迷惑でしょうか? 是非男性側からの意見を教えて頂きたいです。

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 片思いの時は何を考えますか?

    皆さんは片思いの時、相手か自分のことをどう思っているか考えますよね? その際、相手の自分に対しての態度、例えばメールの返事が遅い(早い)、自分といる時楽しそう(普通、つまらなそう)などをプラス思考に考えますか?それともマイナス思考ですか? 私の友人はプラス思考です。普通の人が何とも思わない内容でも全てプラスに考えます。 私はあまりにもプラスに考え過ぎると、振られた時にショックが大きいので、全てマイナスに考えてしまいます。 もし、貴方が片思い中で何人かの友人から「彼はあなたに興味はありそうだよ」と言われた時、貴方はその友人の言葉を鵜呑みにしますか? 皆さんはどうお考えですか?たまにプラスに考えたりしてしまいませんか?

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。