• ベストアンサー

ホワイトデーについて色々見ましたが…

過去の質問で色々見ましたが、だいたい会社でのケースが多かったので、質問させて頂きました。 とあるスポーツインストラクターの方にチョコとカードを渡しました。チョコは市販のもので、カードは、いつも楽しいです、これからもよろしく的な感じの内容です。口下手だし、雑談の時間も多いわけじゃないので、カードにしたのですが。受けとってくれたときにお礼は言ってくれましたが、その後は特に、そのチョコやカードについて、なんのコメントも無かったのですが、それは義理と判断されたということでしょうか。職業柄、たくさんの人からもらうと思うので、もう誰から貰ったとか覚えてないのでしょうか。お礼を期待して渡しているわけじゃないのに、お礼が面倒とか思われたのでしょうか。と、悩んでいます。ただ、みんなが居る所で「この前は」みたいな話をしても周りの目もあるから、敢えてしないのでしょうか。インストラクターからみてこっちはお客さんという立場上、もらうの拒否出来なかっただろうし、迷惑だったかな、とか悩んでいます。会社の中での状況だと、男性の方は少なからずもらった女性に好意があればホワイトデーに食事に誘ってみるとかあるみたいですけど、好意があろうとなかろうと、平等にするのが普通ですよね、立場上。 出来ればインストラクター側の方(知人がイスントラクターで話を聞いたなどでも)教えてください。また、似た経験のある女性の方、一般的なご意見でも男性の方、お願いします。

noname#16968
noname#16968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

もしその方があなたに好意を持っているなら どんなに沢山の方からもらっても ちゃんと覚えていると思いますよ ホワイトデーの事を考えるよりも 行ったときにいろいろ話しかけてみて 話す機会を多くした方がいいのではないですか? チョコにはこだわらずに逢った時に 話せたほうがいいと思いますよ スポーツに関して相談してみたり 意識するかもしれませんが あまりに気にしすぎて話せないよりも 楽しく過ごせた方がいいと思うのですが・・ 無理ですか? ほんの少し勇気を出して 頑張ってみてください

noname#16968
質問者

お礼

ありがとうございます。チョコにこだわっているつもりはないのですが、自然にそう考えてしまっていたのかもしれません。人がたくさんいるので難しいですが、頑張ってみます。

その他の回答 (3)

noname#20002
noname#20002
回答No.4

こんばんは。 私もバレンタインデーにチョコとカードを渡しました。 カードの内容はお仕事お疲れ様ですみたいな内容で、自分のメルアドと、TEL書いてたんですが連絡はありません(>_<) 相手の方は、うちの会社に来ている運送会社の人です。 渡したときは、「え、いいんですか?ありがとうございます!」ってめちゃ笑顔で受けとってくれたんですが...。 彼からの連絡はありませんが、会社に配達にきたときの彼の態度は以前より若干フレンドリーで、少しは意識してくれてる感じなので、あまり期待せずホワイトデーを待とうと思います^_^; 私も彼からみるとお客様という立場なので相談者様と似た状況かなと思って書き込みさせてもらいました。 彼との仲が進展するよう応援しています!がんばってくださいね。

noname#16968
質問者

お礼

ありがとうございました。カードにメアドを書く勇気はなかったです!凄いですね!(>w< その点、私はまだ臆病だったのかも。。。 今ここで色々推測しても仕方ないかな、って気になってきました。ありがとうございました。don31さんも、連絡来るといいですね!

  • ao15
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

こんばんは。 バレンタインデーにチョコを渡したとのことですが、特に告白のような内容(直接言うにしても、カードに書くにしても)がなければ義理と思われても仕方ないと思います。 たくさんの人から貰っていても誰から貰ったかは覚えていると思いますよ。 まあ、貰った量にもよると思いますけどね。

noname#16968
質問者

お礼

ありがとうございました。勝手に悩んでても仕方ないですよね。焦らず頑張ろうと思います。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

義理か義理じゃないかはおいといて お客さんにもらったものをいちいち本気でうけとめない、 ということではないでしょうか。

noname#16968
質問者

お礼

やっぱり、そんな感じなんでしょうか。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    こんにちは* 男性の方は、ホワイトデーは必ず返すものなんでしょうか? 女性の方が2月14日じゃなくて例えば、2月16日にチョコをくれたとしたら、 合わせて遅くホワイトデーを返したりするんでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • ホワイトデー

    バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので 少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。 お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、 彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。 女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを 贈られてうれしかったり気になったりしますか? それとも逆効果でしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに、職場の同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 この男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、心が狭いと思うのですが・・・。 女性の皆様、私の立場になっても、気にしませんか? 男性の皆様、同額のお返しをしようとは考えないものですか? ご回答お願いします。