• 締切済み

iPodとWindowsXPとは相性が悪いの?

iPodを今度買おうかと思っているのですが、1人の友人にiPodとWindowsとは相性が悪いということを聞きました。 持っている方に質問です。 今まで、windowsXPでUSBで繋げても認識しなかった、また、繋げた後にパソコンがフリーズした。など不具合がよく起こった方いらっしゃいますか? また、windowsと繋げた為、調子が悪くなって、iPodを修理に出さざるを得なくなった方、そんな方が周りに結構いたという方でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • tp_pt
  • お礼率15% (3/20)

みんなの回答

  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.4

IPODはめちゃくちゃ売れています。 他方OSのシェアではWIN対MACではWIN圧勝です。 (そしてWINユーザの何割かはXPユーザーでしょう) ウィンドウズに相性が悪いハードが、売り上げトップになれるわけはありません。 みんな正常に使えているという証拠です。 悪いうわさと良いうわさ(←問題なく使えたという意味)は圧倒的に悪いうわさの方が広まります。 ただ、PCは一般の家電製品と違い、インストールしているソフトなどが個々によって千差万別です。 不具合でる可能性は否定できません。 幸いIPODはユーザーが多いので、ネット上に情報があふれていますので、そういった際には強みになると思います。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

iPod miniをWinXP SP2で使ってますけど、問題は特にないです… 一度iPodを単体で使っているときにフリーズしただけです(なのでPCとの相性は関係ないですよね)。リセットしたら直っちゃいました。 #2さん同様、皆さんの回答を私も参考にさせていただきたいと思います。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

回答にはなりませんが、 Windows XP Professional SP2 で iPod nano を使用していますが、今のところ問題なしです。 どのようなトラブルが起こっているのか、他の回答を参考にさせて頂きます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

”IPOD”のキーワードでここの過去ログを検索してみれば、沢山在るのがわかるでしょう。 尚、別にWINだけではなく、MACでも同じ事です(ただユーザー比率の問題ですけど・・・・)

関連するQ&A

  • ipodがフリーズ?

    一番新しいタイプのipod nanoを使っています。 フリーズして動かなくなりました。 USBで接続しても認識しないのかituneで同期等することもできません。 一応、USBでつなぐと「ぴこん」と外部機器が接続された音はなるのですが。 修理をお願いする前に試してみた方がいいことってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsとiPodって相性悪いの?

    子供がiPodシャッフルを使うので 使っていなかった古いパソコンに 指示通りインストールしたのですが どうも、そのせいで調子が悪いです。 最悪だったのは、マウスを認識しなくなった事。 相性が悪いせいでしょうか? それともXPだったせい?7なら良いのかな? 1台7(XPモードあり)に入れ替え予定なので それにitunesを入れるべきか否か迷っています。 仕事用の予備機なので、おかしなことになっては困る。 どうなんでしょうか?

  • DELLとiPodの相性について

    先日、iPodを購入して、パソコンに接続したのですが、アップデートすることができなかったり、iPodのUSBが「不明なデバイス」として認識されたりして、結局できませんでした。 アップルの電話サポートを使って何度も教えていただき、色々なやり方を試したんですが、復元しても「マウントできません」との表示が出て結局だめでした。 アップルの方には、パソコンとの相性が悪くて接続できないと言われたのですが、どうにかして自分のパソコンで接続したくて質問しました。 皆さんの中で私と同じパソコンでiPodが接続できた方はいらっしゃいませんか? パソコンはDELL INSPIRON のノートパソコンで、iPodは、第5世代の30GBを使っています。 パソコン初心者なので他にどんな情報を書けばいいのか解りませんが、情報が足りなければおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • iPodがフリーズするのは、どの部分の不具合からでしょうか。

    最近よくiPodがフリーズします。 最初に曲を選択すると再生もせずに即フリーズ ・・・という感じが多いです。 (フリーズではなく、何故かAppleマークが表示されることもたまにありますが) リセットと復元は試しました。 その直後は調子が良いのですが、少し経つとまた元通りのフリーズぶりです。 このままだと使いずらいので、 思いきって修理(交換)に挑戦してみようかと考えましたが、 どの部分から来ている不具合かが判断できません。 HDDか、バッテリか、その他か・・・ ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod再修理について

    こんばんは。 先日ipod60GBが充電もされずUSBにも認識されなくなったためipodを修理に出して新品になって帰ってきました。 しかしその後一週間くらい使っているとまた充電できなくなりUSBにも認識されなくなってしまいました・・・。 まだ2週間くらいしかたっておらず再保障の90日間にはまだまだ余裕で間に合うのでもう一度修理に出そうと思うのですが、二度目の修理の場合再保証の90日間を証明するには何をFAXでアップルに送ればいいのですか?? よろしくおねがいします。

  • ipodが反応しません。

    Ipod miniを使用しています。パソコンはウインドウズXPです。 パソコンに接続すると「USBデバイスが認識できません」と表示されます。 ACアダプタでコンセントに接続して充電を試みてもIpodは反応しません。ケーブルの不具合かと思いましたが友人のipodは正常に充電できました。 故障だと思いアップルストアにもっていってみると店内のパソコンでの充電等は可能で異常なしだと言われました。 他の周辺機器をUSBに接続すると正常に動きます。 何度かipodをパソコンとの接続を繰り返していたら「USBデバイスが認識できません」というメッセージも表示されなくなりパソコン、ipodともに反応がありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ipodが壊れました

    iPodが壊れました。購入して1年くらいしか経ってません。 前日まで普通に動いていたのに、昨日突然iPodの電源が入らなくなりました。 PCにつなげても、USBを正常に認識してくれません。 寿命なのでしょうか? miniで気に入っていたので困っています。 修理するとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか。

  • IpodがPCに認識されません。

    パソコンがIpodを認識してくれません。 グーグルを使って色々調べましたが解決しませんでした。 使っている機種はIpod nano 2GB。Itunesは最新で、OSはWindowsXPサービスパック2です 現在起きている現象として ・充電表示はされるが、パソコンには認識されない ・もう一つあるIpodmini6GBは正常に認識される。(同じUSBポート、ケーブルを使用した状態で) PC、Itunesの再起動などはしましたが特に意味はありませんでした。 もう一方のIpodを認識していることから、本体に問題があるような気もするのですが修理に出す以外に対策はないんでしょうか?

  • 変わったiPod

    iPod mini(6G)を持ってます。 ずっと調子良かったのですが、このごろ意味もなく固まったりするのでちょっと不安になってきました。 もし壊れたら修理するよりは新しいのを購入した方がいいかな、と思ってます。 私のminiはキティの絵がついてるものなのですが、今度iPodを買うとしても、またちょっと変わったものがいいな(デザインとか、色とか、何かのマークがついてるとか)と思うのですが… 普通に購入(限定販売は可)できるiPodで、そのようなものをご存知の方、教えてください。少しぐらいの割高は許容範囲です。

  • ipod リセットしても

    ipodがフリーズしてしまい、全く反応しなくなりました。普段、車のFMに接続して聞いているのですが、先日ipodを車につけたまま車を降りて一晩停めて、翌朝車に乗ってipodを再生したら画面がプツンと切れてそのままです。リセット(HOLDをON→OFFしMENUと選択ボタンを長押し)しても、PCにつないでも反応がありません(PCは認識すらしません)。フリーズというより画面は真っ暗で、うんともすんとも状態です。どなたかipodに詳しい方、同じ経験をされた方、どのように対処されたか教えください。やはり修理に出すしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう