• 締切済み

iPodとWindowsXPとは相性が悪いの?

iPodを今度買おうかと思っているのですが、1人の友人にiPodとWindowsとは相性が悪いということを聞きました。 持っている方に質問です。 今まで、windowsXPでUSBで繋げても認識しなかった、また、繋げた後にパソコンがフリーズした。など不具合がよく起こった方いらっしゃいますか? また、windowsと繋げた為、調子が悪くなって、iPodを修理に出さざるを得なくなった方、そんな方が周りに結構いたという方でも構いません。 よろしくお願い致します。

• tp_pt
  • お礼率15% (3/20)

みんなの回答

• jyuzou
回答No.4

IPODはめちゃくちゃ売れています。 他方OSのシェアではWIN対MACではWIN圧勝です。 (そしてWINユーザの何割かはXPユーザーでしょう) ウィンドウズに相性が悪いハードが、売り上げトップになれるわけはありません。 みんな正常に使えているという証拠です。 悪いうわさと良いうわさ(←問題なく使えたという意味)は圧倒的に悪いうわさの方が広まります。 ただ、PCは一般の家電製品と違い、インストールしているソフトなどが個々によって千差万別です。 不具合でる可能性は否定できません。 幸いIPODはユーザーが多いので、ネット上に情報があふれていますので、そういった際には強みになると思います。

• takomari
回答No.3

iPod miniをWinXP SP2で使ってますけど、問題は特にないです… 一度iPodを単体で使っているときにフリーズしただけです(なのでPCとの相性は関係ないですよね)。リセットしたら直っちゃいました。 #2さん同様、皆さんの回答を私も参考にさせていただきたいと思います。

• sekiya-h
回答No.2

回答にはなりませんが、 Windows XP Professional SP2 で iPod nano を使用していますが、今のところ問題なしです。 どのようなトラブルが起こっているのか、他の回答を参考にさせて頂きます。

• ZENO888
回答No.1

”IPOD”のキーワードでここの過去ログを検索してみれば、沢山在るのがわかるでしょう。 尚、別にWINだけではなく、MACでも同じ事です(ただユーザー比率の問題ですけど・・・・)