• 締切済み

コンサートに誘う人

独身男性に質問です。自分に彼女がいなくて、コンサートに職場の女の子を誘うのって、気があるってことでしょうか?? 一回飲み会したくらいで、よく冗談を言い合 うような仲なんですが、なんとも思ってない人を誘うものでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takoushi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

20代男です。 僕も今の彼女と付き合う前、一回コンサートに誘いました。 僕も彼女も特別そのアーティストが好きってわけではなかたのですが、 彼女に好意を持っていたので思い切って誘ってみました。 その人と今付き合っています。 でも僕ら学生なのでチケット代は割りかんでした(笑)。 でもコンサートに誘うってことはけっこうその気があるのではないかと、僕は思います。

FAKE-REAL
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。どの方も皆、気があるという回答なんですね(^_^;)私は誘われたとき、誰かにドタキャンされて困ってるのかと思いましたが…ちなみにそのコンサートは来週です。 でも、私もその人が気になるので、色々覚悟していきたいと思います(^^ゞ

FAKE-REAL
質問者

補足

なぜ、コンサートに誘う=気がある、なのでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

単純に考えてみれば ・二人きりで出かける。 ・それも男性から誘う。 ・あなたが大好きというコンサートでもない。 そう考えれば、わざわざ本人が気にしていない‘女性’を誘うことはおかしいでしょう? 同じ趣味を持っている人や、気安い友だちを誘うのが普通に思えますから。 まぁイキナリ告白はないでしょうが、あなたを意識して誘ったことは明白です。 あまり構えるのも問題ですが、とりあえずお互いの交流を深めるつもりで挑んでみたら?と進言しておきます^^;

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一緒に行く人にドタキャンされて、片っ端から声かけてるのかな?と思いました(^^;) でも、やっぱり二人きりですからねーその辺りを考えるとやっぱり気があるんですよね(照) ちょっとカマかけたりしてみたいと思います(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmdj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

独身男です。気があります。 職場の女性はリスクが大きすぎるので無いと誘いません

FAKE-REAL
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。確かに!リスク大きいですよね。 覚悟していきたいと思います(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30521
noname#30521
回答No.2

20代後半女性です。 男性じゃなくてごめんなさいですが、経験者なので。 お相手さん、多分気があると思います。 私はジャズピアノが好きなんですが、回りにあんまり同じ趣味の人がいなくて…。 ところが冗談を言い合ってた男友達が意外にもピアノが弾けて、なかなかの腕前であることが判明。 で、「俺も行きたいねんけど、あんまりジャズピアノなんて聞きに行きたがる子いないしな~~。だったらぜひ、一緒に行こう」という状況でした。 この状況なら、まさか色恋は抜きだろ~~と思って何の気なしに一緒に行ったら、なんとまあ、熱い告白を頂戴しまして…(照) で、申し訳ないですが、ホントにそんな気なかったとお断りしたところ、「マジで?!う~~ん、コンサート一緒をオッケーくれたから脈ありかと思った」って。 ありま~~。ごめんなさい…ってことがありました。 ちなみにチケット代はお相手持ちですか? そこ重要だと思います。 もしお相手もちなら、まず高い確率で気があると思っていいかと思います。 お心の準備を(笑)

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験した方のご意見ありがたいです。 私の場合、あまり好きなアーティストではありませんが、有名でチケット取得も難しいアーティストで、見る価値はあるかなと思ってOKしました。チケット代は相手持ちです。…ということは気があるんですね?きっと(照) 私もその人のこと、気になるので、よく考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

30代の男です。 多分気があるのでしょうね。 もしかしたら別の質問で、 「冗談を言い合う程度の仲の女性を好きになりました。コンサートに誘ったらOKの返事だったのですが、脈はありますか?」という質問をしてるかも…(笑) 冗談は置いといて(ごめんなさい)、コンサートに誘うというのは、明らかにデートの申し込みです。私なら、よっぽど行きたいコンサートで、どうしても相手がいない場合に限り、すごく仲のいい女友達を誘うことはありますが、そうでなければ好きでもない相手を誘うことはしません。誤解されたくありませんので。 多少は心の準備をしておく方がいいと思いますよ。

FAKE-REAL
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか?誘い方が「一緒に行ける人を探してるんだけど、休み取れる?」でした。あまり好きなアーティストではありませんが、その人とデートしてみたかったので(照)OKしちゃいました。 心の準備して行きます(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場に好きな人ができたら。。。

    派遣で新しい職場に行きました。 仕事では直接関係がないのですが、同じ部署にいいなぁと思う人ができたのです。 この職場はちょっと変わっていて、既婚男性と独身女性が極端に多いのです。そして、私がいいなぁと思っている人は、そのうちの数少ない独身男性の一人で、いろんな独身女性から人気のある人なのです。それでも、部署が同じなので、話す機会が多くて、結構親しくなっています。 そして、周りの人から「(二人の仲が)いいんじゃないの?」と言われたり、先日は飲み会のみんなのいる席で、その人の後輩から「○○さんなんかどうですか?」と薦められました。なんて答えていいかわからなくて、「え~~」と言ってすませてしまいましたけど。 その部署の人には、なんとなく、その人が早く結婚してくれたら、という空気があるような感じがします。私もその人が好きなのですが、結構あからさまに薦められたりするので、どうしていいのか、戸惑っています。 一応、仕事をしにいっているわけですし。派遣といっても、結構スキルの求められる仕事で、私としても結果を出したいと思って、一生懸命仕事をしています。なので、その人のことが好きでも、同じ職場で付き合うというのは、今後の自分の仕事にどう影響してくるのか考えて、二の足を踏んでしまいます。 こんなとき、あなたならどうしますか。 どうするのが適切なのか、自分が当事者になってしまうと混乱気味でよくわかりません。アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを

    最近話し相手がいなく、人と出会ってもお互いのことを 何も知らないまま疎遠になってしまいます。 独身女性、あと10日で35歳になります。 職場には100人位の男女が働いていて、皆さん忙しくされています。入社2年目ですが、 以前の会社には仲の良い女性がいて お昼休みにお喋りしたり、一緒に帰ったり休みの日に出掛けたりして、今も友達です。 昔からの友人とも半年に1回位会ってますが、 今の職場や新しく参加したサークルなどでは、友人が出来ません。 職場は20代半ば女性が多く、いつも固まってるので 輪に入れないのもあり、仕事だけ必死にやっています。 独身男性もたくさんいますが、20代の仲良し女性達に群がっていて飲み会開催したり、土日に皆で出掛けているようです。 自分は誰からも話しかけられないので、仕事の伝達事項だけ マメにするようにしてます。 社会人サークルの飲み会に参加して、その場では話が出来ても、連絡が続いたり会ったり出来る人が出来ません。 数年前までは、人とお喋りして笑ったり、自分のことを話し、相手の話を聞いて楽しかったですが 今は職場で話し相手が誰もいなく、仕事だけ黙々として 誰も自分のことを知らない。 社会人サークルへ行って、共通の話が見つかっても社交辞令なのか?「今日はありがとうございました」でそのあと ちょこっと連絡続いても、返信が来なくなって 1回会ったきり終わってしまう人ばかり。 今の自分は、誰とも喋らない。話さない人間になっています。 人と話すのは半年に1回、昔からの友人に会ったり出掛けた時くらいです。 本当は誰かと話したくても、職場では孤立してるし 20代女性と独身男性達ばかり盛り上がっていて 自分って一体何なんだろう?誰なんだろう?と思えてきます。

  • 主人が職場の女性から飲みに誘われています。

    主人が職場の女性から飲みに誘われています。相手は20代半ばの独身です。 男女2対2のようですが、快く許せないのは心が狭いですか? そう感じる訳ですが、 ・主人は同じ女性から10人ほどの飲み会に誘われても 行きたくないからと断ったが、4人での飲み会は行きたいと言っている。 ・職場の別の男性との飲みには私も誘われて参加したことがあったので、冗談で私も行こっかな~と言ったら、ムキになって反対した。 ・職場で話せないような事を話したりしたいから…と言うので、事務の女の子と何話すことがあるの?と聞くと、職場の愚痴とか…と。私が家で主人の愚痴を聞いてるだけでは足りず、わざわざ職場の女の子に聞いてもらいたいって… ・その女性とは、今までから飲みに行ったりしていた訳ではない。最近になって突然行きたいと言い出した。 ・結婚前に私が自分の職場の人からご飯に誘われたとき(男性も含まれていましたが、とてもお世話になった人で しかも70前くらいの人)、すごくネチネチと主人から言われ 結局断りました。それ以来男性込みの会は 全て断ってきたため、誘いもほぼなくなって疎遠になってしまいました。 何もなければ、私はこんなこと何とも思わない性格でした。 ですが私はダメで、自分は行きたいから行くと言う。 私は主人のことで周りから気を使われ、誘われることもなくなりました。 こう言うと、主人は昔私に言ったことは反省してるし 言い過ぎたと言いますが、もう離れていった人たちはそう簡単に戻ってきません。 主人ともう少し話をしてみるべきでしょうか? それとも行きたいなら行かせて、私は私で自由にご飯や飲みに行ってもいいんでしょうか? 自分でもこんなことで悩んで心が狭いと思いますが、納得いきません。 回答お願いします。

  • 食事に誘っても大丈夫?

    20代♀既婚者です。 職場でちょっと気になる男性がいて、付き合いたい というのではなく、もう少しお話したい と思っています。 彼は独身ですが彼女はいると思います。 職場での飲み会があるときは楽しく いさせてくれる人です。 メールはこちらからするのみですが、 いつもすぐに返信してくれます。 女の子の友達ならすぐに食事でもどう?って いえるのですが、男性だと思うと もしかして相手も警戒するのではないかと 思ってしまってなかなか言い出せません。 男性の方に質問です、既婚者から食事に誘われたら 行きますか?友達としてのお付き合いはできると思いますか?

  • 気になる人がゲイかもしれません。

    気になる人がゲイかもしれません・・・。 職場に気になる男性がいます。 ですが、もしかしてこの人女の人に興味ない?と感じる節があります。 ・私がメールしないと、向こうから連絡が来ることはない。(連絡先を聞いたのも私からです) ・視線を感じるときがあるが、仕事以外では話しかけられない ・笑うとき女性みたいに下を向く ・すれ違ったあと、私が気になって振り返ってみるとその男性も振り返っていた ・ジムに通っている ・遊ぶのは男性のみ(女友達がいない) ・アゴヒゲを生やしている 周りの人にゲイだとからかわれているのを聞いて、最初は冗談だと思っていましたがもしかしたら本当にゲイなのではないか?と疑うようになりました。 飲み会では、「普通に女の子が好きですよ!」と話していましたが、それもカモフラージュで言っているのではないかと思っています。 単に私に興味がないだけなのか、本当にゲイなのかどちらだと思いますか?

  • 冗談を言い合うような仲の人への…(男性にも聞きたいです)

    バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。 まず、私と相手の関係ですが、 (1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。 (2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。) (3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ (4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲 (5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような… こんな感じです。 一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね?? こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか?? 普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。 あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。 ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

  • これって、その女性を好きですか?

    職場で気になる女の子ができ、その女の子が自分の知らない後輩男性と親しそうに話しています。彼女に「仲がいいんだね」と言うと彼女は「昔よく皆で飲みに行ったから、、、」というので思わず「じゃぁ、俺も今度飲み会に君を誘うね」と言って誘う。 飲み会は盛会に終わり、彼女も、なんとなく気持ちがあるようなそぶりを見せていた。 そして、数日後、彼女に「私の事どのくらい好き?」と聞かれ「どのくらいかは解らないけど好き」って答えました。 これって、、、この男性は彼女の事、異性として好きと言えますか? 単に同僚の一人として好きだという意味か、異性としてかなり好きというのかどちらでしょうか?

  • 人をからかうことについて

    20代前半、女です。職場と飲み会で、誰かが人のことをならかう場面があります。 職場では、みんなが虫のおもちゃで人を驚かしていました。1日に何回もやっていたし、コロナでお客様が少ない為、1ヶ月ほど続きました。私も虫のおもちゃを渡されて「店長にやってみな!」といわれてやりましたが、そもそも職場でやることではないと思っていたので、遊びとわかっていても虫で驚かせてしまった店長に「さっきはすみません笑」と軽く謝りました。でも店長に「謝んなくていいよ笑やるなら思いっきりやりな!」といわれました。 飲み会では、一人の男性が「お前ほんとにブスだな笑」といわれていて(ほんとに見かける度いつもいわれている)、言われてる本人は「なんでやねん!」と笑っています。からかっている人に「こいつブスだよな?」と言われた時に「いやいや笑」と首を横に振ったら、隣に座っていた女の人に「いやもっといっていいんだよ?」とまぢな顔でいわれました。からかわれている本人にも「言うならしっかり言うんやで?」と言われました。 職場で虫のおもちゃで驚かすこと、飲み会で人の顔をブスということ、その場のノリがあると思うのですが、良いか悪いかでいったら私は良くないと思っていたので、上記のような行動をしたのですが、まさかの店長に「やるなら思いっきりやれ」とか、からかわれている本人に「言うならしっかり言え」と言われると思いませんでした。 自分を見つめ返すと、冗談の通じないおもしろくない人間なのでしょうか。 けれど私は口数が少ない方だと思うし、ましてや口数が少ない中での発言が人をからかうことなんて……と思ってしまいました。 何かご意見お待ちしております。

  • この人とは・・・・。

    こんばんは。23才大学生です。 あるお堅い職場で受付のアルバイトをしています。 男性50人で女性は3人だけの職場です。 その中に気になる人がいます。 先日、飲み会をしたのですが、 近くには来るものの全然話をしないんです・・。 嫌われているのでしょうか? 周りが私やその人に、 「お互い付き合えばいいじゃないか。結婚しろ」 と、冗談を言うのですが、それで嫌がられてしまったのでしょうか? 決して、私から、付き合いたいなどと言ったことはないのです。 結構ショックなんですけど・・・。 どういうふうに付き合えばよいのでしょうか? 他の人は、皆さん色々話をするのですが・・・。 漠然としていて、おかしな質問ですがどうしたら親しくなれるのでしょうか? ちなみに、その人とは初めの頃は話したりしてました。今は全然です。 外でばったり会うと、手をあげて挨拶してくれたりします・・・。 どういう風に解釈したらいいのでしょうか? わかりにくいところは補足させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • 経験がないことを職場の人に言いたくないです

    社会人3年目の女性です。 この歳で彼氏いない歴=年齢です。好きな人に告白したことはありますが、ふられましたし、反対に告白してくれた男性も何人かいましたが、お断りしてしまいました。 最近の悩みが職場での飲み会です。既婚者が多いこともあり、必ずパートナーの話になり、私にも話を振られることがあります。 男性とお付き合いしたことがないことは、ある程度仲良い友人は皆知ってますし、特に隠しているわけではありません。が、職場の上司や先輩には、からかわれる気がして、こわくて言えません。(下ネタなどが好きな雰囲気があるので…)いつも、恋愛の話題になると話に入らないようにしています。 飲み会は好きなのに、この話になるのが嫌なので、職場の飲み会は気が乗りません… 先日の飲み会で、隣の卓に座っていた上司が「○○(私)は処女っていう噂があるんだよな~」とわりと大きめの声で言ってるのが聞こえました。私は他の人と話していたのに、その声が聞こえた瞬間、心臓が痛くなりました。恥ずかしくて、泣きそうでした。だけど、私は聞こえないフリをして、他の人と話続けました。 なんで、そんなことを言うんでしょう?セクハラにはなりませんか?セクハラだと、訴えたり会社に報告する気は全くありませんが、なんだかもう飲み会には参加したくないです。仕事も好きなのに、行くのが憂鬱になってしまいました。(友達にからかわれるのは、全く気にならないわけではないけど平気です。職場で言われたくないのです。) そもそも、その噂ってなんだろうと思います。その上司は普段全く仕事上で付き合いのない人で、飲み会で一緒になったのもその日が2回目でした。 話にまとまりがなくなってしまいましたが、こんなことで悩んでいる自分が1番嫌です。彼氏が出来れば解決するのかもしれませんが、そんなに簡単に出来ないし…また、嘘が下手なので彼氏いました、みたいな嘘はつけません… 同じような経験をされた方、気にならなくなる方法はありますか?