• 締切済み

コンサートに誘う人

独身男性に質問です。自分に彼女がいなくて、コンサートに職場の女の子を誘うのって、気があるってことでしょうか?? 一回飲み会したくらいで、よく冗談を言い合 うような仲なんですが、なんとも思ってない人を誘うものでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takoushi
回答No.5

20代男です。 僕も今の彼女と付き合う前、一回コンサートに誘いました。 僕も彼女も特別そのアーティストが好きってわけではなかたのですが、 彼女に好意を持っていたので思い切って誘ってみました。 その人と今付き合っています。 でも僕ら学生なのでチケット代は割りかんでした(笑)。 でもコンサートに誘うってことはけっこうその気があるのではないかと、僕は思います。

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どの方も皆、気があるという回答なんですね(^_^;)私は誘われたとき、誰かにドタキャンされて困ってるのかと思いましたが…ちなみにそのコンサートは来週です。 でも、私もその人が気になるので、色々覚悟していきたいと思います(^^ゞ

FAKE-REAL
質問者

補足

なぜ、コンサートに誘う=気がある、なのでしょう??

回答No.4

単純に考えてみれば ・二人きりで出かける。 ・それも男性から誘う。 ・あなたが大好きというコンサートでもない。 そう考えれば、わざわざ本人が気にしていない‘女性’を誘うことはおかしいでしょう? 同じ趣味を持っている人や、気安い友だちを誘うのが普通に思えますから。 まぁイキナリ告白はないでしょうが、あなたを意識して誘ったことは明白です。 あまり構えるのも問題ですが、とりあえずお互いの交流を深めるつもりで挑んでみたら?と進言しておきます^^;

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一緒に行く人にドタキャンされて、片っ端から声かけてるのかな?と思いました(^^;) でも、やっぱり二人きりですからねーその辺りを考えるとやっぱり気があるんですよね(照) ちょっとカマかけたりしてみたいと思います(^^ゞ

• mmdj
回答No.3

独身男です。気があります。 職場の女性はリスクが大きすぎるので無いと誘いません

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに!リスク大きいですよね。 覚悟していきたいと思います(^^ゞ

noname#30521
noname#30521
回答No.2

20代後半女性です。 男性じゃなくてごめんなさいですが、経験者なので。 お相手さん、多分気があると思います。 私はジャズピアノが好きなんですが、回りにあんまり同じ趣味の人がいなくて…。 ところが冗談を言い合ってた男友達が意外にもピアノが弾けて、なかなかの腕前であることが判明。 で、「俺も行きたいねんけど、あんまりジャズピアノなんて聞きに行きたがる子いないしな~~。だったらぜひ、一緒に行こう」という状況でした。 この状況なら、まさか色恋は抜きだろ~~と思って何の気なしに一緒に行ったら、なんとまあ、熱い告白を頂戴しまして…(照) で、申し訳ないですが、ホントにそんな気なかったとお断りしたところ、「マジで?!う~~ん、コンサート一緒をオッケーくれたから脈ありかと思った」って。 ありま~~。ごめんなさい…ってことがありました。 ちなみにチケット代はお相手持ちですか? そこ重要だと思います。 もしお相手もちなら、まず高い確率で気があると思っていいかと思います。 お心の準備を(笑)

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験した方のご意見ありがたいです。 私の場合、あまり好きなアーティストではありませんが、有名でチケット取得も難しいアーティストで、見る価値はあるかなと思ってOKしました。チケット代は相手持ちです。…ということは気があるんですね?きっと(照) 私もその人のこと、気になるので、よく考えたいと思います。

• itapon527
回答No.1

30代の男です。 多分気があるのでしょうね。 もしかしたら別の質問で、 「冗談を言い合う程度の仲の女性を好きになりました。コンサートに誘ったらOKの返事だったのですが、脈はありますか?」という質問をしてるかも…(笑) 冗談は置いといて(ごめんなさい)、コンサートに誘うというのは、明らかにデートの申し込みです。私なら、よっぽど行きたいコンサートで、どうしても相手がいない場合に限り、すごく仲のいい女友達を誘うことはありますが、そうでなければ好きでもない相手を誘うことはしません。誤解されたくありませんので。 多少は心の準備をしておく方がいいと思いますよ。

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか?誘い方が「一緒に行ける人を探してるんだけど、休み取れる?」でした。あまり好きなアーティストではありませんが、その人とデートしてみたかったので(照)OKしちゃいました。 心の準備して行きます(^^ゞ