• ベストアンサー

交通違反

スピード違反に時効はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

刑事訴訟法第250条 時効は、左の期間を経過することによつて完成する。  1  死刑にあたる罪については15年  2  無期の懲役又は禁錮にあたる罪については10年  3  長期10年以上の懲役又は禁錮にあたる罪については7年  4  長期10年未満の懲役又は禁錮にあたる罪については5年  5  長期5年未満の懲役若しくは禁錮又は罰金にあたる罪については3年  6  拘留又は科料にあたる罪については1年 従って3年。

rpg1059
質問者

お礼

参考になりました。有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.2

3年です。

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/Q_A/tetuduki-zikou.htm
rpg1059
質問者

お礼

参考になりました。有り難う御座いました。