• 締切済み

面白い&プレミアムなビールを探してます!

来週、ビール好きな部員が退職するんですが、「面白い」「珍しい」「プレミアム」どんな分野でもいいんですが、普段手に入らないようなビールを何本かプレゼントしようと思っています。しかしビール専門店で調べると、飲食店しかヒットせず・・・。どなたか教えてくださいー(>_<) ちなみに20日(月)に送別会があります!(あと3日しかないー)

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.4

2の方に同意・・・どうやって入手するかですねえ 輸入ビールのサイトからだと発送は間に合わないし・・ 一応ビールの紹介だけはします。 面白い系 国 名前 入手困難度 補足 の順で アメリカ チリビール やや簡単 唐辛子入り ベルギー ミスミント 困難 ミント入りの緑のビール 甘い アメリカ フレッドの寝酒 困難 おそらく世界一苦い オーストリア サミクラウス やや困難 アルコール13度 アメリカ サミュエルアダムストリプルボック 困難 アルコール17度 日本 アサヒスタウト やや困難 黒ビール アルコール8度 日本 キリンスタウト やや困難 黒ビール たぶん日本一苦い ベルギー カンティヨングーズ やや困難 たまげるほどすっぱい 珍しいのは・・・入手がより困難なので羅列してもしょうがない気が・・・ プレミアム系 という位置づけでは皆さんおっしゃるようにベルギー・ドイツから選ばれると良いでしょう。 ベルギー ヒューガルデンホワイト 簡単 小麦ビール ベルギー シメイ 簡単 濃厚な味わい 3種類ある ベルギー デュベル 簡単 一番日本人向けな金色の濃厚なタイプ ドイツ レーベンブロイ やや簡単 青ラベルがドイツ産 白ラベルはアサヒが作ってるので飲み比べなどどうか ドイツ ホルステン やや簡単 普通にうまい というかドイツは普通にうまいのがごろごろしてるからあえて挙げる必要ないかも・・・他 ヴァルシュタイナー ベックス ヘニンガー などなど チェコ ブドワイゼ やや困難 コレのうまさに感動してアンハイザーブッシュが作ったのがバドワイザー スペルがおんなじ チェコ ピルスナーウルケル やや困難 ピルスナータイプの源流 ちなみにベルギーのチョコビールはチョコレートモルトを使っているだけなので甘くもなく普通にうまい黒ビールって感じ その他ベルギーおすすめ ウエストマール ベルビュークリーク オルヴァル等

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 バレンタイン前にベルギーのチョコレートビールを見かけましたが、もう売ってないかなぁ。

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.2

販売店をぐぐるんだったら、「輸入ビール」「修道院ビール」「シメイ」「ベックス」「ヴァルシュタイナー」「ブドワイゼ」などのキーワードを入れてみましょう。 それにしても月曜日って、土日は配送休みのネットショップが多いから、きついじゃないですか。 実店舗の情報が必要なら、お住まいの地域を補足しましょう。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

ベルギービールはどうですか? たまに扱っている店もありますが、「ヒューガルデンホワイト」くらいなんですよね・・・ ベルギーはビール天国で、色んな種類があります。 フルーツで出来たビールなどもありますが、サワーのようなジュースみたいなものではなく明らかにビールなので面白いですよ。 ちなみにあまり知られていませんが、「ヒューガルデンホワイト」ならレモンを少し搾って飲むのがオススメです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kiya/index.htm

関連するQ&A

  • 上司の送別会

    急遽あさって、上司の送別会が行われることになりました。上司は30代半ばです。 上司と私が所属する部署はふたりだけのため、送別会は取引先の方が開いてくれる事になり、上司と私、取引先の方20名くらいのメンバーとなりそうです。 また、来週には取引先同士の関係上、別の取引先の方主催の送別会が行われる可能性もあります。 こういう経験がほとんどないので、いろいろ教えて下さい。 1.こういうときは礼儀として私から上司に何かプレゼントするものですよね?プレゼントは何がいいでしょうか。上司の趣味や好みはあまり把握できていません。 2.いつ渡しますか?送別会?勤務最終日?送別会のとき、上司と特に親しくされてる方もプレゼントを渡す可能性があるので、やはり私も送別会のときが良いでしょうか。 3.来週の送別会でも誰かがプレゼントを渡した場合、私はなんだか居心地が悪い気がするのですが、どうしたらいいでしょう。 4.その他、一応飲み会でのマナーは押さえているつもりですが、送別会で気をつけること、私の立場でやらないといけないこと、こんな事態も考えられる、などありましたら教えて下さい。 送別会は上司も気を使うような方々が集まります。知らない人が半数以上いらっしゃいますし、気を張っています。 よろしくお願いします。

  • 退職時の送別会で質問です

    退職時の送別会で質問です いろいろな会社さんがあると思いますが、 一般的にどの程度なのか知りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m 3日坊主で退職する人などは別として、 ある程度の期間をそれなりに勤めた人が退職する時(寿退社含む)って、 大なり小なり、送別会を開いてくれたりする会社さんが多いと思っているのですが、 実際どうなのでしょうか? どのくらいの割合で送別会って開かれているのでしょうか。 ついでに、その時って、何かしら花束やちょっとしたプレゼントなどあるのもだと思っているのですが、一般的にはどうなでしょうか? 私の会社では、長く勤めた人でも、送別会もあまり開いてもらえていないし、 たまに開いてもらえている方の送別会に参加しても、普通の飲み会と同じで、本人からの一言とか、プレゼントとかも一切無しで、いつも「なんだかな~」と思っている次第です。 一般的にはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5年務めた部下(女性)が退職して、送別会を送るのですが、プレゼントをし

    5年務めた部下(女性)が退職して、送別会を送るのですが、プレゼントをしようにも何がよいのかパッと思いつきません。。。ちなみに28歳で寿退職。Uターンになりますので、次の転職先は教師になる予定です。なにかプレゼント良い案をおもちの方がいたら教えてください!!

  • 送別会の二次会。行く必要アリ?!

    カテちがいでしたらすみません。 今月末で退職することになり、明日私の送別会を 行っていただくことになっています。 しかし、今までの飲み会での上司の対応というか飲み方がいやでいやで仕方ありません。 (トイレ行っている間にビールに焼酎混ぜたり、とにかく立場の弱い人間を潰そうとする行為が多々・・・) 今までは何かと理由を付けて2次会以降は参加しませんでしたが、送別会ともなると行かなきゃいけないのかなぁ等と考えてしまいます。 実際のところ、送別会の2次会に参加せず、帰宅することって失礼に当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三宮周辺でビールの美味しいお店

    友人の送別会の幹事をまかされたのですが、お店選びでちょっと迷っています。本人の希望で、「ビールの美味しい」ところを探しているのですが、あまり詳しくないので。。。 どこかお勧めの場所がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに自力で探したところとしては、サンキタのオールドイングランド The Old Englandがあるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、雰囲気を教えていただけますか? 参加人数は10名ほどの予定なのですが、それだけの人数でテーブルをかこむようなスペースがあるのかどうか、またにぎやかすぎない場所か懸念しています。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会幹事のピンはねは、犯罪行為?

    来週、退職する社員がいるのですが、その送別会の幹事が明らかなピンはね行為を行っています。 飲み会の幹事さんが多少のピンはねをするのは、手間賃と思えばある程度は納得もいくのですが、今回の送別会会費は7000円(プレゼント代込み?)で18名が出席します。そのほかプレゼント代と称して欠席するほかの18名から2000円を集金しています。 しかし、プレゼントは海釣り様の電動リール市価35000円程度のもので、明らかに集金額を下回っています。 社内の事ですしあまり事を荒立てたくはないのですが、このまま野放しにはできません。 対処の方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 自分の送別会に際して

    28歳女性です。去年結婚し、今月末で6年間勤めた職場を退職します。来週職場で送別会を開いてくれることになったのですが、その際に何か(寸志など)持っていった方がよいのでしょうか。 過去、定年退職者の場合には、職員一人一人(15人程度ですが)に千円くらいの粗品を渡していたようですが、会自体に志を渡していた様子はありませんでした。私のような結婚退職の場合、定年退職者と同じにしなくてもよいような気がしているのですが、かと言って手ぶらというわけにもいかないと思い悩んでいます。 ちなみに送別会の会費はすべて職場もちですが、職員で餞別を集めてくれるようです。 どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 退職発表後の同僚・上司の反応

    退職発表後、あまりにも上司・同僚の対応の変化にびっくりしてます。 *仲良かったのに、退職つげると「へぇ」「そうなんだ」と一言。不機嫌になり。送別会もなし。 *お互い嫌悪していたが、プレゼントに励ましの言葉。惜しむ言葉を言ってくれ、送別会にも参加。 *退職発表後、一言も言葉をかけられることはなかった同僚と上司(ちなみに8年半勤務でした) なんか、同僚・上司の私に対する気持ちが見てショックです。。。

  • 送別会の挨拶・・・

    今月いっぱいで退職することになりまして、送別会をひらいてくれることになりました。 その際、最後に一言挨拶をするのですが、飲食店で働いているので、ネットに載っているような固い文章ではなくもっとフランクな感じでいいスピーチがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに、正社員を退職した後、一ヶ月半程アルバイトでお世話になります。

  • 送別会のカラオケで何を歌う?

    来週、退職される先輩の送別会があります。 その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。 私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。 普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。 社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。 私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。 新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

専門家に質問してみよう