• 締切済み

以前のお話の続きです・・。

以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964883 相談させていただいた彼とはあの後、距離を置くことになりました。 わたしのから切り出した事なのですが、中途半端な気持ちだった為、言ったそばから“やっぱり距離置く事はいや・・”とわがままを言ってしまったり、彼の事も考えず何度も電話をしてしまったりして・・たくさん迷惑かけてしまいました・・。 しまいには、彼から“しつこい”“うざい”“携帯に着信履歴がたくさん残ってるのが気持ち悪い”など言われ、距離を置いてお互い考える前に完全に彼に嫌われてしましました。 そう言われてからもう彼には連絡していません。 まだわたしの中には、彼の事が好きという感情があります。また以前と同じように付き合いたいとも思っています・・。 もう彼との関係はこのまま終わってしまうのでしょうか? これからわたしは彼に出来ることはないでしょうか? 同じような経験者の方でもかまいません。 誰か、教えて下さい・・。

みんなの回答

noname#15676
noname#15676
回答No.4

彼の中では完全に削除されています。 ストーカー呼ばわりされて理不尽な思いをする前に あきらめましょう。 どうぞ新しい人生を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

離れていきそうになる人の行動を規制したり、ガミガミ言ったり、電話&メール攻撃したら、余計離れてしまいます。 頭を冷やして頂くために、どうして誰かに好きになって欲しいのか考えたことありますか? 人は自分が可愛いです。大好きな自分を気にいった異性に好きになってもらいたいのです。 今回の質問者様の言動はまさにこれが悪く出てしまいました。 元々本能としてある気持ちに鍵かけて閉じて、あえて大好きな人を自由にさせる。本当は難しいことなのです。 誰かに「束縛するのはやめたほうがいい」と言われて、その通りにするのはいいのですが、自分が完全に納得できないような事をすれば、 <中途半端な気持ちだった為 言ってることと本当にしたいことがゴチャゴチャになってしまって、それに付き合わされる相手には「何がしたいんだか、解らないよ」になってしまいます。 振られたかなんだか知らないけれど、自分が振った男に寂しさを紛らわすために相談したり、頼ったりは「いいように利用されてる」だけです。 それすら気づかずにシッポ振って行くような男にすがりついて、情けなくないですか。 足で踏んづけて地面にめり込ませて放置でいいんです。 大切な自分でしょう? 大事にしてあげてくださいよ。 安売りしないで、ブランド品の棚にのせて欲しい。 そのかわり身の回りのことはしっかりして、一人の女性としてキチンとしなければいけません。 周りの人に「わたしがもっとこうしたら綺麗になれるのに、っていう所は何だと思う?お願いだから本音で言ってみて」と聞いてください。 その中の一つでも二つでもいいから実践してみる。 彼が、ただ寂しさを紛らわせるためだけに利用されていたと気がつけば、何かしらの連絡をくれるかもしれません。 それまでに少しでもほんのちょっとでもいいから魅力的に変わってください。 転んでタダで起きてはいけない、ちゃんと掴み取って成長しなくちゃ、ね。 偉そうなことを書きました。失礼に感じる内容でしたら、お詫びいたします。

yuri0411
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 いえいえ。全然偉そうでも失礼でもありません。 ガツンと胸に響いてくる言葉だらけでした・・。 >シッポ振って行くような男にすがりついて、情けなくないですか。 ・・情けないですね。自分のプライドも何もないですよね。 >大切な自分でしょう? >大事にしてあげてくださいよ。 >安売りしないで、ブランド品の棚にのせて欲しい。 この言葉に胸打たれました。 まだ、自分の気持ちに整理がついてなくこれから先どうするべきかまだまだ考えがまとまりませんが、彼とはもう私から連絡をしないつもりです。 ゆっくり1人で考える時間が今の私には必要みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

以前の質問も見てました。駄目な時は何をやっても 裏目に出てしまうんです。彼の気持ちが離れているのに あなたが彼に一生懸命訴えても 彼に理解は出来ませんよ。彼は今 あなたの気持ちと違う所にあるのですから。あなたにとっては彼の愛情は嘘でなかったと思えば思うほど 今の状況が納得できないのかも知れません。確かに うまくいってた時は彼もあなたを真剣に好きだったかも知れません。でも人の気持ちは嘘の様に変るんです。 彼に気持ち悪い、しつこい、うざいと言われて 悔しくないのですか?これ以上彼に何か言っても無駄だしあなたの女がすたります。悔しいかも知れませんが諦める様に努力するべきです。そして彼があんないい女と別れて損したと思われる様な女性になりましょう! 同じ別れるなら いさぎよく 別れましょう! 何年かたって いい思い出で思い出された方があなたにも得ですよ。今 悲しいかもしれませんが ゆっくりと気持ちを切り替えた方がいいと思います。

yuri0411
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 ・・あなたにとっては彼の愛情は嘘でなかったと思えば思うほど 今の状況が納得できないのかも知れません。 そうですね・・。納得がいかず彼に嫌われるまでしつこくしてしまいました・・。 彼にひどい事を言われた事にショックが大きく、時間が経てば、気持ちが変わってくると思いますが、まだ悔しいなど思えません。 もう少し、わたしによく考える時間が必要みたいですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 30代♀です 質問者さんとは逆の立場で、私から彼に「距離をおきたい」と提案した経験があります 正直申し上げて、距離を置くと決めた時点で、気持ちは限りなく「0」に近くなってました それでも色々と鼻についてしまった事と、彼の長所を差し引きして考えた結果、「別れる」ことは選択しませんでした しかし彼は寂しさから1日しか保たず、私も情にほだされて1週間で復縁してしまいました これは失敗でしたね 距離を置くときは、スッパリと相手のことを忘れていたいんです 昨年に2度目の距離置き宣言をして、1ヶ月半、私は自由でした そして空っぽの頭になったときに「寂しいなぁ」「一緒にいると楽しいのになぁ」といった感情が芽生えてきました そうなれば復縁もうまく行きます 今は取り敢えず彼をそっとしておくことでしょう

yuri0411
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 今は、彼の事が忘れられる事が出来ません。 わたしの場合復縁出来る確立は少ないですが、これ以上彼に迷惑かけたくないので、しばらく彼には連絡をとらないつもりです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女を思い続けるか諦めるか(以前の続き)

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919340で質問させていただいた者です。 先日彼女に直接会ってきました。 しかし、自分の気持ちを整理できないからやっぱり別れて欲しいと言われました。 今のまま付き合っても私を傷つけるからとのことです。でも、友達としてよろしくと言われました。 このことは会うまでの時間にずっと考えてきたらしく、説得してもだめでした。 彼女にしてみれば私とは付き合いたくないというのが本音ですよね? 彼女はあくまで自分の気持ちを整理したい、私を傷つけたくないと言っていましたがそれは嘘のような気がしています。 また、なぜか彼女から確認されデートの約束は残っており、再び彼女と友達として二人で会うことになっています。 彼女が何を考えているのか分かりません。 私は今でも彼女が好きです。 できるなら復縁したいです。 しかしやっぱり諦めて友達として付き合っていくしかないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。(続き)

    この前その年下の彼に「考えてくれてる?」と聞かれたのでその時私の中では付き合うつもりで いたので「考えてるよ、いい方向に」と電話だったので「付き合おう」とは言わずにそう返事しました。 なので余計に断りにくいんです。それに彼は過去のトラウマで女に対して深入りしないように ずっと壁を作ってきて、今回勇気出して私に告白してきたみたいなので、 そんな彼を傷つけたくない気持ちもあります。 でもホントの事言うと年上の彼の事をまだ全然知らないので、もうちょっと知ってから 年下の彼と付き合うか考えたいと言うのが本能なんです。 (中途半端な気持ちではなく、年下の彼と付き合いたい気持ちはあります) どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326078

  • 以前からの相談の続きなんですが・・・。

    以前よりこの場をお借りしてご相談している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920320 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1979221 またこの場でご相談させて頂ければと思い、質問しています。 これまでの経緯については、前回以前の質問内容を簡単にでもご覧頂きました大体分かると思います。 結局、相手が今要求していることは、 (1)実は不倫中に妊娠をしていました。示談をした時には両親に迷惑を掛けたくなかったので、妊娠、中絶したことは伏せていたので、今からまた事実を言いたくはないが、中絶のためもう子供が産めない体になってしまった。供養だけ一緒に行って欲しい。 (2)慰謝料として受け取った全額を返金したいので近々会社まで行く。 (3)示談してから2年以上ずっと精神病で通院している。精神が安定するまでmailだけでもいいから、連絡を取りたい。 ということです。 私の弁護士は「いつまでもこんな状態が続くようでしたら、またすぐに内容証明を出す手続きをしますので、すぐに連絡して下さい。」と言っています。 今でも毎日、フリーmailに同じ内容のmailが延々と届きます。また会社や携帯にも相手と思われる着信が度々ありますが、全て無視している状態です。 相手には大変迷惑を掛けたと思っていますが、自分としては不倫という行為について加害者も被害者もないと思っていますし、これ以上相手に私ができることはないと思っています。 もう内容証明を出す手続きに踏み切るべきか、このまま放置すべきか、悩んでいます。

  • どうしたらよいのでしょうか…(続き)

    //続きです---------------------------------------------------------- でも、黙って店に行かれるのは嫌なので、ギリギリまで我慢して、もうどうしようもなく駄目ならば私に相談して欲しいと言いました。そこまで我慢するのなら、きっと彼の事も良く判っている頃だろうし、ウマが合ったら結婚できるといいねと言う事を既に言われているので、そう言う気分になっているかもしれないし…だったら、彼を受け入れられる気持ちになっているかもしれないし…等などと考え言った言葉でした。 すると、「本当?だったら我慢するよ。でも、2週間くらいで相談するかも(笑)」と言われてしまいました…。私は正直ボーゼンとしました。 男性の気持ちも判るけど、よりリスクの高い女性の気持ちを尊重して欲しいと言うこの私はわがままですか? 2週間で相談されてもセックスは勿論拒みます。でも、「じゃあ店に行ってくる」と言う男性をどうやったら止める事が出来ますか?この一件さえなければ、彼はとても良い人です。 だから余計残念です。 何か良いアドバイスを、宜しくお願い致します。 ちょくちょく私も胸元に吸い付く視線も気分が悪いのです。どうしたらよいのでしょう…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331946

  • No.386481のつづき

    どうも送信は以前の大学生協のプロバイダの分でおこなおうとするらしく、64エアで送信できません。これもあわせて教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386481

  • 昨日の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493 結局これは直るのでしょうか。 何かファイルをコピーしなければいけないのでしょうか?

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • 好きな人と会いました(No.1380389の続き

    前に質問して沢山の回答を頂きました 参考にしつつ わたしの気持ちは続いていますが、これからどうするべきか質問させてください 前回の質問は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1380389 にあります あれから彼の学校の文化祭に行きました 今まで会っていなかったので、久しぶりに見た彼にドキドキしました。 前のように美化して彼を好きなのかも…という事もなさそうです。本気で好き、好きな人が女の子と話しているだけで胸が痛くなったのは初めてでした そして、先日突然会うことになりました。2人きりで会うのは初めてです やっぱり楽しかったし、嬉しかったし、好きだなぁと感じました。 ただ、会ったのは2時間くらいで ご飯を一緒に食べたかったけど会う前にメールで遅くなるしやめない?と言われました… なんだか中途半端に知り合いという感じで、彼の気持ちがよくわかりません。嫌いだったら会わないし、好きだったらもう少し一緒にいますよね?? 2時間ほどで緊張が限界だったのである意味よかったんですが もう少し会ったりしたいんです(彼がいやなのではと言われればそれまでですが…) 直接「無理」と言われない限り、もぅ諦めることは難しいです。一緒にいる間も彼の腕に抱きつきたくて仕方なかったです なんとか頑張ってもうちょっと親密になれたらなぁと思います ただ、会うのは誘わないとダメだと思うのですが、どのくらいのペースで誘えば良いでしょうか? アドバイスなど頂けると幸いです

  • 浮気が辛いです。 どうしたら断ち切れますか? 続きです。

    すみません。 この質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442117 皆様のご助言に従い、着信拒否にしました。 あれから電話を見ましたが、何度も私と連絡を取ろうとしている形跡が見られます。 本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。 さっきは包丁を手にして手首に当てていました。 耐えるしかありませんか。 彼女に会いたくて会いたくて仕方ありません。 「もう会わないし、連絡も取らない」というメールを送りました。 辛くて本当に死にそうです。

  • 明日、振られます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353557 以前にも質問させていただきました。 明日、彼と時間を作ることになりました。 今のままだと中途半端だから、元カノのことをちゃんと聞きたい。次に進むために、ちゃんとしたい。といってあります。 具体的に「振ってほしい」と言ってないけど、 話はそういう方向に向くと思います。 まだ好きだから、別れてしまっても、 彼にとって「いい女」でありたいんです。 泣いてしまいそうだけど、彼を困らせたくないんです。 よかったら、明日彼とちゃんと話ができるよう、何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルの罫線が綺麗に印刷できない問題について、解決策をお教えします。
  • ブラザー製品のMFC-J7300CDWを使用していて、エクセルの罫線が薄くなる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • エクセルの印刷時に発生する罫線の問題について、ブラザー製品MFC-J7300CDWを使用している場合の解決方法をご紹介します。
回答を見る