• ベストアンサー

面接案内のメールの返信について。

バイト募集の企業から案内メールが来たのですが、(こちらが送ったメアドはフリーなのですが) 簡単に書くと 株式会社○○  ○○←名前 連休につき土曜日以降に電話連絡の上お越し下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー みたいな感じだったのですが、私はメールを返信したことがないんです。。。 メアドの前に相手企業の担当者の名前が書いてあるのですが「○○様・・・。jp」みたいにして送るんでしょうか? 題名みたいな所は「Re・・・・」のままでいいのでしょうか? あと、土曜日以降と言うことは日曜日に連絡しろと言う事ですか? どういった感じに送ったらいいか内容とか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電話連絡の上お越しくださいとありますのでメールで返信する事は不要でしょう。 さて一応メールで返信する場合の形式ですが、以下のようになります。 題名については「Re・・・・」ではなくて、そのメールを送る用件を簡単に書いたものがいいです。 例えば「面接の日程について」などです。 ----------------------------------------- ○○会社 人事部 ABC様 本分 自分の名前 -----------------------------------------

kokkorunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inaba502
回答No.2

#1です。 土曜日以降なら、日曜ですね。 間違えました。すいません^^;

kokkorunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

• inaba502
回答No.1

内容がよく分かりませんが ・土曜日「以降」ということは、土曜日も含まれています。 ・電話連絡して下さい、と書いてありますので  メールの返信は別にしなくても良いのではないでしょうか?  そっけない文面より、メールは迷惑、と受け取れたので。 土曜日以降、電話連絡すれば良い話ではないでしょうか。