• 締切済み

可愛い子=優しくて親切??

なるべく男性の方にお願い致します。 自分から見て 可愛いと思う子って優しいと思いますか? 自分はいつも 自分が可愛いなぁ~って思う子 及び 興味のある子って いつも 優しくて親切だなぁ~って思い  僕はいつも  20代男性の75%以上が普通より可愛いって思う女の子のほとんどは 優しくて親切って思うのですが 思い込みでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私は、前はNo2さんと同じように思っていました。 けれど、そうじゃない人に出会ってからは、 見た目と性格は全く関係がないのだと思いました。

• johnnobi
回答No.8

>可愛いと思う基準<~中略~>自分は 気になってしまう子(ひいきしてくれる子) 自分に対して優しくしてくれる子を「可愛い」と思うのなら、 可愛い子=優しくて親切 は、当たり前なのでは? ちなみに私の友人は、小悪魔の様な性格の子ばかり好きになり、いつも振り回されています。 「苦労してるのによく続くね」と言ったら、 『だってめちゃくちゃ可愛いからしょうがない』だそうです。

• Tommss
回答No.7

質問者さんの好みの顔が、優しそうな顔なんじゃないですか? 僕の場合、可愛いとは思うけど、性格悪そうだから(実際も悪い)、 付き合いたくはないっていう人、たくさんいますよ。 逆に、優しい(これも定義するのが難しいですが)けど、 好みじゃない、っていうのも大いにあります。

• johnnobi
回答No.6

何を以て「可愛い」と言うかですよね 性格が良いからこそ可愛さが際立つのかもしれません。 例えばの話、顔がそっくりの双子で正反対の性格の2人が居て、 双子だと知らずにどちらかと出会った場合、性格良い方と悪い方では明らかに印象が違ってくるでしょう? 「可愛い」(女性なら「あの人素敵」とか)と感じる感性など、感じる人間の主観に過ぎないのです。。。

n_morita
質問者

お礼

可愛いと思う基準 世の男性の75%以上が 可愛い もしくは いいじゃんっていう感じの子 また 自分は 気になってしまう子(ひいきしてくれる子)

• marimo_cx
回答No.5

まぁ思い込みじゃないですか? そもそも一人の人にも色々な側面がありますからね。 終始一貫どこからどう見ても優しいという人がそもそもそんなに居るのか?それ自体私は疑問ですし。

noname#49694
noname#49694
回答No.4

ちょっと偏見だと思います(笑)  心理学的には、好きな異性に対しては、人間は不思議とテンションがあがり、過剰評価するといいます。まあそうでしょうけど…これと同じで、可愛いということで、その子に対する目も少し良く見る傾向が人間にはあるのではないでしょうか?  可愛いという評価基準が、優しいと結びついているということもありえますね。可愛いというのは人それぞれですが、そこに優しさが加わることで、可愛くみえるという効果もありそうです。  僕個人としては、優しいというのはけっこう判断が難しいなあと最近感じます。気遣える人間は多くいますし、それだけで優しいとはいえるのですが…でも、本質的に優しい人って別にいるように思うんですね。世の中の彼氏・彼女がみなお互いに「優しい!」っていうのを聞きますが、これでは世の男の大半は優しい人間になってしまいますから(笑)  

noname#45950
noname#45950
回答No.3

思い込みでしょう。 嘘だと思ったら、既婚男性に聞いてみてください(爆)。

• enigma88
回答No.2

思い込みではありません。事実です! 可愛い娘は、子供のときからみんなに可愛がられているため、素直で優しく親切な子が多いです。 ブスは、小さいときからそまつに扱われているため、ひねくれている子が多いようです。

n_morita
質問者

お礼

僕もそお思うのですが  皆 思い込みっていいます。

• Jodie0625
回答No.1

自分が興味がある、かわいいと思う子は、優しさのゆえということも加味して考えるとどうでしょう? でも、多少、思いこみが含まれると思います。