• 締切済み

可愛い子=優しくて親切??

なるべく男性の方にお願い致します。 自分から見て 可愛いと思う子って優しいと思いますか? 自分はいつも 自分が可愛いなぁ~って思う子 及び 興味のある子って いつも 優しくて親切だなぁ~って思い  僕はいつも  20代男性の75%以上が普通より可愛いって思う女の子のほとんどは 優しくて親切って思うのですが 思い込みでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私は、前はNo2さんと同じように思っていました。 けれど、そうじゃない人に出会ってからは、 見た目と性格は全く関係がないのだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.8

>可愛いと思う基準<~中略~>自分は 気になってしまう子(ひいきしてくれる子) 自分に対して優しくしてくれる子を「可愛い」と思うのなら、 可愛い子=優しくて親切 は、当たり前なのでは? ちなみに私の友人は、小悪魔の様な性格の子ばかり好きになり、いつも振り回されています。 「苦労してるのによく続くね」と言ったら、 『だってめちゃくちゃ可愛いからしょうがない』だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tommss
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.7

質問者さんの好みの顔が、優しそうな顔なんじゃないですか? 僕の場合、可愛いとは思うけど、性格悪そうだから(実際も悪い)、 付き合いたくはないっていう人、たくさんいますよ。 逆に、優しい(これも定義するのが難しいですが)けど、 好みじゃない、っていうのも大いにあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.6

何を以て「可愛い」と言うかですよね 性格が良いからこそ可愛さが際立つのかもしれません。 例えばの話、顔がそっくりの双子で正反対の性格の2人が居て、 双子だと知らずにどちらかと出会った場合、性格良い方と悪い方では明らかに印象が違ってくるでしょう? 「可愛い」(女性なら「あの人素敵」とか)と感じる感性など、感じる人間の主観に過ぎないのです。。。

n_morita
質問者

お礼

可愛いと思う基準 世の男性の75%以上が 可愛い もしくは いいじゃんっていう感じの子 また 自分は 気になってしまう子(ひいきしてくれる子)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.5

まぁ思い込みじゃないですか? そもそも一人の人にも色々な側面がありますからね。 終始一貫どこからどう見ても優しいという人がそもそもそんなに居るのか?それ自体私は疑問ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49694
noname#49694
回答No.4

 ちょっと偏見だと思います(笑)  心理学的には、好きな異性に対しては、人間は不思議とテンションがあがり、過剰評価するといいます。まあそうでしょうけど…これと同じで、可愛いということで、その子に対する目も少し良く見る傾向が人間にはあるのではないでしょうか?  可愛いという評価基準が、優しいと結びついているということもありえますね。可愛いというのは人それぞれですが、そこに優しさが加わることで、可愛くみえるという効果もありそうです。  僕個人としては、優しいというのはけっこう判断が難しいなあと最近感じます。気遣える人間は多くいますし、それだけで優しいとはいえるのですが…でも、本質的に優しい人って別にいるように思うんですね。世の中の彼氏・彼女がみなお互いに「優しい!」っていうのを聞きますが、これでは世の男の大半は優しい人間になってしまいますから(笑)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45950
noname#45950
回答No.3

思い込みでしょう。 嘘だと思ったら、既婚男性に聞いてみてください(爆)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

思い込みではありません。事実です! 可愛い娘は、子供のときからみんなに可愛がられているため、素直で優しく親切な子が多いです。 ブスは、小さいときからそまつに扱われているため、ひねくれている子が多いようです。

n_morita
質問者

お礼

僕もそお思うのですが  皆 思い込みっていいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

自分が興味がある、かわいいと思う子は、優しさのゆえということも加味して考えるとどうでしょう? でも、多少、思いこみが含まれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親切と勘違い

    私は今、気になってしまう人がいます。 その方は大学のOBの方(男性)で、とても親切な人で、 5月くらいに先輩の紹介で知り合いました。 就職活動についてメールをしたら電話をくれたり(メールが面倒くさいだけかもしれませんが)、面接に落ちてしまった時に「飲みに行こう」と誘ってくれたり・・・。 嬉しいのですが、あんまり男性からこういう親切をされたことが無い私は、勘違いしてしまいそうで辛いです。 中高女子高だったせいか、どうしても男性に対して自意識過剰になってしまい、男性からの親切に対して素直に喜べません。 このままでは自分がイタいだけでなく、相手にも嫌な思いをさせるのではないかと思うと怖いです。 私は惚れっぽいのでしょうか、真面目に心配して頂いてるのに「好きになりそう☆」なんて心外だと思います。だってもし自分が先輩だったら、後輩の男の子に親切にした時、恋愛感情はありませんから。 そう思って今は自分にブレーキをかけて、2人っきりになるお誘い等は断っているのですが、相手にとってただの親切だった場合、私はその親切をないがしろにしていることになるのでしょうか? こんな色狂いな人間が社会でやっていけるか心配です。 対処法を教えてください。

  • 親切が受け入れられない

    人の親切は素直に受け止めるべきなのでしょうが…。 どうしてもお門違いな親切・やさしさを「ありがとう」と受け止めることが出来ません。 例えば街で足に障害を持った人がいて、でも自力で目的地までつけるように頑張ってるとします。その方に必要なのは、目的地まで歩いていかずに済む様に車に乗せることではなく、自力で歩いて行きやすいように、道を確保する…などになるでしょう。 子供がちょっと難しい問題にチャレンジしてる時、横から答えを教えるのではなく、横から見守って必要とされれば考え方のヒントを与える…これが本当の親切ではないかと思います。 ただ親切を受ける側と、親切な行為をする側では、思いが違うこともあります。 親切を受ける側が「それはしなくても良かったのに」と思ったことでも、相手は良かれと思って行うこともしばしばあるでしょう。そういった場合、どんなに自分が望んでない親切でも、相手が自分の事を考えてやってくれたことには感謝しないといけないでしょうか。 どうしても自分が望んでいない親切を受けたとき「余計なことして!」としか思えない自分がいます。そのおかげでそれまで頑張ろうと思っていた意欲が一気になくなるのです。 親切を受け入れられない私が未熟なのか、自分の気持ちだけで親切の押し売りをするほうが悪いのか…。「余計な手助けならしなくて結構」と思う自分が小さく感じて嫌になります。他の方はどうなんでしょうか?余計な親切ならしなくて結構という私の考え方を貫いても良いのか、相手の気持ちを考えると余計な親切でも感謝すべきなのか、迷っています。

  • 好きな子が振り向いてくれない

    好きな子が振り向いてくれない その子にはいつもこちらから話しかけて、話しているときは笑ったりしてくれるんですが、その子からはほとんど話しかけて来てくれません・・。 彼女から会話を発展させてくれることはないし、つらいです。 あえて、いきなりデート誘ってしまった方が発展の余地あり? そして、彼女は自分に興味がないってことでしょうか? 挙動不審ってことはないと思うし、他の女の子と話すときはもっと会話が続くんですが・・・。

  • 親切にした相手がストーカー化、という体験あります?

    以前見た番組で、とある女性が仕事か何かで接点持った男性に親切にしたところ、その男性がその親切心を好意によるものと思い込み一方的に思いを募らせストーカーになったという話をしていました。 こういった体験をした方はいますか? どんな親切が、どんな経緯で好意と解釈され、想いを募らせていったのでしょうか?

  • 小さな親切

    こんばんわ。大学生の男です。 サークル内に気になる方がおり、その子にアピールしたいので、 さりげなく 仲間全員が通るまでドアをおさえておく 活動後のメインの後かたずけを率先して行う など、今のところはこのような感じで自分なりにアピールをしています。 2回とも「ありがとう」と言ってもらえました。 相手の子も率先して後片付けをしたりしている良い子なので、 僕自身もかなり彼女に対し好印象を持っています。 このような小さな親切は自己アピールになっているのでしょうか? 相手の心に届いているのでしょうか? 回答、アドバイス、感想等よろしくお願い申し上げます。

  • お洒落をしない子っているの?

    22の男です。 同世代の女の子や高校生くらいの女の子などを街の中で見ると、皆お洒落だなと思います。 今年就職したところでも、女の子の私服姿を見ると皆お洒落だなと思います。 でも、学生時代にバイトしてた時、高校生の女の子がいつも同じジャージで着てる子がいたんですが、そういう子ってあまりお洒落とかに興味はないんでしょうか。 他の子に比べるとなんかすごく目立っていました。 どうでもいいようなことなんですが、でも今までお洒落な子ばっかり見て来たし、また、自分は男ですが、それほどお洒落に興味があるほうではないので、男ならたくさんいるだろうけど、女の子はどうなのかな、と思った部分もあり、なんとなく気になって質問しました。

  • 付き合ったことのない子

    わたしはもうすぐ21才になる女です。でもいまいままでちゃんと付き合った彼氏がいません。友達にはいそう~とかいわれるけれど、、まったくです…。男の子って男性と付き合ったことない女の子をどう思いますか?周りは彼氏彼女いるし、今いなくても前いたとかで、いるのが普通な雰囲気なんで、自分のこと素直にさらけ出せないんです。引かれる、とか気つかわれる、とか思って。聞かれるとちょっと盛って話したりしてしまいます。私みたいなタイプの子、びっくりするとか引くとか、いろいろ意見ください。きっとこうなるとか思っていつもいるんで皆さんの意見をききたいです。

  • 初恋の子が忘れられない彼

    付き合い始めて今日で4ヶ月になる彼氏(19歳)の話のことなのですが・・・。 彼には初恋からずっと10年以上想いをよせている女の子がいます。 何度かアタックしたけれど惨敗したとのこと。 それなりに女の子とはつきあってきたみたいなのですが、10数年越しの恋をしているせいかつきあってきた彼女たちにはあまり優しくできなかったと聞いています。 それでも私には大変優しく、本当に大切にしてくれますし、しっかりとした愛情を持って接してくれています。 彼自身「こういう恋愛は初めて」と驚くくらいに。 ただ・・・ やはり初恋の女の子のことを忘れることはできないみたいで、彼の口からちょくちょくその子の名前が出てきます。 昨夜もその女の子と所帯を持つ夢を見たとかで、目が覚めて夢だったことにガックリきたと言っていました。 付き合い始めの頃に「浮気はしないけど○○ちゃんの事好きなのは許して。」と言われました。 その頃は「初恋くらい」とたかをくくっていたのですがここまで想いが深いとは・・・。 私は彼よりかなり年上で普通に恋愛経験はありますが、そんな彼をどう受け止めていいか悩んでいます。 10代の淡い初恋ぐらい・・・と思おうとするのですが・・・ 歳も離れているし、よき理解者となって笑って聞いてあげたいのに、胸が痛みます。 初恋を大切にしているそんな彼も素敵だと思います。 だからその想いごと受け止めてあげたい。 だけど彼が向ける想いを独り占めしたい。 異なる想いが頭の中でグルグルグルグル・・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 親切心ってむずかしい(..)

    渋谷駅の片隅でおんぶ紐から 2才くらいの子供を裸足のまま おんぶの状態から降ろそうとして 上手く出来ず 大変そうなお母さんが いたので 「手伝いますよ」と 声をかけました。 「大丈夫です」と 言われたのですが 「いいですよ。手伝います」と 言って、子供を紐から 外し抱いたまま 「靴を履かせたら?」と 言ったのですが 「大丈夫です。立てるから 降ろしてください」と 言われました。 「わかりました。」と言い 子供を降ろし 「バイバイ」と声をかけ その場を立ち去りましたが もしかして 子供に何かすると思われて 怖がらせたのかな~と 思ったら 声をかけなければ 良かったなぁと思い 後悔しています。 みなさんも親切心が 仇になった経験ありますか? 私は自分の子供が小さかった頃 親切心がありがたかったので 自分がしてもらったことを 返したかっただけなのですが。。 親切心を持ったばかりに モヤモヤして悲しい気持ちです。 関わらなければ良かったのかな~と。 ちなみに私は仕事中だったので スーツを着て身なりは きちんとしていました。 40代の女性です。

  • 若い子にしか興味がない30代男性について

    若い子にしか興味がない30代男性について 友達で独身の30代男性がいるのですが、彼女が欲しいと飲み会などよくしているのですが、20代前半の女の子にしか興味がいかないんです。それなのに、歳の差を気にして悩んでいます。 若い子がいいの?と聞くと、年齢は関係ないと言います。 でも同い年や、20代後半の女性がいても、眼中なし。 全く対象にいれてないどころか、自分も30代なのに、30代の女性が来ると、30なんて!と怒っています。 二十歳の子を好きになり、デートなどまめにしていたのですが、同い年位の彼氏が出来たらしいと落ち込み、しばらく引きこもる・・・というような事を毎回繰り返しています。 毎回相談され、アドバイスを求められるので、あの子(28歳)が落ち着いていていいんじゃない?と言ってみたりしてみますが、聞く耳持たず。。。 一回り下の子に振り回され、めそめそしたりして、30代の包容力がある訳でもなく、お金がある訳でもなく、只の若い子が好き・・・確かに見た目が若く見えるので、気持ちも若いままなんだとは思いますが、毎回アドバイスに困っています。 こういう人はどういう考えなんでしょうか? このまま歳をとっても、求める年齢層は変わらないのでしょうか?