• ベストアンサー

ガンダムに乗りたいんです!

どうしたらいいですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8
hiroaking
質問者

お礼

これ面白いですね。 本当かな?

その他の回答 (7)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2866/5574)
回答No.7

こんなのもあるんですが。 ちょっと前なら作者に頼み込んだら乗れたかも。 今は見るだけです。 1/3スケール?ゼータガンダム http://bitter.swee.to/gundam.html 現在は岡山県久米町の道の駅「久米の里」に移動、展示中。 http://www.michinoeki-kumenosato.com/mobiru.html この作者にお金出して実物大を作ってもらったら?

回答No.6
hiroaking
質問者

お礼

フォ~

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.5

まず、こんなのがあります。 http://career.biglobe.ne.jp/movie/interview/?movieid=202841&bitrate=500k ガンダムではありません。 ありませんが、作った本人はかなり意識したそうです。 次に、自分で作る。 できるかできないか、ではありません。 やるのです。がんばって。 アニメつくってるのはサンライズでしたっけ? 日参して自分のキャラを使って出演させてもらう。 実際に乗るということではありませんが、ある意味バーチャルな感覚になれるかな? もちろん、スポンサーになれればより確実でしょう。

hiroaking
質問者

お礼

のりたい~

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.4

『V作戦』コックピットリプロダクション http://www.bandai-museum.jp/asobu/window/g_pit.html GUNDAM THE RIDE http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/gundam/index_f.html

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.3

「バンダイミュージアム」内「ガンダムミュージアム」でコックピット体験。

参考URL:
http://www.bandai-museum.jp/index.html
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.2

前うたばんでスマップがガンダムににたようなもに乗っていましたが。 やっぱりガンダムってあのガンダムですか? それは、やっぱ何十年あととかの時代にならないと無理じゃないかと^^;

noname#17171
noname#17171
回答No.1

実在しないものにはどうしたって乗れません。 雰囲気だけ感じたいなら松戸駅近くにある「バンダイミュージアム」に行ってください。 実物大のガンダム(ただし胸よりうえのみ)が見れます。

関連するQ&A

  • ガンダムシリーズどこまでがガンダムか

    ガンダムシリーズどこまでがガンダムとして許す ファーストだけという信者も多そうだがな せめてZぐらいは許容して欲しいものだな

  • ガンダムVSガンダムについて

    11月20日にPSPで、ガンダムVSガンダムが発売になるみたいですが、前作までは、PS2で発売なのに、なぜPSPなのですか? また、PS2もしくは、PS3での発売は、あるのですか?

  • ガンダムVSガンダム

    アーケードのボスでデビルガンダムをエクシアで倒したいのですが、何かいい方法はありませんか??

  • ガンダム00で初代ガンダム?

    ガンダム00 セカンドシーズンの最終回で初代ガンダム(?)が登場とはネタが尽きたのでしょうか? また最終回は時間切れの感が強く、ストーリーを圧縮させ過ぎて「あれ!?」と感じたのは私だけでしょうか? あと今回の隠しネタは初代ガンダム以外に何かあったのでしょうか? (見逃してしまったのかもと思いつつ・・・) よろしくお願いします。

  • 彼がガンダム好き。(ガンダム好きな人お願いします。)

    私は以前から、いつかガンダムを見てみたい!と思いつつシリーズの多さなどから見る順番がわからなかったりとちっとも観れずにいました。 半年ほど前から交際を始めた彼氏がガンダム好きっぽいので、ラッキー!ガンダム入門をしよう!と思っています。 そこで質問なんですが・・・。 放送(公開)順を教えてもらって全シリーズ観て、ガンプラにも挑戦してみたいと思っています。 どんな感じで入門へのお付き合いを頼んだら喜んで付き合ってもらえるでしょうか? また、入門始めた場合お家デートがガンダム鑑賞やガンプラ製作になる可能性が高いのですが、ガンダムと恋愛がごっちゃになるの嫌だったりしないでしょうか? 意見が合わずに嫌われたら嫌なので参考意見お願いします。

  • ガンダム08小隊のガンダムって?

    今、起動戦士ガンダムの08小隊をみています。 まだ半分くらいしかみてないのですが、少し疑問点があったので質問します。 これって1年戦争時の話ですよね? そのころはまだガンダムはアムロの乗っているやつ1機だけかと思っていたのですが、主人公たちは普通にガンダムに乗っています。 これってガンダムですよね? それにしてはちょっと弱い気がするんですが、(ジムよりちょい強い程度?量産型?)どうしてこの部隊には最新のガンダムが配備されているんでしょうか? このガンダムの性能ってどの程度?あんまり強くないのは乗っている人たちがニュータイプではないからでしょうか。 また、1年戦争の中でも、どのへんの時期の話なんでしょうか? いろいろ質問してすいませんが、話のネタばれなしでお願いします!

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ガンダムについて

    SEEDについてなんですが、 最近、ガンプラの組み立て書?をみて、 どの機体が一番強いのかなと思いました。 皆さんはどの機体が強いと思うのか教えてください。 一般論はいいです。 偏見(?)や自分の考え教えてください! あと、OO,SEEDandDESTINYのなかでそれぞれ、好きなキャラ教えてください。 何人でもokです 自分は 【OO】 ・ロックオン(兄) 仲間思いが好き。 セリフ(笑) ・フェルト 切ない片思いが好き 【SEED,DESTINY】 ・ラウ・ル・クルーゼ セリフ(笑) ・アスラン 鈍感なとこに共感w ・ムウ・ラ・フラガ 男気あるとこ です。 回答お願いします    

  • ガンダム、

    あなたが1番凄い!と思うMS(モビルスーツ)はなんですか? モビルファイター、モビルアーマー、なんでもいいです。 いろんな観点からお願いします、 ちなみに私が1番強いと思うモビルファイターはゴッドガンダムハイパーモードです、モビルスーツなんてわけなく倒してしまいそうです、 モビルスーツで言えばνガンダムですね、、、 速いし、、、、 モビルアーマーなら試作3号機!リガズィみたいに、1回やられても大丈夫だし、

  • ガンダム

    アッガイって何ですか?人の名前ですか? くだらない質問で申し訳ないですけど、誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう