• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼がガンダム好き。(ガンダム好きな人お願いします。)

私は以前から、いつかガンダムを見てみたい!と思いつつシリーズの多さなどから見る順番がわからなかったりとちっとも観れずにいました。 半年ほど前から交際を始めた彼氏がガンダム好きっぽいので、ラッキー!ガンダム入門をしよう!と思っています。 そこで質問なんですが・・・。 放送(公開)順を教えてもらって全シリーズ観て、ガンプラにも挑戦してみたいと思っています。 どんな感じで入門へのお付き合いを頼んだら喜んで付き合ってもらえるでしょうか? また、入門始めた場合お家デートがガンダム鑑賞やガンプラ製作になる可能性が高いのですが、ガンダムと恋愛がごっちゃになるの嫌だったりしないでしょうか? 意見が合わずに嫌われたら嫌なので参考意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • C25

ガンダム好きの人は、大体語りたい人が多い。 予備知識なしで彼に直接聞いたほうが良いと思います。 下手に予備知識を入れていくと逆にぶつかりますよ >また、入門始めた場合お家デートがガンダム鑑賞やガンプラ製作になる可能性が高いのですが、ガンダムと恋愛がごっちゃになるの嫌だったりしないでしょうか? 自分の趣味に興味を盛ってくれることに対して嫌悪感を持つやつは居ないと思います。 >意見が合わずに嫌われたら嫌なので参考意見お願いします。 彼よりもガンダムにこだわったりしなければ大丈夫

質問者からのお礼

>ガンダム好きの人は、大体語りたい人が多い。 確かにそんな感じもします。予備知識なしのほうがいいみたいですね。 幸いまだ全くわからないので余計なとをしないでいようと思います。 >彼よりもガンダムにこだわったりしなければ大丈夫 入れ込みやすいタイプなので、気をつけようと思います^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aho0xff

まあ、何だ・・・・正直なところ、こんな相談は直接彼氏とした方が、その彼氏も喜ぶだろうに・・・ ・・・って、ガンオタでもある私は思いますけどね。 それに程度にもよりますが、この手の趣味をもつ以上、彼女のみならず女性と意見が合わないことぐらい 承知の上ですから、多少でも理解を示してくれる事自体がまあ嬉しかったりもしますよ。 それに一口にガンダムと言ったところで範囲が凄まじく広いですから、彼氏に合わせたいのなら それこそ、その彼氏の好きな範囲のガンダムから覚えていった方が覚えも早いでしょう。 どのみち、直接彼氏に言った方が早いですよ。

質問者からのお礼

なるほど、喜んでもらえるっぽいですね^^ >それに一口にガンダムと言ったところで範囲が凄まじく広いですから、彼氏に合わせたいのなら それこそ、その彼氏の好きな範囲のガンダムから覚えていった方が覚えも早いでしょう。 ほんとに範囲が広いですね・・・ 彼の好きな範囲からですか~思いっきり彼に任せてみようかと思います。 ともかく直接彼に言うことからがんばってみます。 ありがとうございます。

• 回答No.2

> 私は以前から、いつかガンダムを見てみたい!と思いつつシリーズの多さなどから見る順番がわからなかったりとちっとも観れずにいました。 これをそのまま伝えて、彼に教えてもらいましょう。

質問者からのお礼

そうですね、ごもっともです^^; ガンダムってなんか敷居が高い気がして、ちょっとしたことがなかなか言い出せずにいました。 そのまま伝えてみようと思います。 ありがとうございます。