• ベストアンサー

ガンプラ「ガンダム00シリーズ」について

今、発売されているガンプラの 「ガンダム00シリーズ」のHG(1/144)という シリーズについての質問なのですが、 その「ガンダム00シリーズ」のHGシリーズの 『ガンダムデュナメス』にはGNビームピストルが ついていません。 また、『ガンダムキュリオス』には武装コンテナを付けるために あるようなポリキャップが足につけられています。 今後、デュナメス用のGNビームピストルや、 デュナメス用の武装コンテナなどは「武器セット」のような 形で発売されると思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

何らかの強化バリエーション機が出るのではないかと思います。00に関しては興味ないので、バンダイのこれまでのやり方からの推測です。 たとえばHGUCガンダムMkII・ティターンズ仕様の背面にある謎のポリキャップは後にHGUCスーパーガンダムでGディフェンサーとの合体用機構として活かされた前例があります。 設計段階でそういう機構があるということは、今後何らかの商品展開があると考えるのが妥当です。本筋ではなく、MSVで活かされるのかもしれません。

syumi_fy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような前例があったんですか。 参考になりました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

プラモデルで出れば良いですが、B-CLUBのガレージキットで出る可能性もありますよ。

syumi_fy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「B-CLUB」で出る可能性もありますね~ でも個人的には、できればプラモデルで出てほしいところですね^^;