• ベストアンサー

ガンダムについて。

いままで大体のガンダムの作品を見てきましたが、どうしても分からないことがあるんで・・・MSガンダムにシルードとビームライフルを装備している機体で何で右腕にビームライフル、左腕にシールドなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

一応、手からビールライフルへのアダプタの様なモノがついている様な設定があった気もします。 左手にもそのアダプタがあれば撃てるでしょうが、右手にしかついていなかったりして。 ちなみに記憶か、どこかでのでっちあげの設定だったかもしれません。 まぁ、アニメですから。兵器に武器を別に持たせる事自体非現実的かと・・。内蔵しろよって(笑) ズゴックは両手でビームライフル(ライフルじゃないか)が撃てますね。手にビーム砲が内蔵されていますから(PS2ガンダム戦記というゲームで両手から撃てるのを確認済み。)

mmloik
質問者

お礼

なるほど☆ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

人の「利き腕」に合わせているのでは? 多くの人は、右利きですので。 ガンダムに左利きキャラっていましたっけ? いれば、当然左にライフル、右にシールドかと。

mmloik
質問者

お礼

いなかったですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 機動戦士ZガンダムエゥーゴVSティターンズ 必勝法

    アーケードでこのゲームをやっています。 最近は腕も上がって対戦勝率も少しづつ上がっているように感じるのですが、たまに物凄く上手い人がいて、そういう人と当たると何もできずに終わってしまいます。 対戦で勝てるテクニックを教えてください。 使用機体は、 Zガンダム(ライフル)、ジ・オ、バウンドドッグ、ガンダム(ライフル)、パラス・アテネ(シールド)ハンブラピ(腕部ビーム砲)、ガブスレイ、アッシマー、ディジェ(ライフル)、ネモ、ハイザックなどです。 どうかよろしくお願いします

  • このガンダムの模型の詳細を教えて下さい

    ふと思い出したので。ご存知の方、品名を教えて下さい。 ・モデルはRX-78-2ガンダム ・スケールは不明、大きさは約1mと巨大 ・価格は確か10000円辺りだったと思う ・購入時期は10年位前 ・デフォルトでビームライフルとシールドを装備しているが外せない ・可動部分はほとんど無く、肩と首が回るだけ。ほぼ置物。

  • Ζガンダムの変形時について

    ΖガンダムはMS状態からウェイブライダーに変形する時、 シールドは機体を離れ、一旦宙に浮くわけですか?

  • ∀ガンダムの武装

    ∀ガンダムを見てて、ひっかかりを感じました。 「ハリーの災難」でロランが∀の武装について「本当に一そろいしちゃったんですね」と新しく発掘されたビームライフルが使用可能か心配していますが、「ソシエの戦争」で既にギャロップ内にビームライフルとシールドの格納が確認されています。このライフルは使用されていませんが、問題があったものを捨てずに(機構の研究をするならば発掘中の宇宙船付近でやるべきでしょう?)ギャロップで運んでいたのでしょうか?映像にはなっていませんが、ロランが発掘したものを運ぶ途中だったとか?「ソシエの戦争」の物はオドシ用のハリボテだったとか? 問題がなかったとすれば、なぜ新しく見つかったライフルの心配をしたのでしょうか? 「一そろい」というのはライフルのこととは関係なく、ハンマー(最初に複数あったハンマーは土砂に埋もれたらしいので)やミサイルを含めてのことでしょうか? もう1点。イーゲルの装備(?)、ミンチドリルを∀が使用していますが、あれのスイッチはどこでしょうか?ミンチドリル本体にソルバッテリーやエネルギーパックらしきものが収納されているのならヒネると回るとか?それともたまたま手のコネクターのタイプが合致しただけでしょうか?

  • ガンダムvsガンダムで一番強いMSは???

    ガンダムvsガンダムをやっているのですが、 私が基本的に好きなのはアムロ・シャア・カミーユ・・・と、1stガンダムとΖガンダム、0083やポケ戦なのですが、最終ステージのデビルガンダムがまだ一度も倒せていません。 シャアザクのマシンガンじゃ倒せそうもないし、ガンタンクなんて論外っぽいし、ヒイロの技は強そうだけど・・・ 一度、オーガンダム(刹那)でプレイしてみたら7本のソードが特徴なのか、ビームライフルが弱くサーベルに強いようです、となると接近戦向きなのでしょうか。 このように、各MS(キャラ)によって得意・不得意があるような気がするのですが、最終的にデビルガンダムを倒すにはどれが一番適していると思いますか? (友人はGガンダムのMSでデビルガンダムを倒したと言っていましたが・・・)

  • ガンダムF91 VS ネオガンダムについて

    ネオガンダムは、ガンダムF91を倒すというか、F91以上の 性能を追求したMSですよね? でも、Gバードをやられたら、どうみてもF91より弱い様にしか見えないのですが? Gバードには、Zガンダムのビームライフル見たいに、 サーベルとしての機能もあるのでしょうか?

  • ガンダム

    どのような特徴のあるロボットがガンダムと名前が付けられているんでしょうか。 自分が思うには、V字型の角が一対、眼が二つ、ビームサーベルとビームライフルを持っている、アニメの主役が乗る、これが条件だと思っているんですが・・・。

  • ガンダム00での接近戦用武器について

    今ガンダム00を見ていてMSの近接戦闘では主にビームサーベルやGNソードなどの実剣を使っているようですが、ビームサーベルと実剣のそれぞれの長所短所などを教えて下さい。 作品によって変わりそうなので、できれば00の話のなか限定でお願いします。

  • ストライクフリーダム VS. νガンダム

    題名のとおりですが、ストライクフリーダム(+キラ・ヤマト)とνガンダム(+アムロ・レイ)が戦闘したらどちらが勝つと思いますか? 友人とも話し合ったのですが結論としては、ストライクフリーダムだと思います。 理由としましては・・・ ・スーパードラグーン(機動兵装ウイング)の再チャージができる。  →νガンダムのウイングは回収ができない。 ・核動力  →ビーム兵器が無制限に撃てる。パワーに困ることがない。 ・PS装甲を有している  →νハイパーバズーカー、バルカンなど実弾兵装も効かない上に、核動力で理論上無限に展開できる。 ・ビームシールド  →広範囲をガードできるほか、破損も少ないと思われますし、両腕に装備している。    ビームシールドが実弾に弱かったとしても、PS装甲でカバーできる。 フィン・ファンネルはファンネル・バリアもできますがやはり再チャージできないというのは厳しいかもと思いました。 もちろん、ファンネルはお互い打ち落としてしまうと思いますのでそれほどの脅威ではないと思いますが・・・。 なにも条件がないと比較もできないので条件を少々・・・。 ・ビームはお互い効く ・ビームシールドでもνガンダムのシールドでもビームはガード可能。(強度は据え置き) ・戦闘は宇宙で、障害物はないと仮定 ・基本的に物理現象は同じとする。(※ただミノフスキーやニュートロンジャマーなどが相互に干渉することはないとします) ・キラは覚醒状態 スラスターの燃料はどれくらい持つのか? 核でもビームジェネレーターとか消耗パーツが壊れれば撃てないのでは? とかいろいろ尽きないと思いますがそこは皆さんの考えで補完してください。 ※もちろん違う作品自体を比べるのが無理と承知しています。   その上での話ですので、「違う作品・世界設定を比べるのが無理」とかいったレスはご容赦ください。

  • ガンダムファンの方に質問です。

    閲覧ありがとうございます! ガンダムシリーズには沢山の兵器が登場しますが、私はビーム兵器よりも実弾兵器が好きです。ビームサーベルよりもヒートソード、ビームライフルよりもザクマシンガンという具合です。 特に好きなのがヒートソード。黒い刀身がオレンジ色に輝いている状態も好きですが、そのままの状態もカッコいいです。 たとえばノリス・パッカードが駈るグフカスタムが、ターゲットであるガンタンクの上部へと乗りながら、コックピットへとヒートソードを突き刺すシーン。黒い血なのかオイルなのかが、グフカスタムの顔や肩を濡らすさまにはゾクゾクしました。 そこで質問です。 ここまでヒートソードが好きだと語りながらも、私は根っからのガンダムファンというわけではありません。アニメは好きですし、ゲームもそれなりの数をプレイしてきましたし、各作品は好きですが、詳しい訳ではないないからです。 そんな私は上記の通り実弾兵器が好きなのですが、ガンダムファンの方からすると、ビーム兵器と実弾兵器どちらに魅力を感じるのでしょうか?特にヒートソードとビームサーベルどちらか特に好きなのかその理由を教えて欲しいです。 また、あなたが思う作中でのロマン兵器や技術、武装、好きな機体など好きな物と理由を教えてください! ちなみに私が好きな機体はノリス・パッカードが搭乗するグフカスタムとゼーゴックです。グフカスタム(ノリス搭乗)はいわずもがな最高ですが、ゼーゴックはゲームでお世話になったのと、あの宇宙なのにズゴックというチクバクな感じが好きです。 ご意見のほどよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう