• ベストアンサー

ガンダムについて。

いままで大体のガンダムの作品を見てきましたが、どうしても分からないことがあるんで・・・MSガンダムにシルードとビームライフルを装備している機体で何で右腕にビームライフル、左腕にシールドなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

一応、手からビールライフルへのアダプタの様なモノがついている様な設定があった気もします。 左手にもそのアダプタがあれば撃てるでしょうが、右手にしかついていなかったりして。 ちなみに記憶か、どこかでのでっちあげの設定だったかもしれません。 まぁ、アニメですから。兵器に武器を別に持たせる事自体非現実的かと・・。内蔵しろよって(笑) ズゴックは両手でビームライフル(ライフルじゃないか)が撃てますね。手にビーム砲が内蔵されていますから(PS2ガンダム戦記というゲームで両手から撃てるのを確認済み。)

mmloik
質問者

お礼

なるほど☆ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

人の「利き腕」に合わせているのでは? 多くの人は、右利きですので。 ガンダムに左利きキャラっていましたっけ? いれば、当然左にライフル、右にシールドかと。

mmloik
質問者

お礼

いなかったですね。ありがとうございます。