• 締切済み

嫌われちゃったのかな?

今2つ年下で好きな人がいるのですが、最近急に私を避けてるような気がして、どうしてよいのかわかりません。彼は彼氏つくらないの?とか俺は年上がいいとかもしかして私のコト好きなのかなと思える言動や態度があります。1月に私の誕生日があり、誕生日当日ではないのですが、近くのかわいいレストランでごちそうしてもらい、その後4000円くらいのワインを買ってくれて、彼の家で飲みました。その後結局彼の家に泊まりました。(泊まったのは初めてではなく3回目)いつもはカジュアルな格好なのに、その日はスーツ(バーバリー)&新車できたので、なんかすごく彼ががんばってアピールしてくれたような気がして、すごく嬉しかったです。次の日の朝お礼を言ってバイバイしたのですが、3日後くらいに夜電話をしたらすごくそっけなくて。。何でだろうと急に不安になりましたが、私は自分の気持ちを伝えたくて、バレンタインに手作りのチョコケーキをあげることに。作ったその日に渡したかったので、彼は金曜の夜から日曜までスノボに行っていたのですが、12日の日曜日の夜に会いたいと伝え、遅くなるかなと思いながら、彼からの連絡を待っていたのですが、2回くらい電話しても、結局連絡はこず。せっかくがんばって作ったので、どうしても渡したいと思い、次の日に電話して何とか渡しました。電話では昨日はスノボから帰ってすぐに寝ちゃったからごめんとか、今週は昼も夜も予定がいっぱいで忙しいとか、明らかに私を避けるようなことを言っていたので、結局自分の好きな気持ちを彼に伝えられず。彼が何を考えているのかまったくわからないです。誕生日祝いの日にすごくがんばったのに、私の態度がいまいち彼の期待通りではなかったから、怒っているのかな?でも、さんざんアピールしておいて、会った後そっけなくなるっていうのはなぜなんでしょうか。男心がわかりません。

みんなの回答

• star81
回答No.3

おそらく彼自身気持ちが失せてしまったんだと思います。初めて会ってからしばらく付き合っているうちはよかったんですが、だんだんと彼自身が持っているイメージが崩れていってしまったとかでしょうか。 あとは最初はいいイメージがあったけれど、関係を持つようになってから急に気持ちがなえてしまったとか。つまり彼にとってもう目的を達成してしまったんでしょうね。 あとは一緒に寝ていて急にいやになってしまったとか。口に出しては言えない(言いにくい)ことなのでそのままうやむやに・・・。 >電話では昨日はスノボから帰ってすぐに寝ちゃったからごめんとか 彼女として考えているならばすぐに連絡するはずですよね。 >私の態度がいまいち彼の期待通りではなかったから、 態度というよりも感覚的なものでしょう。つきあっているうちになんか合わないと感じたんだと思います。 1週間くらい連絡を取らずにいて何もこなければ、もうあきらめたほうがいいと思います。 余談ですが >男心がわかりません。 私も女心がわからないことがあります。うまくいっていたのに、突然振られてしまうのですからね。今みたいにネットがある時代でなかったので、だれにも相談することはできませんでした(苦笑)。

回答No.2

彼の家に泊まったとありますけど 体の関係は? もしなかったとしても、軽々しく男性の家に行くのは 軽率かと。。まだ付き合おうとも言われない状態なら あやふやだし、、 あなたの誕生日での彼ののりのりの気分は 私であってもアピールに思えますけど でもその後の対応が冷たすぎますよね。。 相手にも気持ちがあればバレンタインとか 本命の子からもらえるのって どきどきだと思うんですよ! なんかちょっとひっかかるというか。。 彼でないのでわかりませんが なんかすぐ落ちそうなのが、テンションダウンに なってるのかもしれません。。 男性って物にするまでが楽しいと 言いますので。。 家に平気で入る=Hなくてもすぐ出来そうって感じですからね(; ̄ー ̄川 様子見てあまりそっけないようだったら 一旦引いた方がいいと思います。

junny13
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 彼とは2回目に会ったときに、泊まりに行って関係を持ってしまいました。彼のことはいいなと思っていたので、ちょっと軽率な行動をとってしまいましたが、あまり深く考えず本気で好きにならなければいいと自分の気持ちに制限をかけてたんです。 でも、誕生日を祝ってくれた日から気持ちが変わってしまい。。 でもいまの彼の態度はやっぱり理解できないので、ほっておくことにします。 ちょっと軽い行動をとってしまった自分にも反省して、まじめな人になります。 どうもありがとうございました。

• aketone
回答No.1

今 あなたが盛り上がってる様に彼も盛り上がっていい時期ですよね。付き合い始めの頃って 毎日でも会いたいと思うし。彼には彼の都合があると思うけれどちょっと 冷たいですよね。私だったら、彼の様子見ます。あまり押せ押せはしないですね。 あまり こっちの気持ちを見せると 安心して逆効果の場合もあると思いますよ。少しミステリアスな所見せた方がいいと思う。 悪い方に考えたら エッチしたら 興味が無くなる男もいますから。きつくて ごめんなさい。   でも今のこの文面を見ると 彼の方が盛り上がりにかけてる気がするので、押して 引いてで 接していった方がいい気がしますが。

junny13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は結構ポーカーフェイスなところがあるらしく、俺はお前の何なの?と聞かれたことが何回かあります。 自分の気持ちを素直に伝えようと思ったのは、誕生日のお祝いをしてもらった後がはじめてなんですが、 いつも私にスイッチが入ると男の人が引いていくような気がするんですよね(T-T)なんでなんだろう?? 彼は私を試してるのかなとも思いましたが、それにしては冷たいですよね。 とりあえず、思いっきり引いてみようと思います。 どうもありがとうございました。