• 締切済み

不動産屋のいいかげんさ

zenolの回答

• zenol
回答No.4

せっかくの新居で嫌な思いをされて、本当にお気の毒です。ただ、他の回答者の方が書かれているように、返金は難しいと思います。特に騒音問題は個人的な主観による部分が大きいので、線路のそばに住んでいる人でも気にならない人はいますから。 ただいいかげんな業者のようではあるので、宅建業法とおりに契約が行われたか見直してみて、不備があればそこを突っ込むのも良いかもしれません。たとえば重要事項説明はちゃんと口頭で説明されましたか?宅建主任者から説明されましたか? このあたりのことはコンビニで売っている賃貸雑誌には殆ど記載されていますので、買って調べるのもよいですよ。