zenolのプロフィール

@zenol zenol
ありがとう数17
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

建築・不動産経験有

  • 登録日2006/02/18
  • 保証会社の審査について

    はじめまして、先日友人の相談に乗ってた際に聞かれたことなのですが、その友人は家賃を延滞してた期間があったのですが(支払いはクレジットです、なん回かカード会社から催促の手紙などもきてたらしいです、現在カードは使用不可になってます) 今は引越しを考えているとのことでその際保証会社の審査があるのですが問題あるのでしょうか?よろしくおねがいします

  • 不動産会社のつながり

    賃貸マンション・アパートを探しています。 不動産会社に希望を伝えると、その会社が管理している物件以外にも、色々紹介してくれますが、これは同業者のネットワークができている、という事でしょうか? 小さな不動産会社同士が協力しているような感じでしょうか。 その場合はどこの会社に行っても紹介される物件は同じになるんでしょうか。自社の物件を優先的に紹介したり、人気物件は他社に提供しなかったり・・・という事はありますよね? それから、大手が管理する物件は、同業者同士のネットワークには入っていませんよね? こういった業界の内情について教えて下さい。

  • 賃貸の保証人代行サービスを実際に使われた方います?

    保証人代行サービスを使ってみようと思います。 以下の会社をピックアップしてみたのですが、 実際に使われた方がいましたら使用感(?)などを 教えてください!! こういうのって安全なんでしょうか? 他にお勧めがあれば教えてください。 ・東日本保証協会   http://www.hnga.com/ ・ハウジング賃貸保証   http://www.soken-home-net.co.jp/ ・株式会社リプラス   http://www.r-support.jp/user/index.html

  • 引越しできるか?

    現在、賃貸の一戸建てに住んでおります。 私の姉の事情で今の家に越してきました。 最初は毎月2万出すから変わってと泣きながらお願いされたために越しました。が2,3ヶ月経つと私の母親と喧嘩ばかりで、その2万円も払わなくなりました。 その姉は現在、旦那と別居中でいつ離婚してもおかしくない状態です。子供(11歳)もいます。現在、4人で暮らしておりますが、私、母VS姉、子供の対立になっています。今の家の借主名義は私です。 水道代、電気代、家賃等、食費以外は全て私が支払っています。もう、一杯一杯の生活です。 もとはと言えば、旦那との結婚生活がうまくいっていないときから、性格が昔と変わり、怒りっぽくなって、手がつけられない状態です。 また、引っ越そうかと母と相談しています。 ここで、聞きたいのは、賃貸の契約書を姉が持っているのですが、(1)退去時にその契約書は必要なのでしょうか?(2)私達(私と母)が出て行った後、姉達が居座り続ける正当性はあるのでしょうか? ちなみに連帯保証人は姉の旦那の名義になっています。 保証人も今は、お金で買えることを聞いたのですが、詳しい方、教えて下さい。

  • いわく付きの部屋を探すのはどうすればいいですか?

    そんな部屋に住みたいわけではないのですが、PCが増えてきて、部屋が手狭になってきたので、引越しも考えています。自殺者がでたとか事件があったとか、たとえ霊が出たとしても、霊に殺されたとか、病気になったとか聞いたことがないし、科学的、学問的で無いことは気にしない性格なので、通常なら十万円以上する賃貸マンション等に半額以下でとか、異常な格安物件を探すのはどうすればいいですか?紙の新聞を見るしかないのでしょうか?しかし、新聞は購読していないのです。