• ベストアンサー

シャンパンの栓

シャンパンのコルク栓の周りに被せてある「針金付きの蓋」には 何か名前がついているのでしょうか? その針金を曲げて椅子の形にすることができるようなのですが、 作りかたをご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-nya
回答No.1

まず、名前は判りません。 どれかの検索サイトでシャンパンのイス、あるいはシャンパンチェアをキーに検索すれば画像付きで素晴らしい見本がたくさん出ますので参考にしてください。 なお、私も作った事がありますが素手では難しいです。 工作用のラジオペンチを使う事を勧めます。

neko-hana
質問者

お礼

作り方を調べたかったのですが「蓋」ではヒットしなかったのです。 「シャンパンチェア」で調べることができました。 早速作ってみようと思います。 ありがとうございました!