• 締切済み

数日前から喉が痛いのですが・・・

数日前から喉が痛いです。普通にしておけば良いのですが、唾を飲み込んだ時に痛みがあります。鼻水や熱なんかの風邪のような症状もありません。食事が喉に掛かって痛いという事もありません。 このような症状からどのような病気が想像出来るのでしょうか? 以前、TVで癌の番組を見て、これってもしや癌じゃないの?って思ってしまっています。如何でしょうか? 因みに、酒(一日350mlのビール、2本程度)は飲みますが、タバコは全く生まれてから吸った事はありません。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

他に症状がないとのことですが、扁桃炎などの場合もありますし何とも言えませんので、受診されてみてくださいね。 お大事に。

jun8140114
質問者

補足

のど仏あたりが唾を飲んだ時痛いんですが、癌ではないんでしょうか?? 扁桃炎とかであれば良いのですが・・・・・