• ベストアンサー

手をつなぐのを嫌がる

sho-mamaの回答

• sho-mama
回答No.5

こんにちは! 1歳10か月ですか~ かわいいですね! でも一番大変な時ですね~ うちの3歳の息子も嫌がりました! 真剣に話しても半分もわかっていないんですよね・・。 うちでは、「おてて~ つ~ないで~」の歌を歌って繋がせていました。 3歳になった今では、息子から手を繋いで、歌も自分で歌っています。 あとは、車道側をお母さんがバッチリガードして歩く(走る?)ことですかね~ 家にいても、毎日車は危ないと教えていました。 交通事故のニュースを見て、説明していました。 今では息子がニュースを見て私に説明してくれています。 根気よく言い聞かせること、理解してくれるまで、お母さんがバッチリガードすること、それがいいと思いますよ~ 毎日の育児大変ですが、お互い頑張りましょう!