• ベストアンサー

アスベスト対策にペンキは有効?

houngの回答

• houng
回答No.3

ペンキは全くを持って無効です。 放置してあると近隣住民などにも影響を及ぼし、また、近隣住民に知られると損害補償などを請求される事もあるので、できるだけ早くかつ、周囲に知れ渡る前に然るべき処置を施した方が良いと思いますよ。

bruder
質問者

お礼

アスベストを含む可能性のあるスレートは工場等の外壁に大量に使われていますよね。今後、老朽化した施設の解体が進んでいくでしょうから今後、大変な事態になりそうですね。アドバイスありがとうございました。