• ベストアンサー

身障者福祉法に基づく診断医の資格

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

下記URLに、厚生労働省の指定基準が掲載されています。が、実際は条件を満たしている医師が認可申請をしたとしても、全件が認定になるのではなくて、地区ごとに指定医を制限していると思われます。 http://wwwhourei.mhlw.go.jp/%7Ehourei/cgi-bin/t_docframe.cgi?MODE=tsuchi&DMODE=CONTENTS&SMODE=NORMAL&KEYWORD=&EFSNO=7478

参考URL:
http://wwwhourei.mhlw.go.jp/%7Ehourei/cgi-bin/t_docframe.cgi?MODE=tsuchi&DMODE=CONTENTS&SMODE=NORMAL&KEYWORD=&EFSNO=7478