• ベストアンサー

トリュフの丸め方

cerisehimeの回答

回答No.3

レシピか、作り方に原因があるとみたり!  でも、なんも問題ないぉー というアナタのために簡単な裏ワザ☆ ラップで包んで形を整え、ラップから取り出したらパウダーにてまぶす。  柔らかくなりすぎたときは、冷凍庫に10分ていどいれてラップからとりだしてパウダーで包む。  でも、もらった側としてはパーフェクトよりも多少のデコボコなんかがあって手作り感があったほうが嬉しかったり?Cerise

mintmm
質問者

お礼

レシピが、生クリーム多めだったのか、間違った分量書いてあったのか、私が何か間違えたのかー。 分かりません・・・ >柔らかくなりすぎたときは、冷凍庫に10分ていどいれてラップからとりだしてパウダーで包む。 ラップと冷凍庫って手もありましたね。 >でも、もらった側としてはパーフェクトよりも多少のデコボコなんかがあって手作り感があったほうが嬉しかったり?Cerise そうだといいんですけどね! なんとか見た目だけはごまかして、渡しましたよっ。 アドバイスありがとうございました~。