• ベストアンサー

目の眼球の膜全体が はれるときがあります

mamigoriの回答

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

私も昔、同じような症状が良く出た事があります。 白目がふくらんでいるというか、水ぶくれのようになっているんですよね。 で、視界が何となくぼやけるような感じがしませんか? 数時間で治るので、長いこと放っておいたのですが ある時、たまたま出先で、この症状が出て、 出先の向かいに眼科があったので、診察を受けてみました。 慢性的な結膜炎?だか、目の汚れ?だか、 深刻ではないけど、一応目の病気が原因でした。 目薬をもらって、2週間ほど点眼しました。 そういえば、その後、同じ症状が出た事はないです。 一度、眼科を受診されると良いと思いますよ。