• ベストアンサー

キャラクター・ビジネスについて

noname#4746の回答

• ベストアンサー
noname#4746
noname#4746
回答No.1

関係する法律は、著作権法、商標法、意匠法、不正競争防止法といったところでしょうか。中でも、一番重要になるのは著作権法でしょう。  とりあえず、「社団法人 著作権情報センター」のHPにあるQ&Aサイトの関係するURLを掲げておきます。このURLのQ&Aのみならず、結構ためになる質疑応答がありますので、トップページからのご一読をお勧め致します。  商品開発につきましては、ノウハウを持ちませんので、後の方に譲ります。申し訳ございません。

参考URL:
http://www.cric.or.jp/qa/sodan/sodan4_qa.html