• 締切済み

富士通ファミリーネットワークステーションFMFNS-204の騒音

富士通ファミリーネットワークステーションFMFNS-204を使用していますが、リビングには置きたく無いくらいの騒音がしています。こんなものかとあきらめていましたが、FMFNS-101に変えたところ、ほとんど気にならない程度でした。両社は仕様上騒音レベルが違うかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/fns/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/interactive/homenetwork/method/index.htm FMFNS-204には、TVチューナー&キャプチャーとHDDが入っていますので、その分放熱処理の為にファンが付いているからでは?

joe7jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FMFNS204はファンが一日おきに切り替わるとの話ですが日によって騒音の大きさが変化することはないので、きっと異常ではないのでしょうね。スタンバイ時の消費電力が13W,24Wと倍近く違うのでやはりファンのパワーの違いでしょうか。オークションで出品したいので異常があるか調べています。

関連するQ&A

  • 洗濯機の騒音レベルの測り方

    洗濯機の騒音レベル dBで、仕様書に載っているのですが、 これは洗濯機からどの程度離れての測定方式なのでしょうか? 聞きたいのが、詳細に言いますと、洗濯機から1m離れたところで、 騒音レベルを測定するのと、目の前で測定とでは 明らかに違うと思うのです。 このメーカーが仕様書に記載している  ex 49dB や59dB はどのような環境条件での数値か詳しいくどなたか教えてください。

  • FAMILY

    すいません、ほんっとーにちょっと気になった程度の質問です。 今日、友人とSinead O'Connorがカヴァーした“Nothing Compares 2 U”の話になり、オリジナルが確か、FMILYの曲だった、とかいう話になったんですね。 それで、そういえば、いたなあ「FAMILY」(…プリンスファミリーの中に。笑)、とか思ったのはいいんですが、で、その後、彼らって一体どうなったんだろう?とか思いまして…。 ホントにくっだらない質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どぞ、よろしくお願いします。

  • 騒音について

    上の階の大音量の音楽に悩まされています。何度も管理会社の大和リビングに掛け合っていますが、全戸に「騒音には気をつけましょう」というような当たり障りの無いチラシを入れるだけで何の解決にもなっていません。どのくらいの音量かと言いますと、壁や床が振動でびりびり震えるほどです。怒鳴り声なども良く聞こえてきます。直接言いに行くのは危険だと判断しています。(元々常識があるような人間ではないと思われるので) このサイトでも色々と同様の悩みで相談されている方がいますが、結局は被害者が我慢しろと言うような感じで、納得がいかないのですが、管理会社なんて結局その程度のものなんでしょうか?何を管理してるんでしょう?

  • プレーステーション・ カード(PSN-Car

    プレーステーション ネットワーク  カード(PSN-Card) ロシアのプレーステーション ネットワーク  カード(PSN-Card)を購入したいのですが、どなたか通販サイトをご存じないですか? 日ソとナウカ ジャパンには問い合わせてみましたがダメでした。プレアジにもないです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですがよろしくお願いいたします。

  • レンジフードの静音性

    シロッコファンタイプのレンジフードを決めかねています。 デザイン性で気に入ったタイプのレンジフードには、静音仕様はなく、切り替えは「強・弱」「常時換気」 騒音レベルは 強:47.0/47.0  弱:38.0/35.O (50/60HZ) となっています。 動かしてみると「強」の場合には、それなりに音が大きいように感じました。 静音仕様のもになると、強の騒音でも32.0レベルまでおさえたものもあるようです。静音仕様のものを選んでおくほうがいいのでしょうか? 切り替えが、「強・弱」の2つのみであることと、静音仕様になっていないことが気になっています。 レンジフードの騒音に関して、現在使われている方、最近選ばれた方、等、是非アドバイスいただきたいです。 キッチンは、IHです。 完全オープンではありませんが、IHヒーター(コンロ)部分の前にのみ壁をつけたオープンキッチンで、ダイニング・リビングが一続きの間取りです。

  • 【リンクステーション内のデータ削除】

    【リンクステーション内のデータ削除】 いつもお世話になっております。 私が現在勤めている会社の話ですが、10台程度のパソコンを使用しており、データを リンクステーションで管理しています。 私が扱っている商品データが、何者かに削除されているのに気が付きました。 (jpgデータとエクセルデータです) しかし、誰が削除したのかと聞いても誰も知らないと・・・。 そこで、教えて頂きたいのですがリンクステーション内のファイルが 、どのパソコンから削除されたのか履歴を見る事はできないでしょうか? 本当に頭にきています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アパートの騒音で困っています

    大東建託の2階建てアパート(全室フローリング)の2階に夫婦で住んでいますが、最近下に引っ越してきたファミリーの騒音で困っています。 親の足音(振動)と小さい子どものドタンドタン走り回る音と振動・ソファか何かからジャンプしたであろうものすごい音で困っています。 (ビクッとして心臓がドキドキするほどの音と振動です。) 引越し当日から毎日、子どもが幼稚園(?)から帰ってきて、起きている間は走りっぱなしです。音と振動でノイローゼ気味になってしましました。自分のキーボードのタイピング音ですら不快になる状態です。 あと、朝、子どもが起きてから幼稚園に行く前までの時間もドタンドタン走っています。私は仕事を家でしている(パソコンで)ので、深夜遅くまで仕事をして、AM3:00~AM4:00頃に就寝するので、朝の子どもの走り回る音でびっくりして起こされることもあり、寝不足です。 そもそも振動が気になって寝付きもよくありません。 管理会社(大東建託)に連絡し、お願いのチラシを入れてもらっても何も変わらなかったので、直接管理会社の方が下のお宅に訪問してお願いしてくれました。でも、その後も全く変わっていません。 大東建託の方の考えでは、子供のしているのことなので注意するのはちょっと・・・かわいそう・・・みたいな考えらしいです。 下の住人も”子供がやっている事なので、それ(騒音を止める事)はお約束できない”との事です。 何も変化がなかったので、もう一度、大東建託の方が下のお宅に訪問してくれました。 その後、私のところに大東建託の方が来て、詳細を教えてくれました。騒音は気をつけている、子供にも注意していると言っていたそうです。(リビングに厚めの遮音では無い普通のマットを敷いている・常に布団をしきっぱにしてその上で遊ばせているなど)大東建託の方曰く、”下の方は現時点では十分に対策を行っている”だそうです。また、下の住人は「上からも音は聞こえます。でもそれは生活音と私は思って理解しています。」と言っていたそうです。 アパートで日常起こりうる普通の生活音と体に振動がくるほどの音&振動が継続的に起こるのが同じレベルなのでしょうか? ちなみに私には子どもはいません。それと2階に住んでいるので今まで3年間、下に迷惑をかけないように人一倍気をつけています。 3年間住んでいますが下の方の騒音が気になったことは今のファミリーに変わるまで一度もありません。 管理会社の方は、まるで私がクレーマーやただの神経質のような感じで、下のお宅が被害者のような感じの対応です。 未だに何も変わっておらず、体に響く振動は毎日続いています。 今後どのような対応を取ればよいでしょうか? ※ちなみに引越しの挨拶がなかったので、下のファミリーがどんな方なのか不明です。

  • 騒音

    ノートPCなんですが最近アグレッシブに ファンが回ります。騒音がブオーンとかなりファンキーな音を鳴らします 耳障りな位になっつたので気になります。      毎日平均4,5時間程度 3年ほど使用しております。 レンダリングや大きなプログラムのリビルドをしようものらな 騒音+発熱がすごいです。 最近流行りのUSBシートファンで冷却もファンが回転したら 音に変わりはないです。 交換しかないでしょうか?

  • ランプ交換後のファンの騒音増大について。

    EH-TW5200という古いプロジェクターを使用していますが、先日ランプ使用時間が5000時間ほどになりましたので、純正ランプELPLP78に交換を行いましたところ、ランプ交換前に比べて冷却ファンの騒音がかなり大きく鳴り困っています。 映像設定が変更されたのかと疑いそれも調べましたが、映像設定はシネマモードで明るさ設定も低のままでオートアイリスもオフの状態です。ダイナミックモードやリビングモードのような明るいモードと同じ大きさの、大きなファンの騒音が鳴ることは、今までの使用においてシネマモードに設定した際には一度もなく、故障を疑いましたが、特にファン故障等のインジケータも出ていません。 スマートフォンのアプリでの計測ではありますが、ランプ交換前はシネマモードでの騒音レベルは30db程度、ランプ交換前のダイナミックモードは40db程度でした。ランプ交換後は同じスマートフォンアプリで計測したところ、シネマモードでもダイナミックモードでも変わらず40~45db程度となっています。 こういったランプ交換に伴う騒音の増加は通常の症状なのでしょうか。有償修理を考えるべきでしょうか。主な使用用途が映像作品の鑑賞なので、騒音の問題は大きな問題です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • よくコトっていう音でも騒音だと受け取るだとかいって

    る人がいますが、そんなつまらない事は騒音だとは一般的というか普通には思わないと思います。それを明らかに生活妨害をするレベルで音をたてているなら、騒音だと思うのですが、それを「音を騒音だと思うのは人による」とかいう言い訳をする人は、一体どのような環境で暮らしているのですか? そのような人はきっと無音でよい住宅に住んで、騒音らしきものがあっても回避できるような広い家などに住んでいるのではないですか? だからそう聞くと、「そんなものは気にしすぎだ」ということで言いくるめようとしていますよね? 「マンションは音はしますよ」といういい方は広義になるのでおかしくないですか?