• ベストアンサー

TLTニュートンTOEIC750使った事あるかた感想を聞かせてください

mhjの回答

  • ベストアンサー
  • mhj
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大変すばらしいソフトだと思います。当初は157000円でしたね。ですが、私が買ったときはキャンペーンで半額でした。ただし、保証期間も半分でした。英検2級と準1級の間がかなりあるので、自分はそのレベルですが、かなり自信がつきました。記憶のメカニズムを最大限利用し、確実に脳に刷り込んでしまいます。自分がこんなのあればいいのにと思っていたソフトでした。自分は凝り性のせいもあって、はまってしまいました。平気で1日3時間くらいやってました。 単語をどんどん頭に刷り込んでいきます。例えば10個新しい単語を覚えます。これはたぶんその瞬間だけなら5分もかからないでしょう。でも、もし更に10個覚えると、先の10個は半分も残ってません。恐らく次の日になるとそれ以下です。忘れてしまう割合は時間が経つほど多くなります。そこでこのソフトの本領発揮です。すごいですよ。忘れた頃に自動的に復習させられます。すると、復習して覚え直したものは最初より忘れる割合が減ります。要するに繰り返し覚え、忘れにくくしてしまうのです。本当に上手く出来てます。100個覚えるのに相当復習し、100個ごとに合格マークが出るのです。そして各レベル1000語定着するまで、本当にしつこく復習させられます。でも、次のレベルをやっている途中で、やはり最初の1000語は少しずつ忘れます。でも、ここで大事なのは、忘れて当然なのです。要は、また復習すればいいのです。すると、最初の1000語を終わらせ、確認のため、また最初から新たにやると、感激します。例えば最初の100語を覚えるのに、1時間かかったものが、たったの5分で終わってしまいます。これを繰り返し怠らなければ良いのです。最初は1ヶ月後、その次は2ヵ月後というように。そして自然と定着します。やはり使っていないと覚えません。でも、いつの日か英字新聞を読んだり、英語の番組、映画を聞いたりして、突然気付きます。身についていることに。実際、ただ単語を覚えている時ははっきり言ってつまりませんでした。でも、その次のリスニングの時はかなり楽でした。文法は自分は自信があるので楽でした。そして、苦手な長文では、これまた、今まで解けなかったような問題も、わかるようになりました。やっぱり単語ですね。理屈抜きです。この理屈抜きのつまらない作業を乗り越えると、ぱっと道が開けます。実際自分が感激してしまいました。やってみればわかります。  おっと、熱くなってしまいましたが、伝わりましたかな?別にニュートンの回し者なんかじゃありませんから。  それにしても、今はこのソフト、5万円を割ってますよね。うらやましい!絶対損はありませんよ。  But,一言注意を。自分がやったものには間違えがたくさんありました。システム上のものも少なからずありましたし、答えが間違ってたり・・・文法の説明が間違ってたり・・・ひどいものもありました。問い合わせると、すでに新しいバージョンが出来上がってたりもしました。今は開発されてから何年も経ってますので、ほぼ改善されてると思いますが・・・これが心配ですね。ですから、是非、購入する前に、ニュートンに問い合わせてみてください。当初からどれくらいバージョンアップされたのか。自分は4年前に始め、問い合わせたらすでにほとんどの部門(単語、長文等)でバージョンアップされ、部門によっては3回アップしてました。  この心配もありますが、トータルで見れば、間違えはあったとしても、実力アップの方が勝ります。かって損はないと思います。  ご参考までに。

youstillmyno1
質問者

お礼

うひゃー!初めはそんなに高かったんですね! 体験版をダウンロードして使ってみた結果、購入を決意しました! 回答にあった、「間違いがあったがバージョンUPでより良くなっているだろう」と言うのは重要ですね。 正規ルートとはちょっと違ってしまうのですが、ヤフーオークションで2005年度版を2万円弱で購入できました。 もうすぐ届くので、少し試したらもう一度報告します。 回答ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯会社を変更された方、感想を聞かせて!

    MNPが開始されてひと月半余り経ちますが、携帯会社を変更された方は既に新しい会社へ一度目の料金支払いも済んだ事と思います。 そこで、キャリア変更して良かった点、悪かった点など感想を聞かせてください。私は旧Jフォン(現Softbank)からのユーザーなので他社のことはほとんど知りません。出来ればSoftbankから出た方、入った方の感想をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 24(トゥエンティフォー)見た事ある方 おもしろいですか?

    少し前に話題になった海外ドラマ?24について聞きたいのですが、私は、あまりアクション系?殺人系?みたいなのはあまり好きじゃないのですが、(見やず嫌いなのもあります)友達がすごくおもしろいよ!って薦められたんです。借りようか迷ってます。なにせ、シリーズが長いので・・。見た事ある方教えて下さい。10点満点中何点ですか?できれば、感想も教えていただきたいです!

  • Newton TOEIC TLTについて

    こんにちは。 Newton TOEIC TLTでTOEIC対策を行っているのですが、 パソコンが壊れてしまって勉強できなくなってしまいました。 新たにパソコンを買おうと思うのですが、予算の関係から、 WindowsのOSを買うお金がないのでフリーのLinuxで 動かしたいと思うのです。 そこで質問ですが、このソフトをLinuxで動いたと 確認した方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、 UbuntuやFedoraなど使っているディストリビューションを 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 盲導犬クイールの一生。。感想を聞かせてください

    盲導犬クイールの一生を読んだ事のある方、 感想を聞かせてください。 ●どんなとこに感動しましたか? ●それを読んで何を得ましたか? ●考えさせられる点は ありましたか? この本を読みたいと思い、いま図書館で予約中です みなさんの感想を ぜひ聞きたいです。 どしどし教えてください!!

  • 手相を占って貰った事がある人に聞きます。感想を教え

    手相を占って貰った事がある人に聞きます。感想を教えて下さい。

  • リゾートで働いた事がある方に聞きたいのですが。

    リゾートで働いた事がある方に聞きたいのですが。 世間的にはいい歳なんですがいろいろとやってみたい人間でたまたまサイトで見つけ興味がわきました。 実家を離れいろいろ仕事をしてきた方ですがリゾート地まで行って働いた事が無いのでどうなのかなぁと悩んでいます。 実際にリゾートバイト等した事がある方がいましたら感想を聞きたいと思い書きました。 良かった所、逆に悪かった所などありましたらいろいろ情報を下さい。 ちなみにお金が貯めやすいと書いてあり、俺はその点を重視してやるならやりたいと思っているのですがその辺の所なんかもあったら聞かせて下さい。

  • 感想をお願い致します。

    アヴェ・マリアで、いちばん人気の、ヴァヴィロフ=カッチーニの【アヴェ・マリア】 https://youtu.be/sWbauA_2Dc8 こちらの歌のご感想をお願い致します。 クラシックに、関心がある方も、ない方も回答、お願い致します。 私の感想 良い点:美しい、斬新 悪い点:暗い、思考が凝らされてなく単調、好きになれない

  • 過去にホストをした事がある方の感想教えてください

    Airbnbはどんな方が利用されているのか?過去の実績など、実際に使われた方の声を参考にしてからお部屋をお貸ししたいのですが、感想教えてください。また、そういった過去事例がまとめられたサイトなどありますか。

  • ホテルプラザオーサカ(十三)の感想

    大阪の十三にあるホテルプラザオーサカに宿泊された事のある人!そのときの良かった点・悪かった点・感想などを教えてくれますか?(コンパクトツインの感想が特に欲しいです)どうぞ宜しくお願いします。

  • Airbnbを使用した事がある方。感想を教えて!

    この夏にニューヨークに2週間程滞在したいと思っています。現地に住んでるような感じを味わいたいので、 一般のホテルではなく、Airbnbを使おうと思っていますが、以前にAirbnbを使用したことがある方がいれば感想を教えてください!