青少年の問題とは?社会問題を解決するための研究と対策

このQ&Aのポイント
  • 青少年は国と民族の基礎であり、彼らの成長は社会全体に大きな影響を与えます。
  • 現代の日本では、暴走族や自殺などの不良行動が未成年の青少年の中で増加しており、研究と対策が急務です。
  • 本稿では、青少年の心理病気の原因や対策について客観的な要素と主観的な要素から分析しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

論文を書いている外国人です。次は私がかいたものです。文法の上で、必ず間違っているところがあります。訂正していただければたすかります。 青少年は国と民族の基礎であって、彼らの成長は直接に社会全体に影響を与える。また国と民族の発展にも影響をもたらすとおもう。 今日の日本では,暴走族、自殺、自虐、暴力などの不良の社会問題はあふれている。その上、年齢層はたいてい未成年の子供である。彼らは成年が持っている自律性に欠乏し、根強い世界観をもっていない。だから、問題に対する不正常の心理状態が生みやすくて、そして不良行動になる。結局人々を心配させる社会問題があらわれる。そのため、青少年の問題に対する研究と対策は一国の猶予はできないとおもう。  本稿の意図は客観要素(かてい、社会両面)と主観ようそ(自我の問題)から、青少年の心理病気の芽生えを分析する。

• aifen
  • お礼率53% (256/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

外国の方の文章としてはよく書けていると思います。 文法上の大きな間違いというよりも、ちょっとした違和感があるところを、「言い回し」も含めて手を入れてみました。 「私ならこう書くだろうな」という感じですが、参考にしてみてください。 >青少年は国と民族の基礎であって、彼らの成長は直接的に社会全体に影響を与える。また国と民族の発展にも影響をもたらすと思う。 今日の日本では,暴走族、自殺、自虐、暴力などの不良行為の社会問題があふれている。その上、それらを引き起こす年齢層はたいてい未成年の子供である。彼らは成年が持っている自律性に欠け、根強い世界観をもっていない。だから、問題に対する不正常な心理状態が生まれやすくて、不良行動を引き起こす。結果的に人々を心配させる社会問題があらわれる。そのため、青少年の問題に対する研究と対策には一刻の猶予もできないと思う。  本稿の意図は客観要素(家庭、社会両面)と主観要素(自我の問題)から、青少年の心理病気の芽生えを分析したものである。

aifen
質問者

お礼

早いご回答どうも本当にありがとうございました。助かりましたよ。日本人の助けがなければ、勉強し続けることができません。心から感謝いたします。これからもっとがんばります。