• ベストアンサー

結婚している方へのチョコレートについて

もうすぐバレンタインです。 私はバイト先の7歳も年上の社員の方を好きになってしまいました。でも彼は結婚しているんです。それも奥さんの事を結構大事にしているし・・。もう本当に叶わない恋っぽいです。でもバイトに行く度に彼の事が好きになって今は彼の事が気になって仕方が無い状態です。 多分彼は私の事を、おこちゃま程度にしか見てないとは思うんです。でも本当に好きなんです。だからバレンタインデーには彼にチョコレートを渡そうと思っています。そこでちょっと質問なんですが、結婚している方ってチョコレートもらったらやっぱり迷惑なものなんでしょうか?ましてや「本命です」なんて言われたら困りますか? 告白はしたいけど現実を見ると無理かなって思います。多分「奥さんが一番大事だから」とか言われて虚しい結果に終わりそうなので。つらいものですね(>_<)奥さんがいる人を好きになるのって・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.5

そんなに恋焦がれる程好きなら義理チョコか渡さないのどちらかです。 貰って迷惑かどうかわかりませんが、妻としたら美味しいチョコを自分が食べられるから嬉しいです。 主人は少しは食べますが、女性のチョコレート好きにはかないません。 ついでに、毎年「いくつ貰った?」「今年は少ないじゃん」とか聞きます。 3月14日のお返しは、私がデパートへ行って貰った数だけクッキーを買ってきます。貰ったチョコの値段に関係なく皆平等の品を買います。 一番高いチョコの値段と同じ金額が目安です。 当日主人に「必ず渡すのよ」と言って持たせます。 質問者さんがチョコを渡してお返しを貰ったとしても、期待しないでくださいね。こんな妻もいます。 貰ってお返しをしない既婚男性は、奥さんは知らないのかな?と思います。自分が独身の時(義理チョコ)、お返しをくれた男性は、奥さんがきちんとしていると思い改めて尊敬しました。 ちなみに私から質問者さんへの感想は、「可愛いね」です。 >多分「奥さんが一番大事だから」とか言われて 言わないと思いますよ。 子供だと思って眼中に無いし、真剣に受け止めませんよ。 本気で略奪愛をしようと思う悪女は、チョコがなんだかんだとは相談せず、飲んだ帰りや、仕事で相談があるとか・・大人の技を使います。 だから「可愛い」と思ったのです。

93kasyousa
質問者

お礼

アドバイスを読んでいて、これが現実かーーって思いました。そういうものなのですね、何だか自分の今までの考えが打ちのめされた感じです。自分なにもわかってなかった・・。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.8

皆さん結構きびしいご意見ですね。 私も既婚者に恋している1人なのでそう思うのかもしれませんが、でも、もっともなご意見です。  相談者様のつらいお気持ちとても解ります。 また『つらいのなら既婚者を好きになるべきではない』というようなご意見もありましたが、人を好きになるのは、自分に条件が合うから好きになるのではないと思うのです。 かといって『叶う、叶わない』の次元でもないと思います。『叶わないっぽい』のではなく『叶わない』と思わないと相手の方にも失礼だと思います。 私はべつにその人と付き合いたいとも思っていません。 その人の存在だけで私は元気をもらえるし、笑顔にもなれるし、毎日とても幸せな気分になれます。 もちろん、その人が私の側に居てくれたら…と思うことはしょっちゅうです。 自分でいうのもなんですが妄想はひどいです。 だけど、現実として相手の方にはすでに「家庭」があるわけで、やはりそこに入っていくのにはとてつもないリスクがあります。 だから、本当に本当にその人の事を想うのであれば、その人の幸せを願って接するのが賢明ではないでしょうか。 それにつらい思いをするのは「自分が好きな人」なのです。それは耐えられないと思いませんか? 好きな人を困らせてまで、自分の希望を満たそうとしても絶対にいい方向には向かないと思います。 私が大人だとは自分でも思いませんが、少しばかりは歳と過去の経験が役に立っていると思うので、書かせていただきました。 きっと相談者様はお若いのだろうと思うのでまだまだ巡り会う人は多いはず。 深呼吸して周りを見て、そして、本当に人を好きになるというのはどういう事かを考えてみてくださいね。 長くなってしまいましたが、チョコを渡すなら「いつもありがとうございます。」程度の気持ちで、自分の気持ちは出すべきではないと思います。

93kasyousa
質問者

お礼

私にとってとてもすばらしいアドバイスでした。shimashioさまの「その人の存在だけで私は元気をもらえるし、笑顔にもなれるし、毎日とても幸せな気分になれます。」というのは私も同じです。本当にその通りです。他の回答してくださった方々のアドバイスを読んでみても、結婚してる方への恋愛というものが現実的にどういう事であるのか厳しい程わかりました。貴重なアドバイスでした、本当にありがとうございました。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.7

既婚者にチョコをあげるのは、別に良いと思います。 でもかなりの確率で、それを食べるのは奥さんやお子さんだったりします。 父や彼が高級チョコをもらってくると、嬉しいです。 だって食べるの私だから。

  • aicha
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

私も今チョコを渡すにあたっての決心をしているのですが、、バレンタインというイベントで告るなりして、自分の次のステップにすることが大切なのだと思います。このままの状態では、可能性を探ったまま歳をとっていってしまうことになります。 あとは悲劇のヒロイン的な気分で、自分の思いだけ伝えてむしろ、奥様が喜ぶと思いますよ、お幸せにくらいの感じでおいしいチョコをあげると、相手にもよい思い出となるかも・・・と思うのですが。 実際はお辛いと思いますが、おなじくがんばりましょう。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

叶わない恋っぽいではなく、そもそも叶うと思うほうがおかしいのですよ。相手は結婚しているんでしょう? 叶ってしまったら、それに伴うさまざまな現実(金銭問題等)があるのですよ。考えたことありますか? チョコは義理程度にしたほうがいいですよ。 奥さんのいる人に上げても、奥さんと一緒に食べられるのが落ちです。 本命なんていわれたら困ると思いますよ。 あなたのお父さんお母さんが結婚し、お父さんがまだ若かりし頃、あなたが生まれる前だとしても、もしそんな風に若い子からチョコをもらったとして、本気で受け取ったと思います? 受け取ってたらどうなってたと思います?(w よくよく考えて行動してください。 どうにかなったら、その方が困るのですよ。あなた自身が。

  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

奥さんのいる人を好きになってしまったあなたの気持ちは辛いと思います。 でも、その人にあなたが勇気を持って告白したとして、その人が万が一でも心を動かされたりしたら・・・その家族の気持ちはもっと辛いと思います。 ♯1の方のように、信頼の下に成り立っている夫婦関係ならいいかもしれませんが、それでも、やはり奥様からしたらおもしろくない出来事でしょうし、嫌な気持ちになると思います。 恋する気持ちをどうにかしたいのはわかりますが、このような恋は最終的に皆が辛い結果を迎えるような気がします。 いい気持ちでチョコを渡せる恋愛をなさってください。

回答No.2

チョコレートあげるなら、義理チョコっぽくあげる のならいいと思いますが真剣に気持ちを伝えたり 告白するようなことは絶対やめたほうが良いです。 相手がもし、つきあおう、なんて言ったら、それは それで大問題ですよ。 あなたはつらい思いをすることに なります。相手には妻がいる、そしてあなたは 浮気相手・・ってことになったら、泥沼になるのは 目に見えています。男は都合が悪くなったら 妻に戻ればいいけど、一番傷つくのは 浮気相手であるあなたのほうです。 もしつきあったら、 法的に、妻はあなたを訴えて、慰謝料を請求 することもできるのです。それくらい罪なこと だということを忘れてはいいけません。 結婚されてる方を恋愛対象にするのはやめたほうが いいです。ここでも、たくさんの方が不倫などに ついて相談されていますし、私の知人にも 不倫している人が数名いましたが、一時的に 楽しい思いができても、結果、幸せな結末 を迎えた人はいません・・ 好きな気持ちはどうしようもないとは思いますが 独身の男性を捜されたほうがいいと思います。 好きだからしょうがない、って何でも行動 すれば良いってものじゃないです・・ まだお若いのだからいくらでも良い人が いますよ。 もっと良い人を見つけてくださいね。

93kasyousa
質問者

お礼

法的な事までいろんな事を教えていただきありがとうございました。皆さんがかいてあるようにやはりもっといい人を見つけたほうがいいのですね。これから先もっといい人があらわれてくれるといいです。貴重なアドバイスでした、ありがとうございました。

回答No.1

いくらバレンタインデーだからといって、チョコの1個や2個でいちいち気持ちが揺れ動いていたら、全ての男の人生が狂ってしまいます。 バレンタインデーでのチョコ渡しはもはや「儀式」であり、どれだけの男性が恋が芽生えるチャンスと身構えているかは分かりません。 私は既婚の女ですが、シーズンには、主人は生保の外交員の子やら会社の派遣ギャルやら飲み屋の子やらから、大量にチョコを貰ってきます(その中には本命もあるでしょうが、いちいち判断できません)が、別に驚きません。 その程度で主人の気持ちが変化しないであろうことは、もう言うまでもなく分かっていることだからです。 >つらいものですね(>_<)奥さんがいる人を好きになるのって・・。 そう思うなら、既婚の男性を好きになるべきではありません。相手の奥さまにも失礼です。 若いなら、まともな恋愛をすべきでは。

関連するQ&A

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコレート

    大学生が渡すバレンタインのチョコレート、1000円未満は安すぎますか? 本命ではありますが、そんなに張り切ったチョコレートではありません。また、渡す相手はバイト先の先輩でフリーターです。二人で食事したりといい雰囲気ではあるかとおもいます。

  • バレンタインチョコについて。

    まだ、時期としては少し早いですが、 バレンタインデーにチョコレートをもらうとしたら、 本命です!っていう感じで告白混じりにもらうか、 言葉での告白後にもらうか、 男性はどちらか嬉しいのでしょうか。 どちらも同じですか?

  • バレンタインデーと本命チョコレートに関してです

    私は日本人ですが、昨年までニュージーランドで暮らしていた女です。 ニュージーランドでは、バレンタインデーは主に、恋人関係かそれに近い関係にある男性から女性に花束やプレゼントを渡す日でした。 しかし日本では、女性が友達や恋人にチョコレートを贈ることは知っているのですが、義理と本命のニュアンスがよくわかりません。 現在好きな相手はいるのですが、相手にとって私はただの良い友達のようです。いわゆる脈がある状態であるとは思いづらいです。 このような場合は友達であるから義理チョコレートを渡すのでしょうか。 それとも好意があるので本命チョコレートを渡すのでしょうか。 また、本命を渡すこと=告白なのでしょうか。 日本人の友人に聞いても答えにばらつきがあり、答えは男女でも違いました。 みなさんの考えを教えてください。

  • チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

    チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? ちなみに、チョコレートは市販のものを購入しました。又、彼と私は進学する大学は決まっています。 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

    バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? ちなみに、チョコレートは市販のものを購入しました。又、彼と私は進学する大学は決まっています。 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

    バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • バレンタインデーにチョコレートを渡したのですが…

    高校1年女子です。 予備校が一緒の高校3年生に一目惚れをしてしまいました。 その人にバレンタインデーの3日前に道を聞くと、とっても優しく教えてくれました。そして、バレンタインデーに、急に道を聞いたことのお礼を言うと、道に迷わなかったか、家がこの辺ではないのか、などフレンドリーに会話を続けてくれました。駅が近づいてきたので、そこで「よかったら食べてください」とチョコレートを渡すと受け取ってくれました。チョコレートに「いつでもいいので良かったらメールしてください」とメールアドレスを添えていたら、次の日の朝メールをくれました。「今は受験でお忙しいと思うので、またいつかお話してみたいです」とメールを送ると「いいよ!受験終わったらね!」って返してくれました。 そこで質問です! (1)本命チョコだとばれているでしょうか?ちなみに、買ったチョコレートです。 (2)引いていないでしょうか?よく目が合うな…くらいには思われていたと思うのですが、その程度の面識の子にもらってどう思うのでしょう? (3)脈アリですかね??またホワイトデーは返してくれるでしょうか? 予備校に行くのが恥ずかしくなってきてしまって…アドバイス等もお願いします(;_;)