• ベストアンサー

結婚している方へのチョコレートについて

もうすぐバレンタインです。 私はバイト先の7歳も年上の社員の方を好きになってしまいました。でも彼は結婚しているんです。それも奥さんの事を結構大事にしているし・・。もう本当に叶わない恋っぽいです。でもバイトに行く度に彼の事が好きになって今は彼の事が気になって仕方が無い状態です。 多分彼は私の事を、おこちゃま程度にしか見てないとは思うんです。でも本当に好きなんです。だからバレンタインデーには彼にチョコレートを渡そうと思っています。そこでちょっと質問なんですが、結婚している方ってチョコレートもらったらやっぱり迷惑なものなんでしょうか?ましてや「本命です」なんて言われたら困りますか? 告白はしたいけど現実を見ると無理かなって思います。多分「奥さんが一番大事だから」とか言われて虚しい結果に終わりそうなので。つらいものですね(>_<)奥さんがいる人を好きになるのって・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.5

そんなに恋焦がれる程好きなら義理チョコか渡さないのどちらかです。 貰って迷惑かどうかわかりませんが、妻としたら美味しいチョコを自分が食べられるから嬉しいです。 主人は少しは食べますが、女性のチョコレート好きにはかないません。 ついでに、毎年「いくつ貰った?」「今年は少ないじゃん」とか聞きます。 3月14日のお返しは、私がデパートへ行って貰った数だけクッキーを買ってきます。貰ったチョコの値段に関係なく皆平等の品を買います。 一番高いチョコの値段と同じ金額が目安です。 当日主人に「必ず渡すのよ」と言って持たせます。 質問者さんがチョコを渡してお返しを貰ったとしても、期待しないでくださいね。こんな妻もいます。 貰ってお返しをしない既婚男性は、奥さんは知らないのかな?と思います。自分が独身の時(義理チョコ)、お返しをくれた男性は、奥さんがきちんとしていると思い改めて尊敬しました。 ちなみに私から質問者さんへの感想は、「可愛いね」です。 >多分「奥さんが一番大事だから」とか言われて 言わないと思いますよ。 子供だと思って眼中に無いし、真剣に受け止めませんよ。 本気で略奪愛をしようと思う悪女は、チョコがなんだかんだとは相談せず、飲んだ帰りや、仕事で相談があるとか・・大人の技を使います。 だから「可愛い」と思ったのです。

93kasyousa
質問者

お礼

アドバイスを読んでいて、これが現実かーーって思いました。そういうものなのですね、何だか自分の今までの考えが打ちのめされた感じです。自分なにもわかってなかった・・。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• shimashio
回答No.8

皆さん結構きびしいご意見ですね。 私も既婚者に恋している1人なのでそう思うのかもしれませんが、でも、もっともなご意見です。  相談者様のつらいお気持ちとても解ります。 また『つらいのなら既婚者を好きになるべきではない』というようなご意見もありましたが、人を好きになるのは、自分に条件が合うから好きになるのではないと思うのです。 かといって『叶う、叶わない』の次元でもないと思います。『叶わないっぽい』のではなく『叶わない』と思わないと相手の方にも失礼だと思います。 私はべつにその人と付き合いたいとも思っていません。 その人の存在だけで私は元気をもらえるし、笑顔にもなれるし、毎日とても幸せな気分になれます。 もちろん、その人が私の側に居てくれたら…と思うことはしょっちゅうです。 自分でいうのもなんですが妄想はひどいです。 だけど、現実として相手の方にはすでに「家庭」があるわけで、やはりそこに入っていくのにはとてつもないリスクがあります。 だから、本当に本当にその人の事を想うのであれば、その人の幸せを願って接するのが賢明ではないでしょうか。 それにつらい思いをするのは「自分が好きな人」なのです。それは耐えられないと思いませんか? 好きな人を困らせてまで、自分の希望を満たそうとしても絶対にいい方向には向かないと思います。 私が大人だとは自分でも思いませんが、少しばかりは歳と過去の経験が役に立っていると思うので、書かせていただきました。 きっと相談者様はお若いのだろうと思うのでまだまだ巡り会う人は多いはず。 深呼吸して周りを見て、そして、本当に人を好きになるというのはどういう事かを考えてみてくださいね。 長くなってしまいましたが、チョコを渡すなら「いつもありがとうございます。」程度の気持ちで、自分の気持ちは出すべきではないと思います。

93kasyousa
質問者

お礼

私にとってとてもすばらしいアドバイスでした。shimashioさまの「その人の存在だけで私は元気をもらえるし、笑顔にもなれるし、毎日とても幸せな気分になれます。」というのは私も同じです。本当にその通りです。他の回答してくださった方々のアドバイスを読んでみても、結婚してる方への恋愛というものが現実的にどういう事であるのか厳しい程わかりました。貴重なアドバイスでした、本当にありがとうございました。

• pink_pink
回答No.7

既婚者にチョコをあげるのは、別に良いと思います。 でもかなりの確率で、それを食べるのは奥さんやお子さんだったりします。 父や彼が高級チョコをもらってくると、嬉しいです。 だって食べるの私だから。

• aicha
回答No.6

私も今チョコを渡すにあたっての決心をしているのですが、、バレンタインというイベントで告るなりして、自分の次のステップにすることが大切なのだと思います。このままの状態では、可能性を探ったまま歳をとっていってしまうことになります。 あとは悲劇のヒロイン的な気分で、自分の思いだけ伝えてむしろ、奥様が喜ぶと思いますよ、お幸せにくらいの感じでおいしいチョコをあげると、相手にもよい思い出となるかも・・・と思うのですが。 実際はお辛いと思いますが、おなじくがんばりましょう。

• tukimayu
回答No.4

叶わない恋っぽいではなく、そもそも叶うと思うほうがおかしいのですよ。相手は結婚しているんでしょう? 叶ってしまったら、それに伴うさまざまな現実(金銭問題等)があるのですよ。考えたことありますか? チョコは義理程度にしたほうがいいですよ。 奥さんのいる人に上げても、奥さんと一緒に食べられるのが落ちです。 本命なんていわれたら困ると思いますよ。 あなたのお父さんお母さんが結婚し、お父さんがまだ若かりし頃、あなたが生まれる前だとしても、もしそんな風に若い子からチョコをもらったとして、本気で受け取ったと思います? 受け取ってたらどうなってたと思います?(w よくよく考えて行動してください。 どうにかなったら、その方が困るのですよ。あなた自身が。

• 920chan
回答No.3

奥さんのいる人を好きになってしまったあなたの気持ちは辛いと思います。 でも、その人にあなたが勇気を持って告白したとして、その人が万が一でも心を動かされたりしたら・・・その家族の気持ちはもっと辛いと思います。 ♯1の方のように、信頼の下に成り立っている夫婦関係ならいいかもしれませんが、それでも、やはり奥様からしたらおもしろくない出来事でしょうし、嫌な気持ちになると思います。 恋する気持ちをどうにかしたいのはわかりますが、このような恋は最終的に皆が辛い結果を迎えるような気がします。 いい気持ちでチョコを渡せる恋愛をなさってください。

回答No.2

チョコレートあげるなら、義理チョコっぽくあげる のならいいと思いますが真剣に気持ちを伝えたり 告白するようなことは絶対やめたほうが良いです。 相手がもし、つきあおう、なんて言ったら、それは それで大問題ですよ。 あなたはつらい思いをすることに なります。相手には妻がいる、そしてあなたは 浮気相手・・ってことになったら、泥沼になるのは 目に見えています。男は都合が悪くなったら 妻に戻ればいいけど、一番傷つくのは 浮気相手であるあなたのほうです。 もしつきあったら、 法的に、妻はあなたを訴えて、慰謝料を請求 することもできるのです。それくらい罪なこと だということを忘れてはいいけません。 結婚されてる方を恋愛対象にするのはやめたほうが いいです。ここでも、たくさんの方が不倫などに ついて相談されていますし、私の知人にも 不倫している人が数名いましたが、一時的に 楽しい思いができても、結果、幸せな結末 を迎えた人はいません・・ 好きな気持ちはどうしようもないとは思いますが 独身の男性を捜されたほうがいいと思います。 好きだからしょうがない、って何でも行動 すれば良いってものじゃないです・・ まだお若いのだからいくらでも良い人が いますよ。 もっと良い人を見つけてくださいね。

93kasyousa
質問者

お礼

法的な事までいろんな事を教えていただきありがとうございました。皆さんがかいてあるようにやはりもっといい人を見つけたほうがいいのですね。これから先もっといい人があらわれてくれるといいです。貴重なアドバイスでした、ありがとうございました。

回答No.1

いくらバレンタインデーだからといって、チョコの1個や2個でいちいち気持ちが揺れ動いていたら、全ての男の人生が狂ってしまいます。 バレンタインデーでのチョコ渡しはもはや「儀式」であり、どれだけの男性が恋が芽生えるチャンスと身構えているかは分かりません。 私は既婚の女ですが、シーズンには、主人は生保の外交員の子やら会社の派遣ギャルやら飲み屋の子やらから、大量にチョコを貰ってきます(その中には本命もあるでしょうが、いちいち判断できません)が、別に驚きません。 その程度で主人の気持ちが変化しないであろうことは、もう言うまでもなく分かっていることだからです。 >つらいものですね(>_<)奥さんがいる人を好きになるのって・・。 そう思うなら、既婚の男性を好きになるべきではありません。相手の奥さまにも失礼です。 若いなら、まともな恋愛をすべきでは。