• 締切済み

どんな部屋にしたら良いでしょうか?(長文です)

こんばんは。高校1年生男子です。 今度部屋を模様替えしようと思うのですが、どんな風にしたら良い(どんな風にしたら、センスが○)でしょうか? ちなみに今の部屋は、6畳半でカーテンは水青で、横の壁紙が白で天井が水青です。 部屋に置いている物は、小学校のころから使っている机・ベッド・コンポ・本棚・ドラムです。 ドラムがあるので、今自分が考えている事は、ロフトベッドを購入し、その下にソファーを置くという事しか考えていません。 今の部屋は自分であまり良くないな(センスが悪いな)と思ってるのですが、一体全体何をかえたらいいのでしょうか? 小物とかぬいぐるみなどを置いたらいいのでしょうか? 小物やぬいぐるみを置くといっても、どんな風に置いてどんな物を置いたらいいか全く分かりません。 また、カーテンや机も代えた方が良いのでしょうか? 代えるといってもどんな物が良く、どんな色がこの部屋に合うのかも分かりません。 根掘り葉掘り聞いてすみません; あまり今まで部屋の事について考えた事もなかったのですが、急に興味がでてきて質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいので、お時間ある方、もしよかったら回答宜しくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.2

一口にセンスがいいといっても、 どのような感じが好みかは人によって違うと思うのですが、 ドラムやコンポがあるのでアジアン系など自然派のものはたぶん合わないと思います。 なので、おそらくちょっと無機質でクールな感じに仕上げるのがいちばん簡単だと思うのですが、 カーテンや天井がブルーで、壁紙が白ということで、 基本は同じようなブルーや白でまとめるとそれなりにうまくいくと思います。 お手持ちの机というのがテーブルのことなのかデスクのことなのかわかりませんが、 買い換えが可能であればガラス製のものが合うと思います。 薄いブルーやホワイトの、すりガラスのような質感のものをインテリアショップでよく見かけます。 それから、本の背表紙というのはどうしても色が統一されず、 ごちゃついて生活感が漂ってセンスがいいとは言い難い空気を醸し出してしまいます。 私の知人で無機質な感じの部屋に住んでいる人は、 持っていた本棚に机と同じようなすりガラスの扉をつけてかくしていました。 ガラスやさんに頼むと作ってくれるそうです。 ロフトベッドの購入を考えているということだったのですが、 ロフトベッドは正直使いにくいです。 背が高いためどうしてもぐらぐらするし、 ものすごく部屋が狭く感じてしまいます。 なので、個人的にはあまりおすすめできません。 先述の知人の部屋もそんなに広くなかったのですが、 普通のローベッドを壁にくっつけておいて、 その壁にアングルというL字型の金具で棚板をとりつけ、 そこにコンポをおいて省スペースを図っていました。 飾りものはあまりいろいろ置くと掃除がめんどうだし、 統一性がなくなって生活感がにじみでがちなようです。 なので、大きな観葉植物を一つ置くとか、 ポスターなどを貼るにしても一枚にとどめる方が無難なようです。 インテリアに関しては、自分がおしゃれだなとか、 いいなと思うショップやカフェなどを参考に、 どういう素材や色の物を使っているか考えたりするといいと思います。 私はショップの店員さんに「これどこの家具ですか」とか聞いてしまいます。 素人の個人的・主観的な意見ですが、 参考になればいいと思います。がんばってください。

noname#16330
質問者

補足

今使っている机とは、小学生がよくつかっている勉強机のことです。(買い換えたいです) ロフトベッドは部屋が狭く見えるというのは気づきませんでした; ソファーはやはり6畳半の部屋では厳しいみたいですね(汗) ガラスの扉はとても良いアイディアですね! 真似しようと思いました(笑) そこで質問なのですが、その扉はいくらぐらいで作ってもらえるのでしょうか? もし、知っていたら(お時間がありましたら)もう1度回答のほう宜しくお願い致します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は去年一人暮らしを始めました。 部屋は6畳半なので同じですねw 基本は、物を減らす、目線以上の高い家具を置かないなどでしょうか。 自分は結構、物が多いので布を使って隠すということをしています。 あと、目線以上の高い家具を置かないでおくと、かなり部屋が広く感じます。自分は、カラーボックスを横にして使ってます。 あと、ソファー、ドラム、ベッドを置くとなると、かなり部屋が狭くなるのでは?? オススメはソファーベッドですね。 以上、参考になればいいんですが・・・

noname#16330
質問者

お礼

ソファーベッドですか!考えてもみませんでした。 ロフトベッドを購入しようかと思っていたのですが、ソファーベッドというてもありましたね。 参考になりました。 回答どうもありがとうございました! まだまだ沢山のアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お姫様の部屋

    こんにちは。 今度、同じ家の中ですが、部屋を移ります。 6畳になるので、広さを考え ロフトベッドで、下が机になっている物を買おうと思います。 部屋には、ベッド、机、本棚(1m60くらい)、服をかけるものがあります。 カナリ狭くなってしまうのですが、インテリアには凝りたいのです!!! 希望は ・天蓋 ・ベッドカバー、カーテン、カーペットはロココな薔薇柄 が良いなぁと思ってます。 お勧めのお店(出来れば通販が出来るお店)を紹介して下さい。 ベッドカバーは気に入ったものがなければ、手作りをしようと思います。 お勧めの布屋さん(通販可)のお店を紹介して下さい。 天蓋・・・を売っているお店はあるのでしょうか? 予算は、ベッド抜きで1万円~2万円位を希望しますが、良いのがあれば拘りません。 部屋に入ったら中世フランスな雰囲気を作りたいのです(狭い時点で難しいですが) 「こうしてみてはどう?」というアドバイスもあれば、お願いします。

  • 部屋のインテリアに質問です

    部屋の模様替えをしようと考えているのですが、なかなかイメージができません。 床はフローリングで5畳半です。 アンティークカラーの学習机とロフトベッドがあり、ロフトベッドの下には横幅ぴったりの机が置いてあります。 また、PCやキーボード。プリンターなどがあるのでゴチャゴチャして見えて困っています。 模様替えのヒントをください!お願いします!

  • 子供部屋のシステムベッド

    子供部屋が5畳と狭いためシステムベッドの購入を考えています。 長く使いたいので安っぽいものではなく、しっかりした物を探していて、 ネットやお店を見て回ったのですが気に入ったものがみつかりません。 女の子なので白でシンプルすぎず、かわいらしいロフトベッド+チェストが希望です。 部屋が暗いので机はついていてもL字型に配置できるものがいいです。 お勧めのお店やネットショップがあったら教えてください。 またシステムベッドに対するご意見がありましたらお願いいたします。

  • 可愛らしい部屋にしたい。

    部屋のカーテンをピンク色に変えて ベッドカバーなどもそれなりにあわせて 女の子らしいフワフワした部屋にしたいと思っています。 ですが、私の部屋の勉強机やベッドは 濃い茶色をしていて、女の子らしい部屋のイメージの 家具って白色とかじゃないですか。 ペンキで塗るっていうのも考えましたが、 色落ちやニオイが気になりますし、、 それでも可愛らしいお部屋にできる方法って ありますか???

  • 部屋の模様替え!

    一人暮らしをしています。 気分転換に部屋の模様替えをしたいと思います。 家具の配置も変えて・・・と楽しみですが、友人や彼女が来た時に、「センスあるな」と思わせるポイントはありますか? (1) これがあったらしぶい! 小物系 (2) ここがポイント!カーペットやカーテンの色遣い (3) 家具の配置でのアドバイス。 いろいろアドバイス・実戦例教えてください。 ちなみに当方27歳男子。彼女いない歴4ヶ月ですが、新しい彼女ができそうで、それに向けて模様替えをしようとしている者です。 部屋の壁は真っ白です。 カーペットとカーテン、ベッドカバーをシルバーにしようとしたら・・・。売ってないですね・・・ つまらない質問ですが、お付き合いいただければと思います。申しわけありません。

  • 部屋のコーディネートについて

    こんにちは! 高校生 女子です 自分の部屋の コーディネートについて相談したいことがありますっ! 私の部屋はせまくて色にまとまりがありません(´;ω;`) 最初はシンプルでおしゃれな(落ち着いた)感じにしたかったのですが、 なかなか家具店に行っても「これがいい」ってやつが見つからなくて 結局色のバランス?とか考えずに買ってしまいました・・・ 壁の色は白 床と机がうすい茶 ベットが真っ赤 カーテンはうすいオレンジ コンポとかのせるのにTV台みたいな低い黒の台 ギター、姿見があります! カーテンだったら買い替えができると思うんですが、 その他は買い替えられません ベットはマットレスベットなんですが そこには寝ないのでソファ代わりになってます! シーツとかしいて赤色を見せなくした方がいいでしょうか? 私にはセンスがないんで カーテンをかえようと思ってもどんなのがいいかわかりません ぜひ狭くても落ち着いたシンプルな雰囲気にできる コーデ教えてくださいっヾ(´д`;)ノ こんな小物おいてもいいかもとかもお願いします! あと、狭い部屋には 壁につけれる家具とかは やめといたほうがいいですか? 文章力ないんでわかんないところあったらすみません! よろしければくわしく教えてくれたらうれしいです! 注文多いですがよろしくおねがいしますっ!!

  • 部屋が明るくて眠れない

    私、今2人部屋の寮に住んでまして、 いつも同居人は夜遅くまで起きてて、部屋の電気も夜遅くまでついているのです。また気が弱くて電気を消してと言えなくて、二段ベッドの上で寝てまして、丁度フェ-リーのベッドみたいな感じです。それでカーテンをつけようと思いましたが、カーテンは高くて何かカーテンをつけないで光を遮断する方法はないでしょうか?

  • 子供部屋の位置について

    一人っ子の男の子(来年小学生)がいます。 2階東側に10帖の主寝室があり中央にリビングからの吹き抜けを挟み西側南北に2部屋です。 西南の部屋にはロフトと約90cm程の小さめのクローゼット、西北の部屋には180cm程のクローゼットがあります。 西南の部屋はベランダに出れるよう吐き出し窓(1間)と西側に小窓、西北の部屋には西側と北側に小窓があります。 どちらの部屋も5.5帖くらいの狭い部屋になっています。 私が考える子供部屋を西南の部屋にしたときのメリットは、明るく暖かい部屋、 子供がロフトがあると秘密基地みたいで楽しそう?ということ。 また西北は主人の方が風水的に良いのでは?位です。 デメリットとしてはベランダに布団を干したい時に子供部屋を通らなければいけない。 (今は主寝室南側ベランダに布団・洗濯物を干していますが干す量が増える夏場のみ西側ベランダに布団を干します。) ロフトに家族の荷物を置いていますのでいつでも取りに行きづらいのでは?です。 西北を子供部屋にした時のメリットは子供部屋は北側の方が落ち着いて勉強できる、 集中できると聞いたことがあります。 また西南が主人の部屋なら荷物やベランダへの行き来は自由です。 デメリットは西北は家長の方位とかで子供部屋には不向きと聞いたことがあります。 小学校低学年の間はリビングに机を置くつもりですが数年後には自分の部屋を持たせるつもりで 学習机や棚を用意したいので、今とても悩んでいます。 どちらの部屋にしてもとても狭いので、机・ベッド等を置くレイアウトを 考えないと・・・机とベッド・棚などのシステム家具を購入した方が良いのか・・等大変悩み中です。 ご経験談などアドバイスよろしくお願いします。

  • 【悩】部屋の模様替え

    何回か模様替えをしたのですが(ロフトベッドを北向きにしたり、西向きにしたり)、どうもしっくり来ません。 あと物が多くて(特に洋服)綺麗に片付けてもすぐ汚くなってしまうので、なんとかしたいです。 部屋は6畳と、奥に1.5畳ほどのウォークインクローゼットがあるのですが、タンスと本棚を入れてしまい、かつ使ってないテレビが床に落ちているので、ほぼウォークインできない状態です。(・_・;) ほんとは本棚を6畳の方にもっていきたいのですが、置く場所が今の段階では難しいです。 ちゃぶ台も今物が積まれて埋まっている状態です。(-_-;) 部屋が長方形なのでロフトベッドは図のような形に置くのが、部屋が広く使えるかなと思ったのですが、西の窓が犠牲になってしまいました。 どうにかしっくり住みやすい部屋にしたいのですが、 模様替えが得意な方、良かったらアドバイスください。。

  • 4畳半の部屋を最大限に使いたい

    実家である団地に住んでいるのですが、4畳半の部屋を与えられています。 縦が3m 横が約2mの部屋です。 シングルベッド、机を置くと、とてもじゃないですが快適に過ごせるとはいえないです・・。 更に部屋にはクローゼットのような収納が一切なく、衣類は違う部屋に置いているのですが、来年から社会人になるため、さすがに自分の部屋に置きたいと思っています。 ロフトベッドを考えましたが、元々の部屋がせまいため圧迫感が出てしまうのと、クーラーを掛けても上部のベッド部分は暑いと聞きました。 是非皆様のお知恵を貸してください。

スマホゲーム2048の報酬について
このQ&Aのポイント
  • デジタル合成2048というゲームの報酬が換金できない現状に疑問を感じています。
  • 報酬はPウォレットに入っているようですが、PayPayとは別のものなのでしょうか?
  • 詐欺の可能性も考えられますが、詳細をご教示いただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう