• ベストアンサー

ヤフーオークションで、コンセントやアダプターをたくさん買っている人。

vj_shinの回答

• ベストアンサー
  • vj_shin
回答No.1

多分、ACアダプターの事だろうと思いますが、オークションに限らずたくさん集めている人は確かにいます。 基本的には、壊れたり紛失したアダプターの替わりに落札しているんだと思いますが、業者の場合は購入時の送料削減等の為に、一回で大量に購入してストックしている所もあります。 頻繁に購入しているような人は、中古業者さんか修理業者さん系だと思います。 ACアダプターも、電圧や電流の違いが有るので、どれでも適合する訳ではありません。 商品の数だけアダプターも必要になると言う事ですね。

ruhabuno
質問者

お礼

ありがとうございました。