• ベストアンサー

カルピスの作り方について

カルピスが家でも作れると聞いたことがあるのですがどなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2
aoisan
質問者

お礼

大変分かりやすいホームページを教えてくださって有難うございました。 文章も楽しく元気が出ます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

牛乳とヨーグルトと砂糖(分量忘却)を混ぜる。 軽く醗酵させて.砂糖を足す(50%になるように) しばらく.ニセカルピスを作っていないので.分量は忘れました。私の場合には.重さを量らずに目見当で入れるためですけど。

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。

• Rikos
回答No.1

このH.Pに載っていますが、作ったことがないので味の保証はできません・・・m(__)m http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/calp_fr.htm

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。