• ベストアンサー

カルピスの作り方について

カルピスが家でも作れると聞いたことがあるのですがどなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2
aoisan
質問者

お礼

大変分かりやすいホームページを教えてくださって有難うございました。 文章も楽しく元気が出ます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

牛乳とヨーグルトと砂糖(分量忘却)を混ぜる。 軽く醗酵させて.砂糖を足す(50%になるように) しばらく.ニセカルピスを作っていないので.分量は忘れました。私の場合には.重さを量らずに目見当で入れるためですけど。

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このH.Pに載っていますが、作ったことがないので味の保証はできません・・・m(__)m http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/calp_fr.htm

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • カルピス

    もういい歳をしたおっさんなのですが(笑)カルピスが好きでして・・・。 最近マンゴーカルピスというのを初めて飲みました。みかん、ぶどう、りんごも飲んだことはあります。他にイチゴとか桃とか聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?カルピスのホームページで見る限りはわからなかったのですが。カルピスウォーターではなしに水で薄めるカルピスのことです。またそれ以外にもフルーツのカルピスありますか?

  • カルピスと類似品

    ある飲食店で、メニューに「カルピス」を注文しました。 しかし、「原液5倍希釈カルピス」でもなく「カルピスウォーター」でもありませんでした。明らかに他社製品の「コーラルウォーター」でした。このような場合、提供したお店は法的に何か問われたりしますか? ビールと発泡酒もこの件と同様だとは思いますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • カルピスのCM

    最近のカルピスのテレビCM(RICAKOさんと娘役の女の子がお客さん用にカルピスを作っているCM)で、バックで「♪ラーラーララー♪」と男性の声が流れていますが、誰が歌っているかご存知の方はいらっしゃいますか。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自家製カルピス

    30数年前ですが、夏になるとよく母が自家製のカルピスを作ってくれました。 懐かしく思い、実家に帰ったときに「カルピスの作り方教えて」と言ったのですが「もう忘れたわ~」っと素っ気無い返事・・・ クエン酸やスキムミルクを使っていたように思うのですが、どなたか作り方をご存知ないでしょうか?

  • 特選カルピス カルピス北海道 カルピスリッチミルク

    …って、 一体どのような違いがあるのでしょうか。 飲んでみりゃぁ良いのでしょうけど(^^;) ギフト商品なので、庶民はなかなか手に入れることができません。 幸運なことに機会に恵まれ、 カルピス北海道を試すことができましたが、 普通のカルピスよりもちょっと濃い目かな??と感じました。 そういえば昔、カルピス醍醐なる商品も聞いたことがありましたが それもこの類の特別なカルピスだったのかな? 今はもう売っていないですよね…?

  • カルピス

    カルピスを薄めずに原液のまま飲んでも大丈夫ですか?

  • カルピスの味

    こんにちは この前映画を見にいきました その際ぼくはポップコーンとカルピスを頼みました カルピスを飲んでいて前から疑問に思っていたのですが、 市販のカルピスと映画館のカルピスの味が少し違うのです 僕的には映画館のカルピスのような濃い味が好きなのですが その味はどのようにして作られてるのでしょうか 家庭で作れるのならばどうすればつくれますか 教えてください

  • カルピス、どんな飲み方が一番好き? あるいは好きでしたか?

    カルピス、どんな飲み方が一番好き? あるいは好きでしたか? どんな飲み方が多かったですか? 1.水で薄めて飲む 2.ミルクに溶いて飲む 3.お湯で薄めて飲む 4.炭酸水で割って飲む

  • カルピスのCM

    最近のカルピスCMで 好きな人をカルピスごしに見ていてカルピスを取られる CMがあると思うのですが そのCMに出ている女の子は誰ですか? 最後に『ガキ』的な事を 言う人です お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • カルピス

    いま長澤まさみがやっている、カルピスのCM。歌が流れているのですが誰か題名を知りませんか?

専門家に質問してみよう