• ベストアンサー

生理について

momo92の回答

• momo92
回答No.2

レバー状のかたまりと言われるものの大きさは 大体親指の第一関節くらいの大きさと言われています。 ↓で紹介されているURLでも言われていますが 一度婦人科を受診されたほうがよろしいかと思います。 問題なければ、安心材料にもなりますし。 ただ、かたまりがあるとなると、 生理痛がきつくないか、心配です。

mugi0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、親指の第一関節ほどの大きさではないので、少し安心しました!ただ、半年に一度ほど生理痛がひどすぎて、貧血になり戻してしまいます。そのときは痛み止めを飲んでも全く効かないんです。一度産婦人科に行った方がいいですよね。。