• ベストアンサー
  • 困ってます

生理だと思ったのですが(産後です)

こんにちは。産後1ヶ月半になります。 出産後の経過ですが、、 約3週間で悪露が終わり、 28日目に生理だと思われる出血が1週間つづきました。 ちょうど1ヶ月検診があったので病院でみてもらったら 子宮の戻りも問題がないので生理でしょうとのことでした。 (母乳はATLのため止めました。) ところが生理が終わって5日後にまた生理と同じ量の 出血があるんです・・・。 今日で3日目です。生理2日目ほどの量がでてます。 レバー状の塊などもなく痛みもなく・・・。 (1人目のときも生理は1ヶ月できています。) いったいどうなってるのか心配です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)

産後の生理って、普通どおりではないようです。 5月に出産しました。 私は最初の生理は産後1ヵ月半で来ました。 3週間、量も減ることなく真っ赤な色が続きました。 終わった1週間後、今度は薄い生理の終わりがけのようなものが5日続きました。 そしてその1ヵ月後、2ヵ月後と普通に生理が来ましたが、今月は予定より10日経ってますが、まだ来てません。 普通に戻るのに、1年近くかかるようです。 気にしなくていいとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 遅くなってごめんなさい。 病院にいったところやっぱり生理で バランスが崩れているようです。 ピルを処方してもらって、様子を見ることになりました。 2日前も終わったなーと思ってたのですが また突然出血したので、いい加減出血に飽きてきました^^; ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

現在3ヶ月の子がいます。私も産後1ヶ月くらいして生理が再開し、2回目の生理が終わって3日後に生理よりは少ないものの出血があったため、慌てて産婦人科を受診しました。  すると、「生理の戻りでしょう」と言われ、3日程で出血も止まりました。産後はホルモンバランスも狂うのでこんなこともあるのかなぁと思います。質問者さんも心配なら受診されることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ 病院へ行ってきました。 Raphael-mamaさんと同じ症状のようです。 痛みもなく突然2日目の量が出るので ナプキンを手放せなくて、いい加減終わってほしいです。 同じような方がいてすこし安心しました。 回答ありがとうございました。