• 締切済み

広告代理店を起業したい

今広告制作会社に勤めているのですが、勤務しながら会社起こしてもいいのでしょうか。

みんなの回答

• tyoiwaru
回答No.2

あなたがクリエイターなら時間的問題があるのでは?かけもち業務は無理があるのではないですか。 あなたが営業マンなら背任行為です。 いずれにせよモラルの問題を大きく残しますが、どうしても起業したいのなら今勤務されてる会社と掛け合って暖簾分けしてもらう。とか、今後の新規クライアントについては、現会社の社長と別会社を興してそこで受注するとかの手を打てば? それがリスクを少なく、手取りを今より多くする方法だと思いますよ。

• h2go
回答No.1

法律、社内規定に反しない方法でご自由に。