• 締切済み

診断書(文書)料金3,650円也

peachlineの回答

• peachline
回答No.3

>そもそも、何でこんなに高いのですか・・・ 証明書を書くということは書いた内容に関して責任を負うということになります。 例えば保険会社から質問者さんが裁判を起こされた場合 医者がその証明書の内容について証言をしなければならなくなる状況があるかもしれません。 基本的に証明書発行は嫌がりますし拒否されたらどうしようもありませんから 少々高くてもやむをえないという見方もできるかな? >病院を儲けさせるための手段に過ぎないと思います もちろんそれもあるでしょうねぇ 価格設定は自由なので結局は需要と供給の関係でしょうけど