• ベストアンサー

続・シモネタ

sani2006の回答

• sani2006
回答No.3

>普通の話を楽しくしたいんですよね・・・。 このようにあなたがまだこの人たちと関わりたいと思っているのなら、 一度言ってみてはどうでしょうか?? 『そういうことを周りに聞こえる声で話すのは止めたほうがいいんじゃない』 とかね。 話してる人が何人いるか知りませんが、昼間からシモ話全開なことを「全くおかしくない」と思っている人はいないでしょうから、何かしら変化があるかもしれませんよ。 言いづらいってのは重々分かるような気がしますが・・・ でも誰かが言ってあげないと気づかないんでしょうね。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >一度言ってみてはどうでしょうか?? 残念ながら、そんな雰囲気じゃないんですよね、悲しいことに・・。 『話題変えない!?』とも言いづらい。なんか、盛り上がっちゃうんですよね。 本音は言いたいです。けど、中心で話している子以外の人はあくまで第3者的にきいてるだけ、といっています。しかし私からすると十分あおってるし、盛り上がってるように聞こえる。 そこで一人熱く『そんなのやめよう、あなたは何がしたいの』と語ってしまうのが空しくなってしまうんです。 話している人は4人。中心は2人。核は1人です。 段々そんなことすら流せない自分がおかしいのか??と思ってきてしまっています。