• ベストアンサー

続・シモネタ

sani2006の回答

  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.3

>普通の話を楽しくしたいんですよね・・・。 このようにあなたがまだこの人たちと関わりたいと思っているのなら、 一度言ってみてはどうでしょうか?? 『そういうことを周りに聞こえる声で話すのは止めたほうがいいんじゃない』 とかね。 話してる人が何人いるか知りませんが、昼間からシモ話全開なことを「全くおかしくない」と思っている人はいないでしょうから、何かしら変化があるかもしれませんよ。 言いづらいってのは重々分かるような気がしますが・・・ でも誰かが言ってあげないと気づかないんでしょうね。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >一度言ってみてはどうでしょうか?? 残念ながら、そんな雰囲気じゃないんですよね、悲しいことに・・。 『話題変えない!?』とも言いづらい。なんか、盛り上がっちゃうんですよね。 本音は言いたいです。けど、中心で話している子以外の人はあくまで第3者的にきいてるだけ、といっています。しかし私からすると十分あおってるし、盛り上がってるように聞こえる。 そこで一人熱く『そんなのやめよう、あなたは何がしたいの』と語ってしまうのが空しくなってしまうんです。 話している人は4人。中心は2人。核は1人です。 段々そんなことすら流せない自分がおかしいのか??と思ってきてしまっています。

関連するQ&A

  • 下ネタについて 男女問わずご意見を聞きたいです

    私は女子同士での下ネタ話は好きですが、異性から下ネタを振られるとがっかりしてしまいます。 自分のことを女だと思ってない気がするからです。 飲み会に行ったときに私にだけ下ネタを振ってきた男性がいました。 「なぜ、私にだけ振ってくる?私のことを女として見ていないんじゃないか?」 と思いました。 異性が自分にだけ下ネタを振ってくるとそう考えたりしないですか? 男女どちらからも意見を聞きたいです。

  • 男性から見て、女性の下ネタってどう思いますか?

    先日私の彼を含む男女5名で飲んだ時の話です。 お酒も進むと女友達の一人がノリノリで下ネタ飛ばしてました。 というか暴露トーク。こんなHが好きとか、大きいのが好きとか…。 彼を含む男性陣はニヤニヤ笑いながら話を聞いていました。 結構歳いってる彼ですが、男子校育ちで下ネタを話す女性にあまり免疫がないのかちょっとドキドキしているようにも見えました。 もう一人の女友達も、そっちの話にちょっと疎いながらもかなり応戦していました。 私も笑って聞いてはいたものの、自分の事暴露するなんて恥ずかしくて、照れ笑いして「きゃ~恥ずかしい(〃∇〃)」と言うくらいしか出来ませんでした(イイ歳こいて…)。 その時はそのまま楽しく酒宴は終わりましたが、私は後から、もっと下ネタに応戦すればよかったなとちょっと後悔。 友達のようにサバっと下ネタを話す位の方が大人の女性という感じで男性にとって魅力的ではないでしょうか? 昔ならまだしも今どきの「モテ女」ってそういうイメージがあります。 男性から見て潔く下ネタを言う女性ってどういうイメージですか? また、態度や会話内容のボーダーラインとかありますか? 今後、宴会やデートで下ネタ話になった時に参考にしたいです。ご意見お待ちしています。

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 親しくない男性から下ネタを出されたら。

    30代で婚活をしています。 結婚相談所、お見合いパーティーなど複数利用し、ここ1年くらいパートナー探しを続けてきました。 比較的多いな・・・と思ったのが、知り合って2~3回目のデートで、下ネタ(エッチな話)を出してくる男性です。 「会社の出張先のホテルで、他の男性社員は皆部屋にプロの女性を呼んで、どーたらこーたら・・・」とか、大人のおもちゃを買ったときの話とか・・・。 私はいい年ではありますが、あまり恋愛経験もないのでそっちの話題はに苦手なほうで、ちょっと困ってしまいます。 初めてのデートでよほど気が合って話も弾んだ、という男性となら、ノリで少しくらいなら下ネタもありかも知れませんが(でも婚活でそういう方に会ったことがないのですが)特にそういうわけでもないのです。 私からしたら、どちらかというとその男性の印象が悪くなってしまうのですが(その人もホテルに女性を呼んでるんだろうと思うし)エロネタを持ち出す人は多いです。 普通の30代の女性だと、知り合って間もない男性とでも、下ネタ話もノリノリで会話できるものなのでしょうか。 親しくない男性からのエロネタに抵抗を感じる私が変ですか? それとも男性が変ですか? よろしくお願いします。

  • 気になる女の子に下ネタは言えますか??

    こんにちは。 23才の女です。 私には今5つ年上の好きな人がいます。 その彼とは少し前に友達として知り合いました。 2人でよくドライブへ行ったり、ご飯を食べに行ったりするのですが私の事は年下ということもあり彼女の対象としては見ていないと思います。。 (発言などから・・・・) 今も恋人未満な感じではなく友達関係です。 でも誘ってくれるのは毎回彼からです。 彼は話上手でおもしろい人なのですが、今日食事中、普通に楽しく話していたら急に下ネタ話を楽しそうに話しはじめました。 全然嫌な感じではなく、むしろ楽しかったです。 でもそういう事を躊躇わず私にいきなり話してくるという事は、私のことは「彼女にしたい存在」としては見ていないですよね・・・・?? もし自分が相手に気にいられたいと思っていたらあまりそういう事は言わないですよね・・・?? やっぱり私の事を友達としか見ていないからそういう話ができるのでしょうか。。。? そう考えると、私の事はこれからも友達以上には思ってくれないのかな・・・・なんて思ってしまい凹んでしまいました。。 皆様のご意見を聞かせていただければ嬉しいです><

  • こんなことを聞く心理

    職場で私を下の名前で呼んでくる他部署の男性がいて、私は自分の部署の人達全員に嫌われているのですが、その男性がうちの部署に来る度「のんちゃん、」と軽く世間話をしてきます。 この間その男性がうちの部署に来た時に、私を下の名前で呼んで話しかけてきて、それを聞いていた私を1番嫌ってるパートが、「〇〇君何歳やっけ?」とその男性に声をかけ、そのあとの会話は何を言っていたか聞こえませんでしたが、「あの子の事のんちゃんって呼んでるの?」と聞いたりしていました。 これを聞く心理って何なのでしょうか?あとその男性が下の名前で呼んでいたら周りからしたらこの男性こんな子に好意持ってるのかとか思いますかね?

  • 下ネタに慣れなければならないのでしょうか?

    飲み会の席で男性陣は下ネタの話になり、それが苦手な私はその輪から離れて別の席で下ネタが苦手な人たちと飲んでいました。 そうするとあちらの席から私の名前が聞こえてきました。 私のことを言っているのは男性陣の中一人女で仕切っていた年上の同期で、「A(私の名前)より私の方が胸でかいよ」「てかA聞こえてないからAのカップと私のカップ当ててみてよ」などということを酔っているせいか大きい声で言っていたのです。 私は下ネタばかり話している席で私の名前が出てくるだけでもイヤなのに、胸の話で男性陣も私が聞こえてないからって好き勝手なことを言っていて本当に本当に辛くて・・・。 その後ヒートアップして女のあいつが直接カップ数を聞いてきたのですが、私は何も言わず黙っていたら私に聞こえるように私の悪口を男性陣に言っていたのです。 しかし帰る時はみんな一緒だったのであの悪口を聞こえなかったようにあの女と男性陣に笑顔で話している自分が本当にイヤになりました。 その日次の日と涙が止まらなくて死にたいと本気で思ってしまいました。 私は本当に下ネタが苦手です。 でも社会人だからやはり慣れなければいけないのでしょうか。

  • 好きな女の子が下ネタなど全てを教えた場合

    好きな女の子が下ネタなど全てを教えた場合 今、好きな後輩の女の子がいます(年齢は7歳離れています) その子には現在彼氏がいません。 結構仲良くしていて、仕事や趣味、恋愛、下ネタ話など色々話をしてくれますが1つ気になる点があります。 こちらが興味本位で聞いてしまうのも悪いのですが その子は自分の初体験の話や経験人数、どれくらいの頻度でHしている、こんなHは嫌い、自分の胸のサイズ、今日は何色の下着など、結構平気で教えてくれるんです。 ちなみにその子は他の男の人に対しては下ネタ的な事はほとんど言わないようです。 現在の関係は2人で食事やカラオケ、ドライブなどにに行ったりしています。Hな関係はありません。 恋愛相談やその他恋愛に関する深い話も相談されます。 また、変な話ですが、私が飲んでいるペットボトルやアイスなど平気で食べますし、向こうも同じです。 年が離れているのと、会社の先輩後輩でもあるので、ある人から聞いたところ、お兄ちゃんのような存在だと言ってたようです。 2人きりでも安心な存在になっているようです。 私も最初は気の合う妹のような存在で恋愛感情は無かったのですが、今は急速に好きになっています。 本来なら告白するべきなのでしょうが、同じ職場でプロジェクトも一緒ということもあり悩んでいます。 普通、好きな人にはここまでの事は話さないかなと思います。 この場合、恋愛関係に持っていくのは難しいでしょうか? 今の関係を壊す覚悟がなければ無理でしょうか?

  • 下ネタを話すのはしょせん友達?

    とても仲の良い男友達(以下S)がいます。 私は20歳で、Sは21歳です。 私とSは同じ予備校の寮に住んでいて、顔見知りになった頃Sに話かけられて仲良くなりました。 今ではお互いの悩みを相談し合うほどの仲です。 週に1回程度お互いの部屋を行き来して遊んでいますが、2人で外で遊んだことはほとんどありません。 Sは私といると必ずエッチな話をしてきます。 おしりを触られたこともあります。 しかし、2人で家で飲みつぶれていつやってもおかしくいない状況が何度かありましたが絶対にそれ以上のことはしてきません。 でもSはおそらく私が好きなのことを薄々感じているのではないかと、思います。 男性から見て私はどのような存在ですか? 好きな子だったら、こんなにエッチな話しないと思うしおしりをさわるなんてもってのほかだと思うんです。 やっぱり友達どまりなのでしょうか?

  • 処女、下ネタ、劣等感、、、

    私は21歳の学生です。 今日、男女5人で話していて、エッチの話になりました。 私の他にももう1人処女の子がいたのですが、そういう話の時どう反応したらいいのかわからなくて…;; 興味がないと言えば嘘ですが、何の経験もないのに積極的に加わるのは恥ずかしいし…かと言ってうつむいとくのも…;; と悩みましたが、結局、たまに頷いたりしながらほぼ下を向いてました(涙) たぶん、まわりから見たら完全にテンションが下がってる人でした;; エッチの話のときなどは処女はどういう反応をするのが一番好ましいのでしょうか? ちなみにまわりの人は私が処女だということは知ってます あと、同い年の友達がいろいろ経験してるのに、何も経験してない自分が恥ずかしい、というか情けないというか…悲しくてかわいそうでした;; 早く経験すればいい、というわけではないとわかってるはずなのに… 経験のない自分に劣等感を感じます。 どうすれば劣等感に負けずにいれるのでしょうか?