• ベストアンサー

極度な肥満児を見て疑問に思うのですが…

memorunetの回答

• memorunet
回答No.11

親がなぜ放っておいたのか。 そうですね。私も親を恨みましたよ。 でも、食べるのを放っておいたというよりは、親がいくら言っても言うことを聞けないというか、食べたいという欲求を抑えることができないんですよ。 最悪は、隠れてでも食べてしまうんです。 しかも体質的にもともと太りやすいのでますます太る。 私も幼稚園で既に「デブ」と言われて傷つきました。 思春期にはダイエットもしましたがこれがストレスになってますます太って。 なので結婚相手はとにかく痩せてる人を選びました。 おかげで息子達は食べても全く太りません。 なのでやっぱり体質ですよ。 肥満は生まれ持った慢性の病気です。 食欲、睡眠欲、性欲は抑えることが非常に難しい。 なので、ああ病気なんだと思ってあげてください。 本人にしてみれば、脂肪吸引でも何でもいい、とにかく死んでもいいから痩せたいと思ってます。 この苦しみは痩せてる人には絶対にわからないでしょうね・・・・ もし、食欲が抑えられるような薬が開発されたら、絶対に肥満は減るはずです。そういう薬、できませんかね・・・・

boo1987
質問者

お礼

なるほど、遺伝ですかあ。 私も太っていて嫌な気持ちはわかります。 だから気になってしまうのです。 どうもありがとうございました。