• ベストアンサー

変な検問

umibouzu64の回答

回答No.5

アンケート的質問は削除対象になりますので、8時からの検問の適否だけについて回答します。  仕事を終え、帰宅する前に一杯…というドライバー、結構多いんです。そして、中途半端な飲み方だと「まあ、いいか」と、飲酒運転に対し、逆に脇が甘くなる傾向もあるようです。だから8時からというのは実に理にかなっていると思います。

dragon_z
質問者

お礼

なるほど、確かに午後8時からでも十分網?にかかる人は居るのですね。絶対数が少ないと思っていました。