• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOSの設定を初期化しても

BIOSの初期化してもまだたちあげるとき、ぷーっつぷーっつと音がしてF1キーを押さないとPCが立ち上がりません。 リカバリーもしましたが、もう一度すべきでしょうか。そのときBIOSの初期化してリカバリーをかけたほうがいいのでしょうか、それともリカバリーのあとにBIOSの初期化をしたほうがいいのでしょうか?スムーズに立ち上がらない原因がなにかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

日付と時刻正しく記憶されてますか? F1で起動するたび(BIOSは初期化なしで)2000/01/01 0:00とか にリセットされるようならBIOSの電池切れかもしれません。 何台か同じ症状でボタン電池交換で直ったことがありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連絡遅れてすみません。やっと最近治りました。やはり電池きれでした。教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/766)

>ぷーっつぷーっつと音がしてF1キーを押さないと BIOSがハードウェア異常を警告しているのだと思います。 BIOSの種類によって警告音が異なりますし 画面になにかしらのエラーメッセージが表示されていませんか? それがわからないことにはアドバイスしにくいです。 リカバリー後にBIOSを初期化してしまうと リカバリーでOSに折角整った環境情報が消されてしまい 悪影響を及ぼす可能性があります。 一度メーカーなりに修理依頼された方が良いかもしれません・・・ (場合によっては買い換えかも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。やっと治りました。ありがとうございました。